

いか釣り


10/9(日)某所

メンバーとイカ釣りに行ってきました♪

今回ご同行させて頂いたのは、シュンさん、そしておなじみイカ先生

マヅメでイカを釣ってお土産を確保したあと、マッタリとアジ釣りをするというプランです^^


しゅっぱ~つ!

隠し撮りw

R0011413.jpg


明るい内は磯でやってみますが反応がない・・・

とても釣れそうな雰囲気らしいのですが(汗)


ランガンして行きます!

今回はなぜか移動のたびにエギをロスト・・・

ポイント到着⇒スナップ装着⇒エギ装着⇒一投目⇒ロスト(汗)⇒移動

素晴らしいサイクルにはまってしまいましたw

エギはある程度持ってた方がいいということを学習しましたw


とある流れのあるポイント・・・

渋い状況にて・・・


やっぱりこの人は違います!

R0011415.jpg

瞬時に状況を把握してポイントにアジャストさせて行きます・・・


結局マヅメはイカ先生が釣ったのみ・・・

日が暮れましたのでライトリグの出番です!

しかしながら連休中日・・・

アジポイントには人がビッシリみたいで・・・


仕方なくイカ釣りをすることに・・・

しかし人が多いですね(汗)

道路脇にはかなりの確立で釣り人が居ます・・・

みなさん釣れているのか気になるところです・・・


ランガンしてますと人が居ないポイント発見!

ここは前回釣ったポイント♪


すぐにシュンさん・・・

R0011421加工

いいサイズ!!

その後もその後も連続ヒットです・・・

そしてシュンさん腹が減ったらしいので夜メシタイムに・・・


そしてアドバイスをもらいこっちの方向がいいよ♪と教えてもらいましたが・・・



もらいましたが・・・



釣れませんがな・・・w





それから少しずつ移動しながら打って行きますが・・・



行きますが・・・



釣れませんがな・・・www



見かねたイカ先生が休ませてたポイントへ行こうと・・・

お心遣い有難き幸せ・・・・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


ここの立ち位置からこの方向へ・・・

ここまでのヒントをもらってるのにもかかわらず・・・



釣れませんがな・・・www



その横でイカ先生が「時合おわったのかなぁ~」と言ってすぐに



釣ってますがな・・・www



もうですね穴があったら入りたい(爆)

小一時間自問自答しましたものね(大爆)

途中何度もライトリグに逃げようかと思ったことかwww



結局教えてもらったポイントで釣れず戻ります・・・


今度はシュンさんが・・・

R0011423加工

デカかったですが・・・カミナリ・・・

シュンさん5分くらいうなだれてました(爆)


そして一杯も揚げれないまま移動・・・

この時点で腕がパンパン・・・

HPもMPも残り僅か・・・


やけになって強めにシャクったら、わずかにティップが入るじゃありませんか!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ズンッとくる重み&時々くるジェット噴射・・・

たまりません・・・w


結局ここでもう一杯追加♪

とても嬉しかったのは言うまでもありません・・・


最終的に釣果は2杯と貧果ですが、勉強になりましたし

何より仲間と釣りができるのがとても楽しい♪

シュンさん、イカ先生ありがとうございました^^


R0011433.jpg

イカ先生の釣果は危険ですので掲載は遠慮しました(爆)

自分もいつの日か沢山のアオリの上にエギを乗せて写真を撮りたいと思いましたw


自分は喫煙者なのですが、mebaruさんより灰缶を頂きました♪

クオリティーの高さにビックリ!!
R0011435.jpg



そして裏には・・・



R0011436.jpg

作成するの大変だったと思います・・・


この日初めて使わさせて頂いたのですが、非常に使いやすかったです♪

以前使っていました物より容量が増えましたので、落ちている吸殻も簡単に

拾うことができました♪


この場をもってお礼申し上げます<(_ _)>

大切に使わさせて頂きます。

本当にありがとうございました!



おしまい



この記事へのコメント

No title - 花屋のしんちゃん - 2011年10月12日 18:07:12

イカ先生にしっかり教えてもらって僕に教えてくださいw

No title - のぉなぁ - 2011年10月12日 19:02:52

カクジツに経験値上げてますね~。

こっちで披露してください、ウチで報告待ちます(爆)

No title - 六平太 - 2011年10月12日 20:37:19

キッチリ釣ってますね♪

僕も行きたいですが・・流石に連休じゃないと・・(泣)

No title - カバ造 - 2011年10月12日 21:14:52

みんな良い釣りしてるなぁ・・・。
ウラヤマシス。

(´∀`)ボクモアソンデヨー

しんちゃんへ - ルーク - 2011年10月13日 17:17:03

(-ω-ゞラジャ
1シャクリマスターするのに10年かかりそうですが・・・(爆)

のぉなぁさんへ - ルーク - 2011年10月13日 17:20:34

釣ることが出来たのはイカ先生のおかげです♪

披露出来るには、あと30年くらいかかりそうですw

六さんへ - ルーク - 2011年10月13日 17:34:14

たまたまやる気のあるイカが回遊してきたのではないかと・・・w

子連れでよろしければ遊びに行きます(笑)

カバ造さんへ - ルーク - 2011年10月13日 17:39:27

釣りは楽しいですね♪

疲れても心地良い疲れですものね^^

こちらこそ遊んでやって下さいまし!<(_ _)>

No title - mebaru - 2011年10月13日 20:37:18

少しづつ釣果が増えて、なんとなくわかったころにシーズンオフ。
次の年はまた最初から~←俺のことだからね(爆)
先生に付くのはいいことです。
俺にも誰か教えて欲しいな~(T_T)
ご披露ありがとうございます。
イカ先生もぶら下げてくれてますねG

mebaruさんへ - ルーク - 2011年10月14日 09:04:54

この度はありがとうございました<(_ _)>
大切に使わさせて頂きます!

エギングって難しいですね・・・
上手な人と並んで釣りすると勉強になります^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
