

C-CUP2014初参戦



▽TACKLE DATA
ROD:Ripple Fisher Real Crescent 81LR
REEL:Stella C2500HGS(改)
LINE:Varivas Avani Eging Tiprun 0.6号
LEADER:Seaguar GrandMax FX 2号
SINKER:5g~10g
LURE:Glad UMA / Ecogear Bag Ants / Molix Caleo Craw / Damiki Japan バンザイ太郎
REEL CUSTOM PARTS:Eternal Protect bar


今更かよっ!という突っ込みはナシの方向で・・・
7/19~20日にかけて行われました、「C-CUP2014」に参加してきました!



14日ぶりの休み♪ゆっくり寝たいのをグッとこらえて子供を散髪へ・・・
いつも、コチラの散髪屋さんにお世話になってます。
店長も釣りが好きなので、散髪の時間はいつもアッという間に終わっちゃいます(笑)



すっきりして、速攻で家に帰り用意しようとするも、休みがなかったのでラインさへ巻いてないありさま・・・
バタバタと車に詰め込み会場へ!



<Eternalブース>

IMG_0229.jpg

時間が沢山あったので色々物色(笑)
今度はあのノブを買おう♪



夕方、仕事が終わって会場にやってきたやまちゃん。

「自分は行きたいところがあるんで別行動にします!」

っと言うのを強引にねじふせ、かっさらうように出発~♪




我らがBOSSのしんちゃんのもとへ向かいます!
根堀り葉堀り教えてもらい、イザ実釣スタート♪
しかしながら、ワンバイトのみで沈黙が続く・・・



マヅメを越えて暗くなった頃、時合がやってきたのか
連続でバイトがあるが全部フックアウト(泣)
一匹はよさそうなサイズだったのに・・・




そんな中、YUKIさんはしっかりゲット!
IMG_0230.jpg




このころから、空がピカピカ&雨がポツポツ・・・
腹も減ったので一時休憩することに。
食材を買い込んで、しんちゃんのお店へ♪

IMG_1567.jpg




あまりに居心地がいいので、長居しすぎちゃいました・・・
腹も膨れたので第2弾スタート!
雨もあがったので釣る気マンマンで挑みますが・・・
見事なまでにノーバイト^^;
結局場所を大きく変えることに。




向かった先は、メンバーのしの君が釣ってる場所へ・・・
本人には内緒にしてたので、到着すると本人もビックリ!(笑)
しの君は2枚釣ったみたいですが、自分達が釣りを開始すると
見事なまでに沈黙・・・・
結構粘りましたが移動することに^^;





次の場所はゴミが多く速攻で移動・・・
次の場所は結構広いので、みんなで打って行きます♪
ファーストヒットはしの君!
写真はありませんが、40cmくらいのキビレだったとのこと・・・
(しの君は今大会に参加してなかったので、そのままリリースしたらしい)




その次はやまちゃんがヒット・・・したらしい。
中ごろからバラバラに分かれて釣りしてたので写真なし^^;




一方自分は・・・
黙々とキャストし続けますが、ワンバイトノーキャッチのまま空が
白み始め、焦りと諦めが入り混じる中・・・




ティップを押さえ込むようなバイトがあったので
おもくそアワセを入れて、上がってきたのがトップ写真のチヌでした。
(やまちゃん、ランディングありがとう<(_ _)>)

IMG_1569.jpg




暴れなかった上にドラグが全く出ませんでした・・・
最初は40あるなしかと思ったくらいです。
恐るべしリアルクレセント81LR・・・




結局この魚が優勝サイズとなった訳ですが、
大きさうんぬんより「釣った」事の方が嬉しかったですね!
みんな釣っていく中一人だけ取り残されるのはイヤですもんね・・・





今回の大会で一番驚いたのは表彰後のじゃんけん大会!!
今まで参加した大会の中でダントツに商品は多いし時間も長い^^
しっかり楽しめました♪
参加するだけでも、ハラハラドキドキを楽しむことが出来ますよ。
足踏みされてる方が是非参加することをオススメします。




R0015063.jpg


R0015064.jpg


R0015068.jpg


R0015069.jpg


R0015071.jpg


R0015072.jpg


R0015065.jpg


IMG_1665.jpg


優勝商品のロッド
IMG_1658.jpg




大会関係者の皆様、楽しい大会をありがとうございました<(_ _)>





ブログアップ頻度低下の為、ランキング急下降^^;
よろしければポチ下さい<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

斑点魚 ~3釣行アップ~

またまた間が空いてしまいましたが・・・
一気に3釣行分アップします^^



<6月某日>

この日はYUKIさんとメバル狙いで♪


とある場所を調査するために、とある物を持ち込んで調査するも場所が悪いのか
はたまたタイミングが悪いのか粘るも反応なし・・・


しばらくすると、POSEIDONの岡部さんからYUKIさんに着信あり。
合流し一緒に釣りをすることになったのはよいのですが、なにやら事件が起こったみたいで、
釣りどころではなくなり移動することに・・・


結局ロッドを持ち替えアコウ狙いにチェンジ^^


ようやくこの時に購入したベイトタックルが役立つ時がきました!
購入したのが、2013年の1月(爆)


恐る恐るキャストを繰り返しますが、飛距離がイマイチ^^;
慣れてきたころにモードを一段階上げ、フルキャスト!




バチッ!!




おもいっきりスプールにラインが食い込んだ上にバックラ・・・
再起不能かと思われましたが、なんとか復活!
・・・するも地合終了~(泣)
結局、この場所はカサゴ一匹で移動・・・




岡部さんは・・・
IMG_0211.jpg
やっぱり釣っちゃいます^^
どんなタフコンでも引きずり出してくる、その腕は感動ものです!
今季はいったい何匹釣っちゃうんでしょうか・・・





アコウを今から始めようとしてる方、または中々釣れなくて悩んでる方は
POSEIDONの岡部さんに相談してみて下さい。
アコウにグッと近づくこと間違いなしです♪
気さくな方ですので、なんでも教えてくれますよ^^






移動後も時間ギリギリまでキャストしつづけましたが、ワンバイトでフィニッシュ・・・
まぁ、そんな簡単に釣れる魚ではないので仕方ありません^^;
次回につなげたいと思います♪






<6月某日>

この日は単独にて。
雨予報ですが、勿論釣りに行きます(笑)



明るい内にポイントイン♪
キャスト練習そして辺りを散策しながら、潮流の強さ・ベイトの溜まるヨレを頭にたたき込みました^^
明るいと得る情報も多いですね。



日も暮れ、頃合の潮になった頃から雨がポツポツ、風ザーザー(笑)
おまけに雨が染みて冷たいし・・・
レインコートの防水が切れたみたいなので、その内対策を考えないと・・・




その後、あれこれ考えながらキャストするも、カサゴっぽいあたりが2回のみ・・・
潮が飛びすぎてきたので、場所移動するも何か違うような気がしたので、またまた移動。





かなり前に一回釣りをした場所へ・・・
あてにならないレーダーが「雰囲気良し!」と判断したので腰を据えることに(笑)
14g→18g(すぐにロスト)→28gと上げて行くと、どうも28gじゃないないような気がしたので、
18gに戻そうとしたら、在庫切れ(泣)




仕方なく28gでしばらく探ってると、
ズルズル→岩→シェイク→放置(笑)→カンッ!
おもいっきりアワセを入れると、小さいながらもヘッドシェイク♪
アコウを確信し慎重に浮かせると想像通り小さかったのでそのままランディング。




IMG_0221.jpg

▽TACKLE DATA
ROD:DAIKO DEXTER BCX74
REEL:ANTARES
LINE:SEAGUAR 完全シーバス 1.5号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 4号
SINKER:14~28g
LURE:ECOGEAR BAG ANTS 3" ROCKFISH IMPACT(084)



雨ザーザーだったので、車のトランクで撮影。
今使ってるスマホはiphoneなのですが、どうもうまく写りませんね・・・
上手く写す方法があったら教えてください^^;





去年はアコウのシーズンに釣りすることが出来なかったので嬉しさ倍増です♪
修行のような釣りですが、出逢えた感動は大きいですね!







<6月某日>

YUKIさんと♪

この日はなんだか釣れる予感が・・・
なんの根拠もありませんが、こういう時ってありませんか???
自分は時々あるんです^^;




さて!毎度のことですが、テンションMAXで釣り場に向かいます♪
土曜なので結構な釣り人が出ており、ポイントに入れるか不安でしたが
やはりポイントには入れず・・・




しばし、YUKIさんと相談して場所が空くのを待つことに・・・
自分はメバルを狙って潮待ち^^





結局ポイントには入れませんでしたが、頃合の潮になったのでロッドを持ち替えます!
早い流れに翻弄されながらも、いつ来るかわからないアタリに備えます。
しばらくして、ふとYUKIさんを見るとロッドかなりの角度で曲がってる・・・




時々、根がかりした時にYUKIさんが冗談でやるんですよね~
「デカイの来ました!」って(笑)
今回もそれかと思って見てたのですが、どうもいつもと雰囲気が違う・・・





速攻で回収し駆け寄ると、真剣な顔したYUKIさんが・・・
タモを持ち浮いてくるのを待ちます!
・・・・が中々浮いてこない。
デカイのを確信しタモを持つ手にも力が入ります!





やっとこさ浮いてきたのは、間違いなくアコウ!
タモ入れも上手く行き、ランディング成功 C=(^◇^ ; ホッ!





ガッツリ握手!
いや~これほど嬉しいものはないですね!!
今までの苦労を知っている分、自分が釣ったかのように喜んでしまいました(笑)





IMG_1552.jpg

気になるサイズは・・・
コンディションバッチリの・・・





48CM!





実はこれより大きいのを釣ってるのですが、その時は外道だったのでカウントはしないそうです^^;
しかも、モノフィラの0.5号で(爆)
(その時の模様はコチラ





YUKIさん、おめでとうございます!
メモリアルフィッシュに立ち会えて良かった♪
また行きましょう!






3釣行分書くのって時間かかりますね(笑)
次回は「C-CUP2014初参戦」をアップ予定です。






ではでは。。。。






アッ!よろしければ久々にポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




WADATSUMIでBBQ ~2014夏~

もはや生存報告ブログとなっておりますが、なんとか生きております(;^_^A アセアセ・・・
転職して早1年以上経ちましたが、今だ仕事に慣れずバタバタな毎日を送ってます・・・
毎日毎日ストレスとの戦い・・・
まぁグチっても仕方がないのは分かってはいるのですが・・・

さて!そんな毎日ですが、わが心のビタミン剤ともいえる、WADATSUMIのBBQに参加してきました!
といってもBBQをしたのは6月ですけど(苦笑)
メンバーはすでにUPしてるので、写真をさらっと・・・

写真のタイトルは「フライング」(笑)



IMG_1538.jpg



夕日とやまちゃん
IMG_1535.jpg



嫁撮影・・・いつになったらまともに使える写真を撮ってくれるのでしょうか^^;
IMG_1540.jpg


黒瀬牛最高♪
IMG_1546.jpg


IMG_1545.jpg


しんちゃん通過中(笑)
IMG_1547.jpg


シュンさん焼きそばの作り方について語ってるのでしょうか^^
IMG_1548.jpg


YUKIさん、お疲れのところ肉ありがとうございましたm(_ _)m
篠くん、野菜美味しく頂きました!ありがとうございます♪
IMG_1544.jpg


マサくん到着!集合写真♪
い~のんさん、次回は酒を一緒に酌み交わしましょう^^
R0015061.jpg


アコウ丸焼き!文句なしにウマかった♪岡部さん、ありがとうございましたm(_ _)m
シュウちゃん、次回は絡みます♪
IMG_1549.jpg




明日も仕事頑張ろっと!
次回のブログは「斑点魚」の予定です^^


ではでは。。。



2014年5月の出来事(笑)

<嫁の誕生日>
○○才の誕生日オメデトウ♪(あえて伏字 笑)


IMG_1298.jpg

IMG_1305.jpg

IMG_1314.jpg






<山陰へエギング>YUKIさん、やまちゃん、しのくんと3人で♪
今年もホゲ(苦笑)
IMG_1478.jpg

出来る男は違います^^
1.7kg!
IMG_0153_20140523184032612.jpg
(YUKIさんから拝借m(_ _)m)




<何も釣れず(泣)>
ノンアルコールビールが美味かった(笑)
R0015050.jpg

R0015051.jpg

YUKIさんのワームケースをコッソリ、、、
エコギア沢山♪
R0015052.jpg






<久々の魚信>
IMG_1496.jpg

IMG_1498.jpg

IMG_1500.jpg

シュウちゃん、29.7cm!!
出来る男は違います^^
IMG_1501.jpg

YUKIさんも良型!!
キャップ姿初めてみたかも・・・
IMG_1504.jpg





だんだんと月一ブログになりつつある今日この頃。。。
ボチボチと釣りには行ってますが釣果に恵まれない日々^^;
この間、久しぶりに魚の引きを味わうことができました(笑)

しかし、今の時期のメバルの引きはヤバイ!
81LRの良さを再認識しました^^
前回の釣行からメインラインをデュエルのアーマード0.2号に変えたのですが、
よく飛ぶし、強いです。
あのPE特有の「キュルキュル音」がしないのは不思議な感覚ですね(笑)
もう少し使い込んでみようと思います。


ではでは。。。。



memories 4


R0014990.jpg


R0014991.jpg

R0014974.jpg


R0015003.jpg


R0015008.jpg


R0015000.jpg



4回にわたって撮りためた写真を全部吐き出しました。

こうして見ると呑み→呑み→呑み→時々釣り(笑)

でもいいんです楽しければ♪

素晴らしき仲間に感謝ですね!

報告が遅れましたが、新メンバーの


「天気が良いからビールが旨い!」のゆーきさん


こんなメンバー達ですが、これからも末永くよろしくです<(_ _)>
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
