

交通ランドのち釣り

DSC_0240.jpg




2月11日(土)

約束通り「交通ランド」へ^^

この日は天気も良く駐車場も満車に近かったです・・・




遊具でご満悦^^

DSC_0241.jpg










メインのゴーカートへ

免許を持ってるのに本当の車に乗れない嫁さんもご満悦(爆)

DSC_0234.jpg



下の子は大大大の車好きですので当然楽しそう♪

DSC_0237.jpg



風も少なく太陽が出るととてもポカポカでした^^

昼寝には最高ですね(笑)








家族奉仕を終え釣りに出発!

今回はシュンさんと♪





これを使います♪

Spark40 + A.W.Lock HEAD


DSC_0227.jpg






装着♪

DSC_0233.jpg

中にガイドがありますのでとても刺しやすく

ワームキーパーも標準装備^^

ズレも防ぐことができますね♪







そして久々登場のコレ・・・


ダウンショット

RIMG0063.jpg



写真を撮ってなかったので過去の物ですが・・・

(今回のフックはショートシャンクを使用しました)






そして釣り場に到着♪

ここであることに気づく・・・





家にカメラを忘れた(爆)





まぁ携帯があるからいいかと思いつつポイントへ・・・

カイロを装着したりと準備完了!!



そしてポケットをゴソゴソ・・・









・・・・










( ゚д゚*)ガハッ!









今度は携帯を車に忘れた(汗)


ヘッドライトも忘れたし・・・・

最近ほんと忘れ物が多いです. (゚ー゚;Aアセアセ





気を取り直して・・・・

まずは”Spark40”にて調査開始♪

2gですので少々の風には負けません





チョンチョンチョン→スー

チョンチョン→スー

ボトムステイ・・・・

「コンッ」





ファーストヒットは小さいカサゴ♪

ホゲル覚悟で来てましたので嬉しい一匹^^






内側では反応がないので先端に

どうも2枚潮になっているみたいで底は流れが早くあっという間に流されます・・・

かなりアップキャストし中層付近?でチョンチョン・・・




「ガツッ!!」



「ジィーーーー フッ・・・・」





ゴリ巻きように設定したドラグが仇となりました・・・・

瞬時にドラグを緩めれば良かったのでしょうが、体が反応できませんでした(汗)

まぁ例え浮かせれてもタモがないんですけどね(´゚艸゚)∴ブッ





気を取り直し今度は”ダウンショット”で狙います^^

遠くに投げると本流に流されますので潮目が出来ている緩い場所で底とりから

フワフワと・・・・

「ググッ!」






やっとメバルに出会えました♪






続いて「コンッ!」

流れが早い場所ですので引きも強く楽しい♪







結局ここでは2匹キープ

初めての場所でしたのでメバルが釣れることが分かっただけでも収穫ありでした^^




そして移動・・・・


なんか文字ばっかで書くの辛くなってきましたので(笑)結果報告~(爆)






その後3ケ所回ってメバル2匹、アジ1匹追加して納竿と相成りました・・・

ホント厳しいですね(滝汗)







帰りにシュンさんとカップヌードルのカレーを食べたのが

この日一番の「癒し」となったのは言うまでもありません(笑)

シュンさんお疲れ様でした・・・

厳しいけどまた行きましょうね(爆)






最後に・・・

初使用の"Spark40"でメバルを2匹釣りましたが

いずれもアクション後のフォールでバイトが出ました



潮+風等の加減もあり一概には言えませんが、2gのフォール速度でも食ってくるんですね・・・

やっぱ色々試さないといけないなぁと思わされた釣行でした^^;






ではでは。。。。


この記事へのコメント

No title - 花屋のしんちゃん - 2012年02月13日 16:27:03

フックアウトした魚が気になるね~

60くらいのマダイだと思う。

しんちゃんへ - ルーク - 2012年02月13日 16:40:29

しんちゃんなら確実にしとめてたでしょうね^^

久々に痺れました・・・

No title - シュン - 2012年02月13日 22:28:19

おつかれさまっした^^

必ずリベンジ行きましょう!!><

アジ食べたいっす><

カップヌードルも・・・・(爆)

シュンさんへ - ルーク - 2012年02月14日 10:10:40

お疲れ様でした^^

リベンジマッチ賛成です(笑)
次回はおにぎり持参で行こうかな・・・
食べる頃にはカチコチになってそうですが(爆)

- YUKI - 2012年02月14日 10:18:54

自分もロックヘッド買いに行ったのに1.5以上が売り切れでした(笑)
惜しかったですね~…60アコウ(爆)

No title - 六平太 - 2012年02月14日 13:01:03

見たことないジグヘッドにワームですね~♪

こっちでも売ってるのかなぁ~

探してみます( ^^)

YUKIさんへ - ルーク - 2012年02月14日 15:02:27

誘って誘って・・・
フォールで「コンッ!」
爽快です(笑)

何が起こるかわからない激流エリアはタモが
必須ですね・・・
いい勉強になりました^^;

六さんへ - ルーク - 2012年02月14日 15:07:22

とても楽しかったですよ♪

ワインドマスターの六さんにちょうどいいかも^^

No title - のぉなぁ - 2012年02月14日 19:02:02

何やったんか気になりますね~。

毎日通いましょう♪

No title - mebaru - 2012年02月14日 22:10:38

Spark40 俺も週末に試してみようと思っています。
へのらせるとダート幅がでかくなるとか・・・
ボートですけどね・・・

のぉなぁさんへ - ルーク - 2012年02月15日 09:02:42

毎日ですか!?

もう釣りは当分いいやって言うくらい

やってみたいものです^^

mebaruさんへ - ルーク - 2012年02月15日 09:15:35

今回はまっすぐ刺しましたので
次回は「への字」でやってみようと思います♪

久しぶりの釣りでは??
楽しみですね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
