スポンサーサイト


ワームディップ


以前、記事にしました「釣るまでは・・・Vol.1」を続かせるべく、コツコツ釣りかたを調べております。

食性など調べてると、面白いですね!

ルアーをするようになってから、対象魚について良く調べるようになりました。

アジなんかでも数種類ありますので、釣った魚を観察してみるのも面白いかもしれませんね♪



最近、とあるワームをさがしてたのですが

どうしても見つけることができなかったので、ワームディップにて着色することに・・・


「花屋のしんちゃん」さんが以前紹介されてましたので、やってみました。



STILL HUNT  STILL BAIT SW 3inc を用意しまして・・・

R0010849.jpg



浸けるだけ・・・

R0010851.jpg




こうなりました♪

R0010852.jpg


割り箸を使って、ワームディップにさっと浸けるだけで染まりました。

あとは新聞紙において乾燥~

間違っても長い時間浸けないようにしてください!溶けますので(経験者は語る 笑)


ワームディップは懐かしい匂いがします・・・

そう・・・ガンプラを作ってたころの、うすめ液に似てますね!


この匂いのため、せっかくの「フォーミュラー配合」の効果はなくなりそうな感じです・・・


さて、今日はこれを持って仕事帰りに・・・・(爆)


おしまい



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 花屋のしんちゃん - 2011年07月21日 09:46:16

やってますね~

JHならいいのですがオフセットにする場合はちょっと難点が・・・
この液につけるとワームが硬くなるんですよね~
だからオフセットフックのスベリが悪くなり小さいバイトには
ノリが悪い・・・(汗)

だけどズレが気になるバンプルにはいいですよ~♪

花屋のしんちゃん さん - ルークパンチャム - 2011年07月22日 07:56:11


どうしてもオレンジシャッドが欲しかったのですが、
見つけれませんでした・・・

今度、バンプル着色してみます♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
