スポンサーサイト


タックルネタ


今回はランガンで使用している装備の一部をご紹介します!

たいていは一箇所に腰を据えて釣るスタイルなのですが、

どうしても渋い時は流石に移動します(笑)

バッグとロッドホルスターです。

タックルネタ

右に写ってるのがタナハシ製作所のロッドホルスターです。

昨年末よりテトラで釣りをする機会が増えましたので購入しました。

みなさんもご存知かと思いますが、テトラ帯とか地磯などは大変重宝します!

両手がフリーになるのは大きいですよね!危険を減らすことが出来ます・・・

あとはリグを作り直す時にもありがたいです!



バッグはLSDを使ってます。ショルダータイプなので多少中に物を入れても

重量が気になりませんヽ(^◇^*)/

さらにジッパーがとてもスムーズ!

ハサミはPEラインも対応してますし、ちょっと飲み込まれた時などは

外すのに便利です。



テトラなどでは、上記の装備にロッドと水汲みバケツ(ワニグリップ・ナイフ入り)

を持って行きます。

ヘタッピなので数が釣れないため、クーラーは車に待機です(笑)

みなさんはランガン時にはどのような装備をしているのか非常に気になります・・・

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 花屋のしんちゃん - 2011年01月19日 23:26:14

こんばんは♪
コメントありがとうございます(・ω・)/

僕と同じ年の生まれですね!
初めてコメント頂いた時、どちらの県の方かな~って思ってましたが
広島なんですね♪

僕はあまり週末に釣りに行きませんがどこかで会えるかもしれませんね~
その時は宜しくお願いします<(_ _)>


で、僕のランガンの時の装備はショルダーバッグです。
ヒップだとズレたりするので気になるんです・・・

ランガンする時でもいろいろ詰め込むので肩が痛くなりますが・・・(>_<)

Re: タイトルなし - ルークパンチャム - 2011年01月20日 08:43:45

花屋のしんちゃん さん

ご訪問頂きありがとうございます!

広島市内に住んでおり会社は海際です。
ですので、海を見るたび釣りがしたくなります(笑)

先週は釣りに行けなかったので、ストレスが発散できませんでした(w_-; ウゥ・・
今は西方面へ釣りに行くことがほとんどです。
単独で釣りに行くことがほとんどですので、機会があったら遊んでやって下さい(^o^)/

しんちゃんさんもショルダーバッグですか。
自分もヒップバッグを試したのですが、同じくズレが気になって現在におちついてます。

つたないブログですが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m






トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
