

頭ガンガン釣行


のいさんの歓迎会の翌日、エギングに行ってきました。

朝5時に起きて頭ガンガンの中、YUKIさん家に向かう。。。

のいさん以外は全員テンションゲロゲロ(爆)

も~ですね、こんなテンション低い釣行は初めてです(再爆)



途中、コーヒーが飲みたくて自販機に止まった訳ですが、

やまちゃんは速攻でゲロってるし。。。

頭は割れそうにガンガンしてるし。。。

誰ですか!呑み会の翌日に釣りに行こうって言ったのは!!(笑)

おまけに雨も降ってるし。。。




この日最高に輝いてたのは、のいさん!

R0014833.jpg

まぁ~ボコボコにやられました^^;

しぶとく頑張りましたが、今季初の完全試合をくらいました(泣)

携帯は水没し壊れるわ、カメラは壊しそうになるし。。。

頭はガンガンするし(笑)

も~誰ですか!こんな日に釣りしようと言ったのは!!(爆)



結局、帰ってすぐにアイフォンを交換しに行ったのですが、

保障に入ってたので、4,400円で済みました。

保障に入ってなかったら、20,000円オーバー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブ

バックアップも2ケ月前のが残ってたのでなんとか^^;

コレを買おうか真剣に悩んでます。。。




よろしければ。。。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



ウサギにツノ

変なタイトルですみません(笑)

分かってくれるのは、やまちゃんとのいさんくらいかな^^;

それはさておき・・・久々?初???やまちゃんとエギング・アジングに行ってきました♪




前回の大会でリールの逆転現象が起きて釣りにならなかったので修理します。

キャストしてシャクったら高速逆回転して人差し指に「ガツン!!」

これが毎回なるとさすがに、ムキーってなります(泣)

で、修理ですが原因は多分インフィニット。



R0014602.jpg

インフィニットをパーツクリーナーで脱脂して、他の部分に注油しながら

組み立てて完了♪

もし使い物にならなかったら、強制的にエギングは見学となります^^;





さて釣行ですが、今回はアジを狙ってダメなら、頃合をみてイカを狙おうという欲張りなプラン。

移動中はほとんど風がなかったんですけど、ですけど、、、

風神のやまちゃんが来ると、、、

ご想像通り7Mの風が(笑)

結局釣りにならないので移動するも、次の場所も風が強すぎて何が何だか^^;




早々にアジをあきらめ、少し早いけどエギングに!

途中寄り道し本命ポイントへ行くも先行者が居たので場所待ちで

粘るも、どうやら空きそうにない。。。

仕方なく最後の望みをかけて今年一杯も釣ってないポイントへ・・・




シャクるもシャクるも当たりなし・・・

どうも重いような気がしたので、手持ちのなかで少しでも軽いエメラルダスラトルTYPE Rの

金-マルアジブルースへ変更して一投目。。。

一発でした!

R0014610.jpg




立て続けに2杯目も♪

3杯目はタコ(笑)

抜き上げたのは良いのですが、着地地点が悪く逃げられ

そぉ~っと様子を見るも壁に引っ付いたまま、どんどん逃げて行きます(滝汗)

一本しかないTYPE Rをもってかれてなるものか!としばし格闘するも

ラチがあかないので、強引に引っ張ると・・・

「プチッ・・・」




結局いつも使ってる重さのもので、金テープを使ってみるも反応なし・・・

う~ん・・・重さ?それともラトル??

ここまで顕著に反応が違うのは初めてでしたので面白かったです!


もっとエギを持ってれば色々試せるのですが、なんせ3.5号は8本しか持って

ませんので、どうにもならず^^;

次回行く機会があったら、もう少しバリエーションを増やしてやってみようと思います♪



やまちゃん!お疲れ様でした<(_ _)>

また修行に行きましょう♪




あっそうそう逆転現象はやはりインフィニットでした。

簡単に直ってよかった。。。




<おまけ>
R0014616.jpg

熱々のお湯をかけてズズっと・・・

幸せです(笑)




いつもポチ頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

餌木ing PARTY@TOBISHIMA2013

餌木ingPARTY

記念すべきPOSEIDON第1回目の大会に参加してきました♪

もうすでに、アチコチでアップされてますので詳細は割愛しますが、

悪天候にもかかわらず、60名以上の方が参加されたみたいです。

R0014591.jpg

⇒大会結果&模様はコチラ(花屋さんの釣り日記)



今回も(???)じゃんけんに勝つことが出来なかったのが心残り(笑)

他のみなさんより、しんちゃんに接する機会が多いはずなのに

じゃんけんの癖が見抜けなかった(爆)

しっかり男気じゃんけんしとけばよかったと思ったのも後の祭り^^;



今回めでたく表彰台に乗った我が、WADATSUMIのやまちゃん。

おめでとう!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

夜メシも食わず、休憩もせず、ひたすら頑張った甲斐があったね♪

R0014586.jpg



今回お初の、のいさんも惜しかったね・・・

あの2匹のバラシがなかったら、良い線行ってたんじゃないのかな?

やまちゃんは置いといて、2人でリベンジしましょう(笑)



大会に参加された皆様そして、運営に携わった皆様お疲れ様でした!&

ありがとうございました<(_ _)>



最後にWADATSUMIの記念撮影♪

R0014600.jpg

あれっ・・・一人増えてる(笑)




ではでは。。。

前回は沢山のポチありがとうございました!

今回もよろしければ・・・<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Day and night!(Night編)

さて、『Night編』です。

嫁に頼み込んだのは良いのですが、行く代わりに

「アジを釣って来い!!」とのお達しが(滝汗)

まぁ到底無理な話なので軽くスルーし、POSEIDONにて、エギを購入します(笑)



YUKIさんとやまちゃんが行っているポイントへ向かいます。

実は今季このポイントで一杯も釣ってないので、今日はなんとか一杯釣ってやろうと

意気込んだのですが、結果ノーバイト・・・



ほんと今年はどうなってるんでしょ(泣)

渋い中、やっぱりYUKIさんは釣ってましたけど・・・

絶対数は確かに少ないのかもしれませんが、居ないことはないんですよね・・・




で、あまりの渋さにYUKIさんの提案でアジ釣りに変更!

とあるポイントにて、やまちゃんが速攻でやりました^^

R0014577_20131021214013e61.jpg

久々にブツ持ち写真を撮ったので、見切れてますが^^;

どうですか、コノ「やったりました!!!」感、満載の表情(笑)

しかも体高のある良型のアジ♪

やまちゃんのおかげで、一気にテンションアップ!



そして、YUKIさんも♪やりとりを見てましたが、半端なく突っ込んでます!

抜き上げて、ドサッ!

(良型になると音が良いですね^^)

R0014576(1).jpg

あの~目が(笑)

これもナイスプロポーション♪



そして、自分だけ釣れない時間が続きまして・・・

あの言葉が脳裏をよぎります。

そう、嫁のミッション(超滝汗)



あれこれリグを変更しながら、なんとか一匹釣ることが出来た安堵(笑)と同時に

やってくる眠気・・・

朝3時起きで日中カワハギ釣りからの連続釣行でしたので、

ウトウトしてるとヒット!

ウトウトしてるとヒット!

どうやら、ウトウト釣法が有効みたいです^^;



いや~今回のアジの引きは、やばかったです・・・

このエリア通いだして始めて体験する走りでした。

アジ釣りって面白い♪




▽TACKLE DATA
ROD:POISON SOLIDMASTER 65S
REEL:BIOMASTER C2000S
LINE:JOKER 0.5号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.2号
SINKER:SPRIT 4~6B
JIG HEAD:MEBARY HAYAGAKE 0.2g & 0.5g
LURE:GLAD LILFFY & AJI RINGER & AJI ADDER




よろしければ、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





『餌木ing PARTY』2013.10.19

餌木ingPARTY

またブログトップに広告が・・・

平日は何もする気が起きないくらいクタクタな毎日を送っております^^;

いつになったらこのスパイラルから抜け出せるのか・・・




どうも、ボク・・・・

あっついつい(笑)





トップ画像にありますとおり、岡部さんが初の大会を開催されます♪

『最強のエギンガーは誰だ!!』

詳細は、コチラ
(HIROさんリンク貼らさせて頂きました<(_ _)>)



こういった大会でないと、みんなで集まって釣りをする機会が

ないので、今からワクワクしてます(笑)

真剣に腕を競うのも良し!

スタートから会場でビールをプシュッも良し!(笑)

とにかく楽しみたいと思います♪




ではでは。。。

≪PREVNEXT≫
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
