スポンサーサイト


出動!・・・(6/4)


久々の釣行記です♪

日曜に予定があるため15:30に出発!

向かうは西方面久々のフィールドです。

今日はアレしてコレしてと考えながら、

気分はワクワクで向かいます(^ ^)


本日の同行者は・・・

R0010593.jpg

『ソラリン』!


やっと使える日が来ました♪



17:30到着。

波止は釣り人いっぱい・・・

早くもプランが崩れ去りました(悲)



しょうがないので移動します。

こちらは大きな港ですので、少しくらは空いているだろうと・・・

やっぱり空いておりました!

向かう途中、地元の方に色々と情報を教えてもらい感謝!




湾内はイワシがビッシリ・・・

あちらこちらでバッシャバッシャやっております!

なんとか写真を撮ろうと思ったのですが、うまく写りませんでした。




波止は常夜灯がないマイナーな方を選択。(なぜかいつも人が少ないのです)




用意する前に深呼吸!

やっぱり釣りはいいですね!



R0010595.jpg


R0010596.jpg



『ソラリン行きま~す!!』アムロ風






と心の中で叫びます(笑)


ベラの活性がすこぶる良く、ソラリンのテールだけかじられます・・・


かじられては交換を重ねること数回・・・

もったいないので、ヘッド部分だけでキャストしてましたら、

釣れました(笑)

R0010598.jpg


サイズの割りには、良く引きます!

手前はウィードがありますので、ヒットしたら腕を上げ

ゴリ巻きというスタイルで数匹キープ。

少しでもドラグを出すとアウトです(笑)




メバルに遊んでもらいましたので、次はアジです!

投げるポイントを変更。

着水と同時にヒット!(この少し前に餌師の方が余裕尺アップを釣られてました)

走りますので、アジと確信。

70Sがしなります!

着水と同時のヒットでしたので、心の中で


『バレルナ~ バレルナよ!』と唱えます















抜き揚げ直前でポチャン



70Sでの初大物が・・・

非常に残念でした。


それから4匹くらい(25cm程度)釣ったのですが、常夜灯効果が機能してから

2時間パッタリ、アジは釣れなくなりましたので、移動します。




それから何箇所か回ってみても波止は人だらけ・・・

次がダメならあきらめて帰ろうかと思って寄った港が奇跡的にも空いておりましたので、

ここに腰を据えることに。



始めての場所でしたので、ジット観察。



港内から払い出しの潮(ゆるやか)

満潮まで1時間半

新月

サーフ隣接

常夜灯は蛍光灯

常夜灯周りはシャロー(ウイードなし)

1インチくらいのベイト(かなりまばら)

湾にはなっていない



少ない経験しかありませんが、ポイントを絞り込み

キャスト!

ノーバイト・・・

キャスト!

ノーバイト・・・

・・・

居るならここなのにと思いながら探りますが、ノーバイト。



港外のサーフも打ちますが、反応なし。



では港内を探ります。

探り終わって、早巻きで回収してましたら、


ヒット!不意打ちです(笑)

さらに良型だったのでビックリ!

尺には足りませんでしたが、良く太ってます♪



アジの着き場、ひとつ勉強になりました!

「遠く(光の境目)ばっかじゃなく、手前(敷石回り)も丹念に探る」です。



波止から1m以内で食ってきますので、

しっかり目を凝らしてみたのですが、

アジらしき魚影は見えません。不思議ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー



その後もポツポツ追加し、新しい発見もあったので

とても楽しい釣行となりました(≧∇≦)

R0010606.jpg


おしまい

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- どんぐり - 2011年06月06日 18:53:51

うわっ
たくさん釣れていますね。
テールがちぎれてもメバルで釣れるんですね。
1本70円ですからね^^

どんぐり さん - ルークパンチャム - 2011年06月06日 19:12:55


>テールがちぎれてもメバルで釣れるんですね。

横着をしちゃいました(笑)

意外に釣れたのにはビックリです。

今度はフサ掛けで・・・(爆)


- りょうかん - 2011年06月07日 10:01:14

おぉ~

たくさん釣ってますねぇ~

まだソラリン使ってない・・・釣り行きたいです(泣)

- マツムラ弟 - 2011年06月07日 10:11:59

好釣果おめでとうございます♪

ソラリンのシッポが切れたら...

ピンテールですね(爆)
自分も本日ソラリン持って行ってこようと思います。
天気予報とにらめっこ中ですが...(汗)

りょうかん さん - ルークパンチャム - 2011年06月07日 10:57:07


運よく群れに遭遇したみたいです♪

最後の場所で釣れなかったら((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ソラリンいいですよ!

2種類しか持ってませんので、2色ローテで頑張りました(笑)

マツムラ弟 さん - ルークパンチャム - 2011年06月07日 13:05:15


運よく釣れました(笑)

第2形態でも行けるみたいです(爆)

天気が回復するといいですね!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
