

PLEASURE

R0011641.jpg




11/12(土)メンバーの、のぉなぁさんと釣りに行って来ました♪


天候は曇り模様ですが、時々お日様が差して

寒くもなく暑くもなくいい感じ♪


いつもの場所で待ち合わせ・・・

ラーメン屋で腹ごしらえ^^

釣行前ここのラーメン屋で食べるのが一つの愉しみであったりもします。


R0011593.jpg

ほんと綺麗な夕焼け・・・

何度みても心が和む・・・



ひとしきり景色を満喫して、いざスタート!!

・・・

いきなりですが釣れません(爆)

ですが、のぉなぁさんは「サイズが小さいなぁ~」とかいいながら

どんどんリリースしてます(笑)



しれ~っと会話中にヒットリグなどを聞き出します(爆)

どうやらボトムが察知できてなかったみたいで・・・

修行が足りません(汗)



ボトムを取れるようジグヘッドを調整・・・

しかしどうもアタリがしっくりこない・・・



あれやこれや試すもイマサン。

しょうがなく、今度は大好物のシモ○○を持ちかけヒットワームを聞き出すことに成功(笑)

(素直に聞けよ笑)




今回のヒットルアーは「ニードル・リアルフライの2”」カラーはクリアー。

R0011601.jpg

R0011612.jpg



少し時間が経つと群れが変わったのか、

リーチにもヒットします^^

R0011622.jpg



のぉなぁさんイイサイズヒット♪

目が切れてますが(爆)

R0011626.jpg


今度は目隠しで・・・

犯罪者ではありませんのであしからず・・・

R0011624.jpg


他にもいい写真があるのですが全国の、のぉなぁさんファンが減ったらいけないので、

ここでは割愛します(笑)





どれくらいたったのか覚えてませんが、腹が減ったのでラーメンを食べることに・・・

R0011629.jpg


どん兵衛+おにぎり・・・

体も温まり最高♪

でもあんまり食べ過ぎると後で眠気がきます(笑)



食後もアジを狙いますが、あれこれやってもサイズUPしないので・・・

気分転換にワインドでタチを狙ってみますが、うんともすんともいいません・・・



急にひらめいたようにエギングをすることに・・・

2投目でヒット♪

グイ~ン グイ~ンが病みつきになりそう^^

R0011630.jpg




アオリをシメて写真など撮っていますと、

のぉなぁさん「ルークさんタモーーーー!!」


やや興奮気味の声が聞こえます・・・

なぜかタモを持たず走ります(笑)


見ると・・・

ロッドがブチ曲がり・・・(汗)

「ブシュ~~ ジィーーーーーーーーーーーー!!!」


ヤベッっとばかり猛ダッシュでタモを取りにかえります・・・

自分も初めてみるサイズで興奮しながらタモ入れ・・・

重いし・・・(笑)



スゲーの一言しか出ません・・・・

R0011632.jpg

見た瞬間にわかるキロアップ・・・

しかも胴周りがゴツイ・・・

サイズは・・・


ジャスト30cm(自分が計測)

重量1,272g(釣具屋で計測されたみたいです)



ブツ持ちを一枚!

R0011636.jpg



「デカイの釣りたい・デカイの釣りたい」と心の中で念仏のように唱えますが、

釣れたのは小さいの・・・(爆)



アオリって本当に年魚(魚ではありませんが)なんでしょうか?

小さいのが釣れたり・・・中ぐらいのが釣れたり・・・



エギロッドとアジロッドを持って周辺を散策することに・・・

コレくらいから風が吹き出し雨も降り出しました・・・

少しすると雨は止んだのですが、風は止みません(爆)



エギは2投目でロスト(予備持っていかなかった)したので、

強制的にアジングに・・・

最終的にはキープは一匹のみでした。



戻ってからアジのサイズUPを狙いますが・・・



寒かったので、パーカーの風防&カッパの風防を被ってますと

何やら声がします・・・




「た ・ す ・ け ・ て・・・・・・・・」




のぉなぁさんの方を振り向くとこっち向いてるような向いてないような・・・



気のせいかと思いアジングをやってますと、どうも気になる・・・

振り向くとヘッドライトをピカピカしてましたので、

やべっ何かあったかと猛ダッシュします・・・



またロッドがブチ曲がり・・・(笑)


のぉなぁさん「タモ折れてるんで・・・・フィッシュグリップを・・・・・・・」

この間もドラグがジィーーーーーーーっと出てます。

ルーク「フィッシュグリップ???無理でしょ?・・・」

この際折れててもいいのでタモを全力で取りに帰ります・・・



そしてライトを点けてみると大きな魚体が・・・

ルーク「シーバスじゃないですか!!!」

てっきりまたデカアオリと勘違いしてました(滝汗)

どうりでフィッシュグリップ・・・(爆笑)



階段へ降りタモ枠をつかみランディング成功!

R0011638.jpg


(トップページの写真がこのシーバスです。)

コンディション抜群!!

サイズは88cm!!



イヤ~いいものを見させてもらいました♪(本日2回目)




この後アオリを狙ってみますが、タイムアップ・・・・

久々に長時間の釣りを寝ずに頑張りました(笑)

そりゃああんなの見せられたら眠気もフッ飛びます^^



帰りに・・・

じゃこ天~♪

甘くて美味しい^^

R0011642.jpg


のぉなぁさんは熱いのが苦手なので苦戦してます(笑)

R0011643.jpg



最後に再開のハグをしてお開き~~(笑)






のぉなぁさんへ


今回も色々と見えない部分で気を使ってもらい感謝感激雨あら・・・・・

とにかくありがとうございました!!

次回は来週でしたっけ(爆)





<結果>(帰宅後撮影)

R0011646.jpg




眠たい目をこすりながらなんとか帰ったのですが・・・・・

帰ってすぐに、ハゼ釣りに行きました(爆爆)

何してたか覚えてません・・・・・




おしまい




この記事へのコメント

No title - カバ造 - 2011年11月15日 00:52:23

お願いですから僕にもアジを釣らせてください。www

- 六平太 - 2011年11月15日 06:12:26

僕も行きたかった‥(泣)

次回は一緒に出来ると良いですね~

No title - 花屋のしんちゃん - 2011年11月15日 09:57:54

昨日ものぉなぁさん興奮してたよ^^
そりゃそうよね!あんなの釣ったらw

しかしルークさんも好きじゃね(爆)

- YUKI - 2011年11月15日 10:11:39

お疲れです♪
新たにエギング中毒患者が2名…入院必要ですね(爆)
ロッドを持ったらジェット噴射の感触が頭をよぎる?
残念ながら末期ですね♪

No title - のぉなぁ - 2011年11月15日 11:50:36

お疲れでした! 楽しかった!!
こちらこそ何から何まで、下の世話まで
ありがとうございました。 いや、下ネタじゃないから。

下ネタ嫌いで話を中断するべくヒットルアー伝えたんやからねっ!

また行きましょう! 平日、オールで(笑)

カバ造さんへ - ルーク - 2011年11月15日 13:37:14

アグー豚パーティーに呼んで頂けたら・・・(笑)

ってカバ造さんほどのお方をご案内できるほどの腕と知識を

残念ながら持ち合わせておりません(爆)

六さんへ - ルーク - 2011年11月15日 13:41:21

次回は是非!^^

一緒に釣行前ラーメン食べましょう♪

しんちゃんへ - ルーク - 2011年11月15日 13:44:09

自分も興奮しました^^
デカイデカイって連呼してました(笑)

只の釣り好きです(爆)

YUKIさんへ - ルーク - 2011年11月15日 13:47:41

やばいですね~(笑)
かなりやばいですね~(笑笑)
完全にやばいですね~(笑笑笑)

釣具屋でエギコーナーはいつもスルーしてましたが、
最近立ち止まってしまいます(爆)

のぉなぁさんへ - ルーク - 2011年11月15日 13:52:26

お疲れ様でした♪

イヤ~凄かったです・・・
一釣行で3つのドラマ・・・

次回は5つのドラマをお願い致します(爆)

平日オール・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
