スポンサーサイト


アジ・・・(4/23)


4/23

市内の旗や木々を見てると風が強そうです(;^_^ A フキフキ

多少荒れている方が活性が高いだろうと、

変な言い訳を考え出発します(笑)







出発して30分くらいでしょうか、

メールが入ったので確認しますと、

「黒いカバン」が家に転がってるよと嫁さんからの連絡でした。




・・・・???




・・・??




・・!?





・!!!!!!!




なんと!タックルバッグを忘れてしまいました( ̄Д ̄;) ガーン



ヌォ~と叫んだのは言うまでもありません・・・


しばし計算します・・・

今から戻ると往復で1時間程度・・・

このまま行くと途中でワーム類を買わないといけない・・・



結局、途中釣具屋へ寄ることを選択。


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン到着!


ここからが悩みどころです!!

何を買うかです・・・

いつもに無いくらい(笑)真剣に小物を選択します!


あれでもない(ブツブツ

これでもない(ブツブツ

これは要るな♪(ブツブツ

あっこれも♪(ブツブツ


なんだかんだ買い物を楽しんじゃいました(笑)

会計を済ませ外に出ると、なんか薄暗くなってます・・・

時計を見ると1時間も居たみたいです・・・



( ̄□ ̄;)ガーン



戻った方が良かったんじゃない??



マァ気にせずに出発します♪



(((((((((((っ・ω・)っ ブーン到着!



今回のリグはスプリット(3B、4B)+0.2gジグヘッドのみ。

ワームはBumple Slimジントニック&Gulp1.5"パールホワイトの二本立てです。


しかし風が気になります・・・

時折突風が吹くので合間を見ながら投げます!


がしかし!


あたりがありません(悲)


ワームも変更しウエイトも変更し(笑)

あちこち探りますが反応ゼロ。


しょうがなく移動します(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


移動した先は先行者0・・・

潮も流れてますし、シモリも薄っすら見えます!

相変わらず風は強いです。

流れに乗せて、シモリ付近に来たときにアクションを入れますが、

バイト0・・・

この時点で気力20%(弱)


山陰での苦い思い出が蘇ります・・・

でもここは瀬戸内!

絶対どこかに居る筈と反対の波止へ移動します!


何投かしてると、ルアーマンの方が話しかけてこられまして

情報交換をしながらマキマキしてたら、

コツ!ブルブルブル!!

本日始めて10cm程度のメバルが釣れました\(^ ^)/

とても嬉しかったです!!

それを皮切りにメバルがポツポツ17cm前後のブルーが釣れ始めました!

シャローですが、ボトムを探ってたらコツ!

巻いてくるとわずかにドラグが滑ります・・・

根に潜られまいと早巻きで寄せて魚体を見るとアジでした!!

久々のアジに出会えてカンドー(^-^)

アジは釣れないと思ってましたので、これまた嬉しかったです!!


強風を利用してのウインドドリフトでポツポツアジを釣ることができました♪

やっぱりアジ釣りは楽しい♪

R0010399.jpg


ではでは・・・







スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 花屋のしんちゃん - 2011年04月26日 15:44:42

たくさんアジ釣られてますね~♪

羨ましいです!!
僕もエギングの時、エギバック忘れてその日の釣りやめました(爆)

やっぱり鯵 - こば爺 - 2011年04月26日 16:19:22

やっぱり鯵が、面白いですね。
当たりの出方と、かけてからの走りが良い、
少し遅いようですが、そろそろですね。

花屋のしんちゃん さん - ルークパンチャム - 2011年04月27日 08:32:27

タックルバッグを忘れたのは

これが始めてで、一気にモチベーションが下がりました(笑)

ジグヘッド等結んだあとに端切れがでますが、

これも「びょ~ん」となったまま・・・

そのままでも釣れましたので、あんまり影響ないみたいです(爆)

こば爺 さん - ルークパンチャム - 2011年04月27日 08:39:14


そこに居るはずなのに釣れない・・・

手変え品変えすると少し反応してくれる。

今思うとアジ釣りって恋の駆け引きに似てますね(笑)

- りょうかん - 2011年04月28日 11:03:15

アジええですねぇ~

釣りたくなってきた(爆)

りょうかん さん - ルークパンチャム - 2011年04月30日 07:39:07

いいですよ~♪

小気味良い引きがたまりません(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
