スポンサーサイト


釣るまでは・・・Vol.3+週末釣行


7/22 市内某所

え~っと・・・釣れません(汗)

いったいどうしたものか・・・

メバルをルアーで釣り始めた頃と同じです。

まぐれで釣れれば少しは要領もわかるものなのですが・・・


前回とは場所を変更。

釣り場には2名の年配の方が釣りを楽しんでらっしゃいます。

挨拶すると、


年配の方「に~ちゃん何釣りに来たん?」

自分「釣ったことないんですけど、チヌです」

年配の方「チヌだったらそっちの方向がええで!」

自分「ありがとうございます!やってみます」


話しながらタックルを用意してますと、もう一人の方が

年配の方「おおっ!なんか来たで!!」

竿の曲がりからメバルだったらでかそうです!(藻エビでメバルをねらわれてました)

上がってきたのはチヌ!なんとも羨ましい限りです!


チヌが居ることがわかりテンションup(笑)

ひたすらキャストを繰り返しますが、バイトらしきもの一回のみ・・・

皆さん帰られたあとも、根がかりと格闘しますが・・・

IMG_2594.jpg

いったい「Vol.??」になったら釣れることやら(ノд-。)クスン

ひたすら修行のみです。





7/23 某所

久々に弟との釣行です。

子供も一緒です。

始めにキスを釣りたいので、Mキャロ2.5g+パワーイソメで広範囲を探ります。

しかし釣れるのはベラばかり・・・

結局明るい内はベラオンリーでした(;^_^A

景色が綺麗だったので一枚

R0010892.jpg


マヅメに入ったころでしょうか弟の子供に釣れました!

R0010893_1.jpg


写真をいろんな角度から撮ってましたら、

弟に一喝されます・・・

「はよーバケツに入れようやー!」

弟としては、バケツに入れて魚を観察させてやりたかったみたいです(笑)


<子供のタックル>
ニーキュッパセット
ライン不明(おそらく3号w)
Mキャロ11g
自作ジグヘッド
マルキューパワーイソメ


今回初めてパワーイソメを使ってみましたが、ブルーベリーの匂いがします。

手に付いても不快でないので、女性や子供にはいいかもしれません^^

ただもう少し持ちが良かったらいいのですが・・・


さて、マヅメに入りましたので隣で釣られてました、サビキのご夫婦にも揚がり始めました。

弟は一投一匹で揚げて行きます!


がしかーし


自分にはポツポツしか釣れません、ルアー、シンカーあれこれ調整したのですが・・・

痺れをきらし弟に提案をします。


自分「場所かわらん?w」


「や~だねw」


自分「∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!」


しょうがない今回は子供も居ることだし、譲ってやるか ( ̄ヘ ̄メ)チッ


ポツポツ釣ってましたらメバルもヒットしました♪

R0010900.jpg


パワーイソメをガッツリ飲み込んでますね!

底ズルビキでのヒットでした。

今回は長いワームに反応がとても良かったです。


子供も楽しんだ+クーラーが一杯(といっても8リットル)になったので納竿としました。

今回は小潮のため潮が走らなかったので、アジはいまいちでした。


おしまい

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 花屋のしんちゃん - 2011年07月26日 17:13:57

パワーイソメよさげですね~
今度はアコウでw

花屋のしんちゃん さん - ルークパンチャム - 2011年07月26日 18:32:41


ブルーベリーの匂いなので爽やかです♪

>今度はアコウでw

のべ竿用意しときますww

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
