

休みあれこれ


以下、広島地方気象台から発表された警報及び注意報です。

沿岸部の皆様はお気を付けください。


平成23年 7月19日06時08分 広島地方気象台発表

広島県の注意警戒事項
 南部では、19日昼過ぎから20日明け方まで暴風や高波に警戒して下さい。

===================================
広島市 [発表]暴風,波浪警報 雷注意報 
 風 警戒期間 19日昼過ぎから 20日明け方まで
   注意期間 20日朝にかけて 以後も続く
   北東の風
   陸上 最大風速 20メートル
   海上 最大風速 25メートル
 波 警戒期間 19日昼過ぎから 20日明け方まで
   注意期間 20日朝にかけて 以後も続く
   ピークは19日夕方
   波高 3メートル
 雷 注意期間 19日昼前から 20日朝にかけて 以後も続く
 付加事項 突風
===================================





7/16(土) 某所

3時頃、コッソリ出発を試みるが子供達に見つかり、

まさかの2週連続、F・F・・・・(汗)


場所は・・・

先週行った波止は満員御礼のため、プランBへ変更。


プランB??

実はそんなのありません(笑)

行き当たりばったりです・・・


次の波止も人が多い・・・

移動に時間を掛けるのも、勿体ないのでここに決定!

ちなみにトイレはありません(爆)

トイレに行きたくなったら強制終了というガクブルなポイントです・・・




マヅメはこれ↓のみ(爆)
R0010853.jpg


日が完全に沈み、お月様が出てきました。

「やばい今日はキープなしか・・・」と思ってましたところ、

コツッ!

アジです!!

これを皮切りに釣れだしましたので、子供達と嫁さんに竿を貸します。

相変わらず投げるのは無理なので、投げてあげます。

ヒットパターンは着底から2回トゥイッチ+ただ巻きです。


ポツポツ釣ってましたら、手前に泡が流れてきます!!

チャンスとばかり下を探りますとメバルが釣れました(^ー^)


嫁さんや子供達も楽しそう♪

R0010855.jpg

指が痛いみたいです(笑)

いい写真が撮れなかったので何枚も撮りすぎました・・・


夢中になり気がつくと11時・・・

急いで納竿としました。


<釣果>
R0010874.jpg

R0010873.jpg



7/17(日)

睡眠もろくに取れないまま4:30起床。

嫁さんはダウンです(笑)

なぜか子供達は早朝にもかかわらず元気です。


R0010860.jpg



向かうは「国民宿舎能美海上ロッジ」です。

R0010865.jpg

R0010867.jpg


R0010869.jpg

泳ぐ予定ではなかったので、水着はありません。

にも関わらず子供達は泳ぐ気マンマンです。

しかたなく服のまま、ライフベストを着せて遊ばせます(爆)

ここには温泉施設もありますので、親父が子供達を風呂に入れてくれることに。


やっと子供達から開放され、風呂に入ってる間に釣りをすることに。

キスを狙ってたのですが、小メバル3匹釣ったところで終了~


親父です。
R0010872.jpg


家に帰ったころには、睡眠不足+日焼けでクタクタでした・・・


おしまい


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
