

windy day・・・5/21


It's windy today.
「今日は風が強いです」

It's stormy today.
「今日は風が凄く強いです」

「stormy」ほどではありませんでしたが、ホント風が強かったです。

ここ3回の釣行はいずれも風が強く、多少気分も萎えますが自然相手なので、

仕方ありません・・・


5/21(土) 西方面 某所

翌日用事があるため早めに出発。

18:00到着。

最近は日が落ちるのが遅くなったので、夕マヅメに間に合いました。

R0010542.jpg

<タックルデータ>
ROD:PSSS-70S
REEL:SHIMANO BIOMASTERC2000S with Livre sakura wing78
LINE:TICT Jorker0.5
LEADER:none
SINKER:2B~4B
JIG HEAD:0.25g~0.5g
LURE:Glad Bumple Slim,Bait Breath Needle 2",Berkley Gulp 1.5"&1",etc・・・


さて肝心の夕マヅメですが・・・

やはりスルー(TOT)

(バイトはあったのですがキャッチできませんでした笑)

常夜灯が灯るころ、向かいの波止から声が

「父さん釣れたよー!!」

見るとサビキにアジが連なってます。

と同時に自分にもヒット!

小さいですが、嬉しい一匹♪

南蛮漬けが頭に浮かびます(笑)


相変わらずここのアジはフォールに反応が薄いです。

ベイトの関係なのでしょうか?

アジの反応の良い一定スピードを探ります。

今回はWハンドルですので、リーリングが非常に楽です(^-^)


反応のあるスピードは分かったのですが、ワームの尻尾をツツク当りばかりで、

乗りません。

ワームを1.5”⇒1”へ変更したところで明確なバイトがでました!

R0010545.jpg

ワニグリップと比較して頂ければ分かると思いますが、大半がこのサイズでした。

小さいですが、とても楽しい(^▽^)


あと"D-Attacker"ですが、このサイズのアジにはオーバースペックでした(汗)

大半のランディングが水上スケーティングになっちゃいました。

そりゃそうですよね使い方が違いますものね・・・(爆)

水深20mを超えるディープレンジや、沖の潮目などのロングディスタンスゾーンにひそむ良型を、スプリットショットリグやキャロライナリグで果敢に攻めて「感じて、掛けて、獲る。」これが“Dアタッカー”のコンセプトです。違和感程度の繊細なアタリを感じとる攻撃型ソリッドティップセクションを搭載し、ターゲットに主導権を渡さないバットパワーを併せ持つ、未知の領域を攻略するためのモデルです。

ではでは・・・


この記事へのコメント

- りょうかん - 2011年05月24日 16:11:11

無事入魂完了ですね^^

やはり感度は抜群のようですね、次はロッドがひん曲がるようなのを期待しています(笑)

りょうかん さん - ルークパンチャム - 2011年05月24日 16:35:09


ひん曲げられるよう頑張ります(汗)

三回連続同じ場所でやってみたのですが、

だんだんサイズが落ちてきました(笑)

次回は出来ればディープで試したいと思います♪

うらやましい - こば爺 - 2011年05月24日 22:23:39

羨ましいです。

爺は逃げ帰りました。とほほです。

風にも負けず、ちゃんと釣果を出すことが凄いです。

こば爺 さん - ルークパンチャム - 2011年05月25日 08:25:04


土曜を2回飛ばしてしまったので、風が強くても
行ってしまいました。

本来なら中止が賢明なのでしょうが・・・
なんせアホなもので(^-^;)

- 花屋のしんちゃん - 2011年05月25日 14:16:01

リトリーブの釣りですか!!

アタリがダイレクトに感じ楽しそうですね~
D・・・欲しい・・・(笑)

花屋のしんちゃん さん - ルークパンチャム - 2011年05月25日 19:13:37


リトリーブも結構奥が深く面白いですよ♪

「コツ」の前にあわせると、上顎か喉奥にかかります。

只今、修行中です(*^o^*)

D・・・リンバーと交換しましょうか(笑)




トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
