スポンサーサイト


RESPITE

「遅れて・・・」



R0014361.jpg

遅れてやってきたバレンタイン。

意表を突いて、忘れかけた頃にもらったので嬉しさも倍増♪

普通のチョコは苦手ですが、このビター生チョコだけは、いくらでも食べれます^^













「噛みしめる」


もはやライフサイクルと言っても過言ではない「釣り」。

何度行っても楽しいものです。

ただでさえ「楽しい」のに、そこに気心知れた仲間が加わるのですから、そりゃあもう・・・





今回も仲間の顔を見て、ホッとしつつ釣り場へ向かいます。

風が強いため、移動を繰り返し彷徨ってるところに、

しんちゃんの電話が鳴ります・・・





どうやら、岡部さんからだったみたいで、ご好意でお邪魔させてもらうことに^^

到着するとほとんど風がありません(嬉)

数キャスト後にリリースサイズ一匹釣れただけで、

あとは沈黙・・・

良く釣る方達は、キャッキャ言いながら楽しそう(笑)






「ちょいと旅に行ってきます!」っと、しんちゃんに告げ移動しようとすると

YUKIさんも同じ事を考えてたみたいで一緒に。






ワンキャスト・ワンキャスト丁寧に投げて行きます。

釣れるのは釣れるのですが、サイズが10cmにも満たないミニマムが

果敢にアタックしてきます・・・






キャスト位置を変えながら探ると、少し良いサイズが釣れますが

それでもキープサイズにはほど遠く・・・





今日YUKIさんが、しんちゃんから借りて使ってるロッドが気になったので

しばし交換させてもらうことに。

どんなアタリが出るのだろう?とても興味深々です♪

話しながらアクションを入れてボトムを転がしてると・・・






「ツン」いや「トゥン」・・・

表現しがたいアタリが伝わってきました!






自分のロッドの感覚でしたら、余裕でリリースサイズの引きでしたが、

上げてみてビックリ・・・

20cmを超えてました・・・

DSC_0941.jpg

(ロッド:しんちゃんのTX78MH激流Monster、リール:YUKIさんのLUVIAS2004)





恐るべし激モン・・・

ノイズのない澄んだ世界、だけど必要な信号は釣り人に伝えてくれる。

う~ん・・・うまく表現できないけど、こんな印象を受けました^^;

あ~触るんじゃなかったと後悔・・・

YUKIさんにとっとと返却しました(爆)






それからリリースを繰り返してましたら、YUKIさんがドラグをズルズルにして

何かを企んでる(笑)

ズルズルにして、確か一投目だったと思います。

YUKIさんが掛けたのは意外にも良型(爆)

次も・・・

DSC_0942.jpg







駄弁りながら釣ってた二人が急に静かになる(笑)

毎回思いますが、この人は必ず何かを引っ張ってきますね。

努力では会得できない「何か」を持ってる人・・・







今回はバケツが一つだったので二人分。

まぁ大半がYUKIさんの分ですがね(爆)

DSC_0950.jpg






最後にブツ持ちをもらいました♪

岡部さん!

DSC_0956.jpg






しんちゃん!

DSC_0955.jpg





今回も楽しかった!!!






後日。。。



<メバルの薄造り>

R0014370.jpg

以前からやってみたかったもの。

大根おろしとネギを添えてポン酢で♪

ネギは「あさつき」の方が良かったかも^^

今回も一瞬で完食でございました(笑)











ご訪問くださる皆様そして応援ポチをくださる皆様へ


しばらくブログをお休みしようと思います。

皆様のおかげでブログを続ける事が出来ました。本当にありがとうございます。

ブログをやってて本当に良かった。。。

いつ再開できるかは分かりませんが、再開した時はよろしくお願いします<(_ _)>



スポンサーサイト
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
