

カブラ

R0012145.jpg


カブラを自作してみました

上から順に・・・


◆ノーシンカー・・・主にダウンショットで使用

◆ガン玉シンカー・・・フロート・スプリット・ダウンショットで使用

◆ジグヘッド・・・初めて使います



羽根付きを作ろうと思ったら買い忘れたのでまた後日^^;






R0012150.jpg



色によって反応が違うので緑も作ってみようと思います♪







R0012140.jpg

これはうまく出来たらブログにアップしようと思います











話は変わりますが、みなさんジグヘッドの交換時期ってみなさんどうされてます?

せっかくの貴重なバイトをフックポイントの甘さで逃したら悔やまれますよね・・・

みなさん一度は経験があるのではないでしょうか?




一回使って捨てるってのはもったいないので、

釣行後に水洗いして次も使ってるのですが、場所によっては数回もつ場合も・・・

そしたらフックポイントがかなり甘くなってしまいます(汗)




研いだらいいんでしょうけど最近のフックは化学研磨といって薬品で研磨してるみたいなので

研磨しても元の状態には戻らないみたいです



強引に研いでみますかね・・・(笑)

研磨後にいちいちマジックで塗るのもなぁ・・・(錆防止)




最近の悩みです・・・


おしまい


この記事へのコメント

No title - 花屋のしんちゃん - 2012年01月13日 11:20:09

いいね~

自作♪

僕のもお願いw

しんちゃんへ - ルーク - 2012年01月13日 15:51:35

いいですよん♪

釣れたらの話ですが(爆)

No title - YUKI - 2012年01月13日 18:03:51

器用ですね〜♪
緑皮でデイメバルとか良さそうですね^^
1パック69(ルーク)個入で100円で売って下さい(爆)

No title - 六平太 - 2012年01月13日 22:15:00

ジグヘッドの交換時期。
ロストするまで使い続けます♪

自作のカブラでたくさん釣れると良いですね( ^^)

No title - のぉなぁ - 2012年01月14日 00:18:44

海のは折れる・変形する・ロストするまで使います^ー^v

渓流のは現場で研ぎながら上記と同じだけ使います♪

YUKIさんは69個で100円か・・・、じゃオイラは100個69円で。

YUKIさんへ - ルーク - 2012年01月14日 08:09:57

デイにも良く効くと思います^^
赤と緑は実証済みで大変信頼してますが、
白は初めてで楽しみです♪

お売り致します^^
ただし気が向いた時にしか作らないので
10年後になる可能性も(爆)

六さんへ - ルーク - 2012年01月14日 08:14:26

やっぱりロストするまでですよね・・・
中には歴戦の勇者がいまして5釣行くらいしても
なくならないのがあるんです(爆)
もう引退させようかな^^;

自作は初めてですので楽しみです♪

のぉなぁさんへ - ルーク - 2012年01月14日 08:19:37

渓流のフックは日本製でしょうか?
今度お会いした時に研ぎ方教えてください^^

100個69円ですか(汗)
のぉなぁさんの常吉プラグ頂ければ、
頑張って作成します(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
