スポンサーサイト


F・F・・・(7/2)

F・Fといえば・・・

フラワーフェスティバル?

ファイナルファンタジー?

ファイナルファンタジーがすぐに頭に浮かんだ方は

同じ世代かもしれません(笑)

どうでもいい話はおいといて、

土曜にF(ファミリー)・F(フィッシング)へ行ってきました!


久しぶりの遠出ですので、気合もそれなりに入り、

ロッド←OK

リグ←OK

クーラー←OK

散髪←OK(関係ないw)

タックルバッグ←OK

リール←OK

などなどチェックします!


前日から「釣り行く宣言」をしてましたところ、

当日の朝から、子供に「釣れてけ~・釣れてけ~」とまとわりつかれます・・・

挙句の果てには、散髪まで付いてくる始末(汗)


出発する直前までまとわりつかれます(大汗)

冗談でママに「一緒に行ってみる(笑)」と言ったところ(←絶対行かないと思った)












「行ってみよっか♪」


え゛・・・



今なんと?



「行ってみよっか♪」




ということで家族で釣りに行くことに決定しました・・・


それからバタバタと用意して出発!!

途中、ポイントへ寄りサビキセットとアミを買います。

場所を選定するのに非常に悩みました・・・

トイレが近くにあり、子供達にも魚が釣れて、車から近くて・・・

考え出すとキリがありません(汗)


ある程度妥協しポイントを決めました。

最初にサビキを用意して流しますが、

釣れません(T_T)

棚をあれこれいじってみても、釣れません。


仕方ないのでワームで探ることに。

一投目から釣れました♪

カウント5の辺りで反応がいいので、棚を合わせてサビキを投入します。

が、

釣れません(笑)

どうも本日のアジはアミがお気に召さないようですので、

ルアーで釣る事に。


丁度地合も重なり、キャスト⇒テンションフォールで食ってきますので、

キャストのみ自分がやってあとは子供達に巻かせました。

20cm程度ですが、良く引きましたので子供達も楽しそうでした!

途中、嫁さんにもやらせてみましたが、ライトリグのキャストは難しいみたいで・・・

子供達と同様投げるだけやって、あとはどうぞという形で結構釣ってました。

意外なアジの引きを楽しんだみたいです♪


あんまり遅くなるのも良くないので、潮どまりで納竿としました。



<結果> アジ30匹
R0010842.jpg



翌日は久々にアジ料理を堪能しました♪

・南蛮漬け
・刺身
・なめろう
・骨せんべい
・寿司

R0010848.jpg


美味しかったのは言うまでもありません♪


おしまい

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- りょうかん - 2011年07月12日 13:07:09

ええですねぇ~F.F(笑)

しかも釣果もバッチリ、鰺寿司めっちゃ美味そう( ´ ▽ ` )ノ

りょうかん さん - ルークパンチャム - 2011年07月12日 17:17:16


子供達が喜ぶのはいいのですが、

自分の釣りが出来ないこと必至です(爆)

寿司は今回一手間掛けましたので、

非常に美味しかったです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
