スポンサーサイト


スケートのち釣り

R0012081.jpg




R0012080.jpg



上の子がスケートに連れてってくれというので、

「広島ビッグウェーブ」に行ってきました♪



スケートなんて何年ぶりでしょうか?

中学・高校時代は今はなき「アリーナ」に毎週のようにバスに乗って通ってました。

しまいにはアリーナでバイトまで(笑)

バイトをしてホッケー靴を買ったのがうれしかったのを思い出しました^^

ホッケーを本当にやりたかったのですが、なんせ防具が高いので

親に却下され悲しかったことも同時に思い出しました(爆)




さて、子供達の方はと言うとさすがに初めてなので、転んだりしてましたが

最後の方はなんとか歩けるようになってました。

子供はなんでも吸収が早いですね・・・









12/17(土)

調査に行ってきました♪

今回は北西の風との戦いになりそうです(笑)




<第一ポイント>

到着。爆風ではないが、やはり北西の風が・・・

小波止に2名サビキを楽しんでらっしゃいます。

外波止には0名・・・


いろいろ探ってみますが、釣れるのは一か所のみ・・・

やはり干潮+小潮は厳しい^^;


DSC_0120.jpg


結局キープはアジ1匹、メバル1匹の計2匹(爆)


移動します・・・





<第二ポイント>

サーフ隣接の港で常夜灯はありません。

干底+藻が邪魔する+風が強いの3重奏(爆)

カサゴのママが釣れましたが、即逃がしました・・・


サーフもやってみますが、3.5gキャロが風に負けますので、

お手上げ(汗)

キープ、アジ1匹・・・


移動します・・・





<第三ポイント>

完全に風裏になるポイントですが、潮がまったく動かず・・・

メバル2匹のみ・・・

結局キープ0匹・・・(爆爆)



移動します・・・





<第四ポイント>

本命にやっとたどり着きました(笑)

人も沢山いますし釣れているのだろうと気合いが入りますが、

見事に空振り三振・・・

えー

ノーヒットでございます(笑)

サビキされてる方も渋いらしく、

たま~に揚がるサイズも・・・



寒くなってきましたので、車に退避しようかと思ったら

のぉなぁさん到着♪

来られる前にいい場所を見つけたかったのですが、

失敗に終わりました(汗)

相談の結果移動することに・・・


で、結局渋いながらも釣れてた<第一ポイント>へ





<第五ポイント>(第一ポイントへ戻る)


入れ替わりに入ってこられてたサビキ師の方も居なくなっており、

「大丈夫だろうか??」がつきまといます(爆)



しかしながらなんとかアジは居てくれました^^

DSC_0126.jpg



のぉなぁさんも、もちろんヒット♪

写真撮り忘れちゃいました・・・

そしてアジを頂きました^^




そしてのぉなぁさんがブログにてアップされてたプラグを見せてもらいました。

プラグのことはあんまりわかりませんが見てると欲しくなり・・・

こっそり一つ盗んどけば良かったとあとから後悔(爆)



結局このポイントもいまいちですので、

さらなるパラダイスを求め移動します・・・





<第六ポイント>

一度のぉなぁさんが良さそうなサイズを掛けるも

あえなくフックアウト・・・


結局ここではキープ0・・・


そして相談・・・

思い切ってエリアを変えてみることに・・・




移動・・・







<第七ポイント>

先端に入れました♪

時間からするとここが最後になりそうでしたので、

気合いが入ります!


全層くまなくチェックしますが、釣れるのは太刀魚の餌釣りに良さそうなサイズばかり・・・



いいサイズかとおもいきや

DSC_0128.jpg


メバル・・・



う~ん・・・



アジは絶対いるはず!!

そこでとうとう必殺技を繰り出すことに・・・




長く着底させ・・・








ちょっとアクションをいれます・・・
















そして放置・・・(爆)




いわゆるホットケです(笑)







自分の引出をひっくり返しましたが、

これでしか良さそうなサイズは反応しませんでした・・・

もっと勉強が必要です(笑)




ホットケで良さそうなサイズを掛けるもフックアウト・・・

おもわず唸りました(爆)




途中のぉなぁさんがいなくなったので、

どうしたのかと思いきや、プラグでメバルを釣ってたみたいです^^




結局キープ アジ1匹、メバル1匹で納竿となりました(汗)






最後にのぉなぁさんの写真を・・・

DSC_0131.jpg




寒かったのでこんな顔になっちゃいました・・・




のぉなぁさんまた釣りに行きましょう♪

次回はコーヒーを作りますんで(笑)






<今回の教訓>

靴下は三枚重ねが良い



おしまい
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 花屋のしんちゃん - 2011年12月19日 16:43:32

のぉなぁさんから
寒さが伝わってきますw

- 六平太 - 2011年12月19日 19:03:23

週末は寒かったでしょう‥
どんなに防寒を着込んでも寒いですよね(泣)


あ!爆弾送りましたよ(笑)

No title - のぉなぁ - 2011年12月19日 21:37:40

ルークさんのおかげで心が折れずに済んでます(笑)

完全に着ぶくれしてるやん、オレ・・・

しんちゃんへ - ルーク - 2011年12月20日 08:52:42

寒かったです(汗)

これからはしっかり防寒対策しないといけないですね・・・

六さんへ - ルーク - 2011年12月20日 08:55:43

スニーカーでは限界がありますね・・・
今度は3枚重ねで・・・(爆)

爆弾・・・
爆発しないことを祈ります(笑)

のぉなぁさんへ - ルーク - 2011年12月20日 09:01:29

お疲れ様でした!
こちらこそ引っ張ってしまってすみません・・・
また行きましょう^^

今度はコーヒー飲みましょう♪

- YUKI - 2011年12月20日 10:21:07

のぉなぁさん…
南極に上陸したんですか?(笑)
それにしても足使ってますね~♪
自分は単独釣行の時は3箇所くらいが限界です(笑)

YUKIさんへ - ルーク - 2011年12月20日 16:06:34

えぇ・・・
実は上陸してました(爆)

1回の釣行で1週間分が
モットーです(爆)

No title - シュン - 2011年12月20日 23:03:52

寒いのはイヤです・・・

釣れてヌクヌクになる所に連れて行ってください(爆)

シュンさんへ - ルーク - 2011年12月21日 08:52:10

寒さと眠気を忘れるくらい
面白い状況に遭遇したいものです(笑)

今回もそれなりに考えてエリア選択したのですが、
おもいっきりはずしました・・・

アジに嫌われました(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
