スポンサーサイト


リンク追加のお知らせ+釣行記(4/2・4/9)


だいぶ暖かくなってきましたね!

つくしを採っておられる方をよく見かけ、

春になったのだなぁと実感させられます。

早く花粉の飛散も終わればいいなと思う今日この頃です。
===================================================================================================

リンク追加しました。

『F-Evolution2』
無題1

『F-Evolution』管理人ことHIROさんが『釣的進化論』という記事を書かれております。

皆様是非ともご覧になってください。よろしくお願い致しますm(_ _)m

===================================================================================================


4/2

西方面の島へ行ってきました!

前回のサーフを叩いてみますが、反応がありません・・・

移動してしまったのでしょうか?


移動します(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

短い波止でシャローですが、先端に2名しかおりませんでしたので、

隣でやらせてもらうことに。

湾内は10cm程度が入れ食いですが流石に・・・


外側は常夜灯の切れ目辺りで反応がありますが、いまいち当たりが納得できないので、

ワームをあれこれ交換してみます。

オフトのスクリューテールグラブ(イエロー)に変えて一投目

着水と同時に「バチャ!」

どうやらマッチしたみたいです(≧∇≦)

それから15cm~18cm(手尺)入れ食いになったのですが、

本日の目標サイズは釣れず。

今回はメバルのアクアパッツアを食べたくて20cm以上を狙ってたのですが、

ここではダメみたいなので、移動します。


一気に先端付近まで行きますが、風が強いです。

間違いなく投げれないので、風裏になりそうな場所を考えます!

移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

思ったとおり風はましでしたので、探りますが反応ナシ・・・

う~ん、どうしちゃったのでしょう。

もう一箇所の候補地へ移動します。

人っ子ひとりおりません・・・

こういった場合は大抵「釣れません」(笑)

案の定1コツリもなくて本日はシュウリョウ((( T_T) トボトボ

結局キープ0!軽いクーラーを引っさげて帰りました・・・


4/9

初の北方面へ・・・

まぁ北方面は山陰しかありませんが(笑)

R0010291.jpg

今回はメバル狙いです♪

場所はどこへ行ったらいいのかサッパリですので、とにかく港から攻めてみます。

今回はこのタックルで行きます。

R0010292.jpg

<タックルデータ>
ROD:PSSS-73T
REEL:C2500HGS
LINE:PE0.3号
LEADER:1号

一応自分なりに考えてコレにしました。いいのか悪いのかサッパリわかりません。

日が暮れる前にザット下見をしましたが、ルアーをされてる方は2名しかおりません。

1名はエギでもう一方はおそらくメバル?でした。

あとはスッテをつけておられましたので、ヤリイカ?狙いだろうと思います。

ちょうど頃合になりましたので、投げます。

投げますが・・・1コツリもありません(汗)

その間お隣さんは(餌)2本のウキが交互に倒れます。

いい感じで次々イカを揚げていきます!

あまりにも良いサイズでしたので、エギングをしてみますが、

サッパリ・・・

そもそもヤリイカの釣りかたを知らないのです(笑)

次回の課題ができました。

イヤイヤそうじゃないのです!今回はメバルを釣りにきたのです!

ついつい本命のことを忘れておりました(笑)

結局日が完全に落ちてもバイトがありませんので移動します。

R0010296.jpg

しかし山陰のテトラは大きいですね!

始め見たときは大きさにビックリしましたw(°o°)w おおっ!!

ナビとニラメッコして場所を選定し移動している最中に

いかにも瀬戸内に似た(常夜灯あり)場所を見つけたので、寄ってみます。

ここでは1コツリありましたが、その後全くあたりがありません。

移動します(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ナビのおかげでなんとか到着。

雰囲気の良さそうな港ですので、気分は高まります。


が、


なんで人がいないのでしょう・・・

こんなに雰囲気抜群なのに(驚)

叩きたい放題です!

潮の感じからここだろうというポイントを上層~下層までチェックしますが、

ノーバイト(汗)

もうですね(汗)とか書いてる場合じゃなくなってきました。

(滝汗)の方が正しいかも←チガウ?


移動します(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

次も雰囲気満点!!

また釣り人がいません・・・

恐るべし山陰!

いやな予感がつきまといます( ̄◇ ̄;) ハゥー


でも頑張ります!残りの気力を振り絞って頑張ります!!

















が、





















ノーバイト!フィニッシュ!!(°m°;) アレマッ!


恐るべし山陰・・・

淋しい1コツリ釣行記でした(*_*;;


ではでは・・・




スポンサーサイト

この記事へのコメント

山陰 - こば爺 - 2011年04月12日 20:18:00

山陰はかれこれ、7~8年は通いました。
但し、のべで・・・100km1匹とか言っていました。
でも、来ればでかいですよ、最長33cmメバルはやはり、山陰です。
ルークパンチャムさんが最初に行った、波止ですよ。?

こば爺 さん - ルークパンチャム - 2011年04月13日 07:58:27

メバル居るんですね!安心しました(笑)

教えてくださり、ありがとうございます!

33cmですか!そんなのを見てみたいです。

しかし夜光虫がとても多かったです。

幻想的でキレイなのはいいのですが、やはり釣りに

影響するのでしょうか?

赤潮も護岸周りに発生してました。

- りょうかん - 2011年04月13日 08:50:50

僕も山陰でエラい目あわされました(笑)

やっぱ闇磯周辺がいいですかね?
ビッたれな僕には無理ですが(爆)

りょうかん さん - ルークパンチャム - 2011年04月14日 08:38:22

> 僕も山陰でエラい目あわされました(笑)

ほんと瀬戸内がパラダイスに見えました・・・

小メバルさえも釣れないのですから(笑)

月夜でしたら意外に磯も明るいかもしれませんね。

また挑戦したいと思いますが、モチベーションを

維持するのがとても大変です(((( ;゚д゚)))

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
