

防寒対策


めっきり寒くなりましたね・・・

幼稚園ではインフルエンザや風邪が流行ってきてる

みたいですので、皆様もお気を付け下さい。


先週釣りに行って足元がジンジンして釣りにならなかったので、

いろいろ考えました。




本当は防寒ブーツが一番なのでしょうが、

磯も歩きたいとのことから、これを購入しました。





XEFO・ジオロック・カットラバーピンフェルト フィットシューズ(ハイカットタイプ)

(名前長い・・・)

R0012086.jpg

水抜け、通気性に優れたメッシュ素材を多用。足首への当たりを解消するハイカットデザイン。

ソールは、グリップ力と耐久性に優れた交換可能なジオロック・カットラバーピンフェルトソール。





上記説明にありますが「水抜け」が重要な部分でして、

ストッキングウェーダーと合わせて使用できます。

まだウェーダーを持ってませんので、いつか購入したいと思います。

ただサーフはきついでしょうね・・・





今回はこれに↓をインナーとして足元の防寒対策をすることに・・・

R0012095.jpg

R0012092.jpg

R0012094.jpg





そして靴下は宣伝文句に釣られ・・・

R0012089.jpg



ほんとにジッとしてても温かいのでしょうか?

まぁ百聞は一見にしかず・・・



実はこのソックス5本指仕様になっております^^

人生初の5本指・・・

どんな履き心地なのでしょうか(笑)




あとグローブなのですが・・・

現在は安売りの物を使ってます。



しっかりしたものは温かいんでしょうね??

そううち考えます^^



あっそうそう以前に記事を書きましたが

こういった物も上手に活用したいですね♪




明日はこれらを装着して頑張ってきます^^

釣果が寒くならないように・・・(爆)





おしまい


この記事へのコメント

- 六平太 - 2011年12月21日 12:37:05

僕はずっと五本指です(^^)
慣れると離せなくなりますよ

No title - 花屋のしんちゃん - 2011年12月21日 15:01:32

僕も5年間ず~と5本指ソックスですw

光電子のグローブ使ってるけどお気に入りです♪

六さんへ - ルーク - 2011年12月21日 16:47:36

爆発しませんで安心しました(笑)

五本指は一回履くと手放せなくなると
親父が言ってました・・・
とうとうおじさんの仲間入りです(爆)

ってすでにおじさんですが^^

しんちゃんへ - ルーク - 2011年12月21日 16:50:46

五本指仲間ですね♪
(なんのこっちゃ笑)

グローブ温かいんですね^^
良さそうなグローブ見つけたのですが、
値札を見てそっと棚に戻しときました(爆)

No title - のぉなぁ - 2011年12月21日 19:29:45

靴下オイラも同じの買った~、日曜に^ー^v

五本指は仕事で履いてますけどキモチイイですよ♪

磯ブーツいいな~。

No title - シュン - 2011年12月21日 21:10:08

調査行くんですねぇ^^

僕もお供しようかな・・・(爆)

のぉなぁさんへ - ルーク - 2011年12月22日 09:05:15

温かいといいんですけど^^
足から冷えるのはキツイですね(笑)

あとはウェーダーとベストが・・・・

シュンさんへ - ルーク - 2011年12月22日 09:09:25

風も吹きそうなので、寒くなりそうです(汗)

ニュータックルのシェイクダウン楽しみですね♪

- YUKI - 2011年12月22日 10:30:02

5本指ソックス良さそうですね♪
でも…おじさんの仲間入りはもうちょい遠慮しときます(爆)
調査頑張って下さいね~♪

YUKIさんへ - ルーク - 2011年12月22日 11:39:06

え~仲間になりましょうよ!

5本指の一味に(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
