

ついに会えた幻~YUKIさんに続け!~



この日は、アコウマスターことしんちゃん

手の届かない遠い存在となったYUKIさんと♪



今回はアコウタックルしか持ってきてませんので逃げ場はありません(笑)




<第1ポイント>

到着すると、しんちゃんが窓を開け手を振る・・・

どなたかと思いきや、ランカーアコウハンターの「カミカミ王子」さんじゃないですか!

ブログされているのは知ってましたがお会いするのは初めて♪

しばしお話しをさせて頂きました♪

とても感じの良い、きさくな方でしたので人見知りの自分も少しばかりお話しすることができました^^


カミカミ王子さんへ

釣りをしている最中手を止めさせてしまってすみませんでした・・・

またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします!

リンクさせて頂きましたので今後ともよろしくお願いします<(_ _)>






さて釣りの方はといいますと

その瞬間は突然やってきました・・・

それも一投目から・・・




道中しんちゃんに教えてもらったアクションをイメージしながら

落とした瞬間・・・





「コンッ」





すかさず合わせを入れる!

ドラグ調整をし忘れてたので、すかさず締めゴリ巻き!

なかなかうまい事巻けません・・・

以前釣ったカサゴとは少し違うような・・・

上がってきた魚体を見てバクバク(YUKIさんパフパフじゃないですよ 意味不明)




とうとうやりました!!

素直に嬉しい♪

腕を目一杯伸ばし、しんちゃんに一枚撮ってもらいました(笑)

DSC_0518.jpg

サイズはみなさんに比べれば稚魚サイズですが

自分に取っては専用タックルで獲った価値ある一匹!

外道じゃない一匹!

長い長いトンネルをやっと脱することができました。




サイズは・・・

DSC_0528.jpg



28cm

しんちゃんが計ってくれました♪

ストリンガーから締め方まで本当にお世話になりました<(_ _)>

DSC_0529.jpg




釣れない自分にアドバイスを下さったみなさん!

本当に本当にありがとうございました<(_ _)>





結局ここではカサゴを追加して移動します。

DSC_0519.jpg






<第2ポイント>


先日YUKIさんがアコウを釣ったポイントへ移動

その時はそこそこベイトが入ってたみたいですが今日はイマイチ。。。

タチの餌師が帰り際に声を掛けてくれたのですが

今日はホゲたみたい(汗)




10gのシンカーでも重そうだったので7gで底を丹念に探るもワンバイトのみ。

しんちゃんとYUKIさんは数回バイトがあったみたいですがイマイチみたいで・・・




しばしするとOKBさん・Hさんがこられ・・・

しんちゃんが写真を撮ってる。

足早に駆け寄るとそこには・・・




化け物みたいなアコウが・・・

みなさん両手を輪にして太ももの真ん中くらいに手をあてて下さい。

そう!

それくらいの胴回りでした!(冗談ではなく)

写真はしんちゃんのブログでUPされると思いますので確認してみてください♪

Hさん凄すぎ!!




しばし猫と戯れながら駄弁ったあと各々の釣りへ。

そして七武海外道王の異名を持つあの方が今日もやってくれました(笑)

DSC_0524.jpg

バグアンツアカラメでしたっけ?(爆)

てっきりバイブレーションかと思ってました(笑)





そしてOKBさんが・・・

「初めてこのサイズのアコウ釣ったわ~笑」

というので記念に一枚^^

DSC_0525.jpg





写真を撮ってると急にYUKIさんが走り出す(笑)

まさかあんなことが起ころうとは(汗)

何が起こったかはYUKIさんのブログにてチェックしてください^^




快諾頂きましたので、しんちゃんの写真を♪

DSC_0527.jpg

DSC_0526.jpg




実はこの日しんちゃんは一か所目で竿を出さなかったのです。

もしやってたら確実にアコウ一匹は獲ってたでしょうに・・・

どうしてなのか聞くの忘れてた(汗)

まぁ・・・なんとなくは分かるのですが

とにかく・・・

本当にありがとうございました^^




よろしければ、おめでとうポチ頂けないでしょうか?^^

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


桜散る


この日はYUKIさんと♪

アコウタックルとライトリグ(えっ!?笑)を携え行ってきました。





大抵釣りに行くときはコンビニで夜飯を買い

道中食べながら行くのですが

腹一杯晩飯を食べて満足なお隣さんは

「もう帰ってもイイっす♪」

とか言ってるし(笑)




笑いをこらえながら目的地を目指します♪




今回はモチベーションを維持する為

これを・・・

R0013116.jpg




クイックコートにて

R0013119.jpg




さらにOKBさんに頂いたビーズもあればモチベーションを維持するには十分!!

(OKBさん本当にありがとうございました!)

R0013118.jpg




時は干潮

海を見降ろし状況確認すると若干流れてます。

おかしい・・・

潮止まりのはずなのに・・・

YUKIさんとおかしいね~っと言いながらキャストして行きます。




痛恨な出来事①

数投したところで根掛かり・・・

外そうにも外れない(汗)

仕方なく足に巻き付け引っ張ると・・・




「フッ・・・」




音もなく巻き付けた足元から切れてしまった。

残りわずかなラインでやろうとするも水深があるポイントの為無理がある・・・

仕方なく見学(笑)




しばし見てると

やさしいYUKIさんが一言・・・

「移動しましょう!」

YUKIさんごめんなさい・・・

次回からラインの予備持っていきます^^;





ライトリグに持ち替えランガン2ケ所目

痛恨な出来事②


まずはコレを見てください。

R0013126.jpg

いつもライトリグで使ってるリブレ

何かおかしくないですか?(笑)
















正しいのはコレ

R0013127.jpg

さてどこが違うでしょうか?(爆)





あ~あ(笑)

笑ってやってください(爆)

R0013121.jpg

さくらリミテッドだけに

散りました。





夜釣りをされる皆様!

知らない場所での足元には特に注意を払いましょう!

大きな穴が開いていてズッポリはまるかもしれませんので(爆)





ランガン3ケ所目

6人くらい居たのに誰も居なくなってる(滝汗)

こういった時ってまず釣れないですよね^^;

でも調査します!




しばし時間が流れ

「釣れないね~、ベイトっ気ないね~・・・」

と話してる瞬間YUKIさんのロッドが跳ね上がる!

ロッドもしなりドラグも・・・

見守るため立ち上がろうとした瞬間

ロッドが生命感を失う・・・




「アジだったらデカイですよ!」って




途端に目が覚める(笑)

必死に神経を研ぎ澄ませるも、そうは問屋が卸しません^^;




また集中力が途切れだしてボケ~っと釣りしてると

「コンッ」

とっさに合わせを入れランディングするも

「カサゴかいな・・・」

んっ良く見るとなんか違う(笑)

DSC_0509.jpg




なんでアコウタックルで釣れないの?(笑)




その後YUKIさんにもうワンバイトあったみたいで・・・

しかしYUKIさんのファーストバイト、アコウだったらデカかっただろうな・・・





たまーに聞こえるライズ音何かと思ったら

スルメでした!

なんで分かったかというとタモ名人のYUKIさんが

あの超高速で移動するスルメを掬ってくれたからです(笑)

まぁトビウオ掬うくらいですからね(爆)





YUKIさんのおかげで何とか獲物を持ち帰ることが出来ました!

ありがとうございました^^

これで怪しまれずに済む(謎)







ブログ村に参加してます!

よろしければ一ポチお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トンネル


今回はYUKIさんシュンさんと行って来ました♪




それにしても長いトンネルです・・・

いつになったら光が見えるのだろう?




三釣行やって両手で足りるくらいのバイトしか拾うことが出来ませんでした・・・

その内アコウらしきバイトは恐らく一度のみ・・・





で今回やっと魚が釣れました(笑)

カサゴですが・・・

DSC_0489.jpg






こんなにカサゴが愛おしくみえたのは初めてではなかろうか・・・






移動しとある場所で釣りしてるとYUKIさんから着信・・・

あれっ隣で釣ってる筈なのに・・・出てみると・・・








「バラシましたわぁ~」







いや~おしい!!!

どうも合わせがイマイチ決まってなかったみたいで・・・






この日はYUKIさんもカサゴをゲット♪

DSC_0491.jpg





その後もう一度バイトがあったみたいですが

残念ながら合わせた瞬間根擦れでラインブレイクしたみたいです・・・






一応カテゴリに「アコウ」を作ってみたものの

果たして魚の写真を載せれるのか不安になってきました(爆)






さぁ~あと何回ホゲるか見ものです(笑)







シュンさん・YUKIさんまた行きましょう!!!






ブログUP出来なかった為ランキング下がりっぱなしです^^;

よろしければ一ポチお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


≪PREV
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
