スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シム調整



R0014892.jpg

R0014895.jpg

R0014893.jpg

R0014888.jpg

R0014890.jpg


やろうやろうと思いつつ投げっぱなしになってたシム調整をやっと行いました。

今回はヘッジホッグにてシムを購入。

サイズは0.01mmと0.03mmと0.05mm。

組んではバラシ組んではバラシ・・・

発狂しそうになりながら、なんども調整しましたが完璧には出来ませんでした。。。



深夜、静かなところで組んでると少しの異音でも気になるんですよね~(←誰か分かって 笑)

0.01mmを入れるのと入れないのでは雲泥の差^^;

ほんと良く出来てるな~って関心します。。。



このリールはハイギアをノーマルに換装したものですが、とても気に入ってます♪

前回開けてから釣行後は良く絞った雑巾で拭いてましたので、勿論内部には水が浸水した

形跡はありませんでした♪

前はグリスが乳化してましたからね・・・



しっかりオイル・グリスアップさえしてやれば、洗う必要がないんじゃないかと最近は

思うようになりました。実際調子悪くなってないですしね^^

調整したら釣りに行きたくなるもの(笑)

次回は釣行記をアップしたいと思います♪



よろしければ、ポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。