スポンサーサイト


iphone交換


先週釣りに行けなかったせいか、

ため息ばかり出る今日この頃です・・・


さて、お題の通りiPhoneを交換してきました。


R0010755.jpg

現在3GSの32GBモデルを使ってるのですが、

今年の1月にバッテリーの持ちが悪くなったためバッテリー交換をしてもらいました。

iPhoneはバッテリーを外して交換できないため、本体ごと交換になります。



新品バッテリーになったため、心おきなく使えると喜んでたのですが、

交換後1週間くらいでしょうか、メールが送受信出来ないといった症状が出てしましました。



再起動すれば症状は改善されますので、そのまま使ってたのですが、

最近(ここ1ケ月くらい)フリーズしたり、電源が落ちてたり、写真が撮れなかったり、メールがこなかったり(笑)

一番笑ったのは2日前のメールが突如届いたり・・・

いったい送れなかったメールはどこに行ったのでしょうか?(笑)




せめての救いは通話機能だけは無事でしたので、そのまま使っておりましたが、

さすがに毎度、再起動ないしはリカバリーをするのに疲れてきましたので、

アップルへ電話し症状を話しますと、オペレーターのお姉さんもあまりの不調具合に

笑われてました。



ということで昨日、ソフトバンクへ出向き本体交換をしてもらい(ケアプランに入ってますので無償)、

サクサク順調に動いております!



いや~問題なく動くのっていいですね♪(爆)




<最近お気に入りのアプリ>

snapcal.jpg

『SnapCal』(無料)


『Google カレンダー』と同期できますので、非常に重宝してます♪

仕事用、プライベート等タブ切り替えが出来るのも嬉しいところです!

今回のようにiPhoneが不調になりましても、クラウドみたいなものですので、

データはしっかり残るのもいいですね(^-^)


Twitter・Facebookとの連携もいいみたいです。



おしまい

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
