

GWあれこれ


急な暑さでどうも体が順応しない今日このごろです。

今回のGWは飛び石でしたので、遠くに行くことはありませんでした。

釣りは別ですが(笑)

簡単にメモ(笑)

4/30 ※雨のため写真ありません。

西方面へ。

前回アジが釣れたポイントを再調査します。

今回はマヅメに間に合いましたので、気合が入ります!

外側は大荒れですので(波をかぶるくらい荒れてました)湾内を打ちます。



やはりスルー(汗)

常夜灯が効き始めたくらいからポツポツ釣れます!

しかしヒットパターンを見つけるのに時間がかかりました・・・

自分の苦手な「巻きパターン」です。

フォールでは殆どあたりがありません。

仕方なく修行しました(笑)

繰り返して行くうちリーリング中に何か違和感を感じることがあったので、

合わせを入れるとうまくフッキング出来ました!

この違和感なんなんでしょうか?

前アタリ??今まで前アタリという言葉は知っていても感触で認識したことは

一度もありません。

回転の安定しているダブルハンドルがいいというのはこういったことの為なのでしょうか・・・

いつもシングルハンドルなのでダブルを試したくなりました(笑)

<釣果>

アジ30匹(20cm~25cm程度)




5/3 ※写真はありません。

今回は東方面へ。

太刀魚を餌で釣っていた頃に良く通った波止へいきました。

メバルの魚影は半端ないですね・・・

サイズは20cm未満ばっかですが・・・

なんとかアジを釣ろうと朝方まで粘りましたが、

釣れてくれませんでした(悲)

<釣果>

メバル30匹(20cm未満)※弟と行きましたので2人分です。



同日
R0010412_1.jpg

BBQ!

家族が集まるとよくします。



5/5

お姉ちゃんが花を見たいと言うので、植物公園へ行ってきました。

R0010416_7_8.jpg

R0010454_5_6.jpg

R0010473.jpg

R0010435.jpg

のんびり花や植物を見るのもいいですね!!



R0010488.jpg

R0010492.jpg

ヨットを購入しました!

親父がですが・・・

ヨットの中では小型の部類だろうと思います。

外見からは想像がつかないくらい中は広いですね!

収納も色々と考えられてます。

以前は小型のモーターボートを持っていたのですが、

とても古く良く故障してました・・・

今度これで釣りに行ってやろうと企んでます(笑)

岸際には寄れそうもありませんが(爆)


ではでは・・・

この記事へのコメント

良い釣果ですね - こば爺 - 2011年05月10日 09:24:28

良い釣果じゃあないですか。
私の方はここのところ、さっぱりです。
リーディング時の違和感は、前当たりですよ。
多分、吸い込みだと思います。
Wハンドルがお勧めです。

こば爺 さん - ルークパンチャム - 2011年05月10日 17:53:47

ありがとうございます<(_ _)>

とても変な感覚でした・・・
背中がゾクゾクすると申しましょうか・・・
2回目3回目も半信半疑で合わせてみたのですが、
やっぱりフッキングしました。

まだまだ知らない「当たり方」あるのでしょうね・・・
釣りは面白いですね!

Wハンドル興味津々です(笑)

- 花屋のしんちゃん - 2011年05月10日 19:00:37

お疲れ様です^^

めっちゃ釣ってますね~
アタリ方で食ってるベイトを予想したりしてますよ~

しかし写真めっちゃキレイですね~♪

- りょうかん - 2011年05月10日 21:25:04

いい釣果ですねぇ~

船かっちょエエですね(笑)

花屋のしんちゃん さん - ルークパンチャム - 2011年05月11日 08:30:06


> アタリ方で食ってるベイトを予想したりしてますよ~

  アタリ方でベイトの予想・・・
  う~ん、奥が深いですね!

  ひさびさに植物をゆっくり見ましたが、いいもんですね!
  釣りと同じく癒されます(笑)

りょうかん さん - ルークパンチャム - 2011年05月11日 08:36:33


ありがとうございます<(_ _)>

個人的にはモーターボートが良かったのですが(笑)

夢は世界一周らしいです(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
