スポンサーサイト



賞味期限が切れる前にアップします(笑)



2月3日(金) 某所


通常なら平日釣行は許可されないが

日曜はフィッシングショーへ行くため嫁さんに無理を言って行かさせてもらいました♪

(3日間皿洗いを頑張った笑)




向かうは東!

風速計は10Mの表示ですが・・・(汗)



まず一箇所目

今回が始めての場所で探るが反応なし・・・

ここは西の風では風裏になるっと・・・φ(・ェ・o)~メモメモ




二箇所目

ここはかなり前に一回だけ探ったけどその時はノーバイトだった記憶が・・・(汗)

でも状況も時期も違うのでやってみることに^^;



水質が綺麗なので藻が丸見えです^^

ですので探りやすい(笑)

スリットを通していくと・・・

「コツッ」

メバルです♪

が小さいので写真はなし・・・

大きいのが釣れないか頑張りましたが小さいのばっか・・・



とそこでアジングマスターから入電

風が強かったので心配して電話をくれました(多分)



「あっこは外しがないし、風裏になるから行ってみんさい!」



とありがたいお言葉・・・

涙がとめどなく流れたのはここだけの話




到着♪

当日は潮がまったく流れてなく (後日談:通常は結構流れるみたい)

生命感が感じられなかったが実績ある場所ですので頑張ります!



どれくらいたったのでしょうか・・・・

表層&中層は反応なし


残されたボトムをイカマティーで探る



「コンッ」



気持ちの良い反応が手元に響きます^^

こちらの海域初のメバルです(笑)

ほんと良く引きますね!


DSC_0219.jpg

20UPですのでキープ♪


2匹目を狙いますが釣れませんでした・・・・

しばらくするとシーバスらしきスクールが回ってきましたので

シーバス狙いに変更^^



そしてヒット!

するも・・・・

何か変(汗)




ティップをたたいてますのでもしや・・・

ドラグを調整してやりとりします!

浮いてきたのはチヌっぽい・・・

ライトを点けたくなかったので「赤」か「黒」かはしっかり確認できませんでした(汗)



空気をしっかり吸わせてよせてフィッシュグリップを・・・・

グリップを・・・あれっ




車に・・・(滝汗)




ほんと役にたたないグリップです(笑)




しかたなくラインを持ってゆっくりと・・・





ハイ!フックアウト(笑)





こんなもんです・・・・(泣)





そして「ポキッ」

心折れました(爆)





次回はフィッシングショーに参加しましたので、

その内容をアップしたいと思います^^





ではでは・・・

スポンサーサイト
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
