スポンサーサイト


紅葉とアジ



IMG_1203.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_1216.jpg

紅葉を見に「龍頭峡」へ行ってきました♪
行く時期が少し遅かったようで、かなり散っておりちょっと残念・・・
でも、おかげでもみじの絨毯を見ることができました♪
澄んだ空気を浴びながらの山歩きも、たまには良いものですね!

ついつい水があると魚が居ないか覗き込んでしまいます・・・
悲しき釣り人のサガですね(笑)



さて、先週末はホゲ覚悟でアジを狙いに行ってきました。
行く前に、しんちゃんに貴重な情報をもらってたので行き先を変更^^
行った場所は昨年メンバーと釣り納めをした場所。

ほとんど行ったことが無い場所なので、潮を見ながらリグを調整して行き
「釣れるならこのタイミングだろ!」っと一人でブツブツ言いながらやるも
ノーバイト。。。

手を替え品を替え、全て出し切るも釣れるのはメバルばっかり。。。
目線を変え、ほんのチョット小移動し、海面を凝視すると3cm程度?の
細長いベイトが沢山♪

速攻で、GLADのリーチに変更し、表層→中層と狙うも反応なし。。。
残る底を探ると一発でした♪

R0014885.jpg
今回反応が良かったのは、GLAD:Soralin(三次の霧)とLeech(桜海老)!


もう一匹追加するも、完全に潮が止まってしまい反応なし(--;)
とある事情でキャスト範囲が限られてましたので、根がかりするギリギリを
攻めすぎたせいで、もともと少なかったラインがとうとうゼロに(泣)


まだまだ釣れそうだったけど泣く泣く納竿としました。。。

R0014875.jpg

結局、デンゴ1匹・アジ4匹(Max28cm)でしたが、
この時期のアジは本当に良く引くので楽しかった♪
そこそこサイズのオコゼやハモも泳いでたので次回はタモ忘れずに
持っていこう♪




<料理>
アオリの刺身も添えて♪
R0014879.jpg

ポン酢をかけて♪
R0014880.jpg

パリパリっと♪
R0014882.jpg


どれも美味しかった^^
海の恵みに感謝しないといけないですね。



珍しくアジの胃にベイトが残ってました。
ちょいとグロイかもしれないので、小さい画像で。。。

R0014883.jpg
※クリックすると拡大します


多毛類も入ってますね。
Leechの桜海老は分かるのですが、Soralinは魚には何に見えてるんでしょうか?
やっぱり小魚?
ホントにルアー釣りって面白いですね♪


さて、今週はあそこをサーチ予定♪
天気が良ければいいのですが。。。




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

先週は250km走りましたが、見事なホゲをくらい記事を書けませんでしたので、
ランキング急降下(爆)
よろしければポチお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- やまちゃん - 2013年12月02日 10:15:21

GTPにかかれば渋い状況でもバッチリですね^ ^
アジの骨せんべい挑戦してみます♪
アジが釣れたらですけど(苦笑)

やまちゃんへ - ルーク - 2013年12月02日 20:57:10

骨せんべいはオススメ♪
藻塩をちょっとつけると、もっとオイシイよ^^
今回はやらなかったけど、アラで潮汁なんかも最高!
あ~腹へった(爆)

- い~のん - 2013年12月02日 22:45:12

今週末はどこに?天気はよさげですね♪
私は流川や薬研堀辺りを徘徊してます(笑)
あ、会社の忘年会ですよ(^^ゞ
次回、都合が合えば同行させてください。

い~のんさんへ - ルーク - 2013年12月03日 20:19:43

今週末は・・・ナイショです^^
釣れたら場所をラインで送りますね(爆)
流川ですか!最近はとんと出てません・・・
呑みすぎには注意して下さいね^^;
是非一緒に行きましょう♪
ホゲ覚悟でよろしければ!(苦笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
