スポンサーサイト


嫁からのミッション



仕事中、YUKIさんから一本の電話が・・・

「聞きました???」(・∀・)ニヤニヤ




どうやら、しんちゃん岡部さんが、アジを大量水揚げしたとのこと!

アジ好きの自分としては、仕事に手がつかない(汗)

しかも、3連続ホゲをくらってるので尚更・・・




行きたいけど、今週はすでに一回行ってるし・・・

悩んだ挙句、嫁に電話・・・





ル「もしもし???」








ル「あの~、あの~・・・」









ル「アジ食べたいよね?(爆)」







嫁「え~!今日釣りに行くの?」

ル「うん!今日!!」(;´▽`A``タラー








嫁「う~ん・・・最近、魚食べてないし・・・どうしよっかな・・・」

嫁「しょうがない!行ってもイイヨ!」





ル「やった~♪ありがとう♪♪」





嫁「だけど必ずアジ釣って帰ってね(ハート)」

ル「うん!大丈夫!!絶対釣って帰るから!!!」オイオイ






てなわけで、行けることにはなりましたが、釣れなかったらどうしよう ((((;゚Д゚))))ガクガク

最悪の場合は、スーパーでアジを買おうかな(笑)

って、帰るころはまだスーパー閉まってるし^^;






一抹の不安を抱えながら、YUKIさんと現場へ向かいます。

風は北西のち西で6M。

頃合いの潮まで時間がありますので、肩を暖めるつもりで探って行きます。






表層~中層はリリースサイズのメバルばっかりでしたが、

ボトムでは反応が薄いものの、出れば20UPサイズが釣れます♪

しかし、メバルの引きは強い!

今回は、"D-Attacker"で挑みましたが、かなりきつかったです・・・

アジは全然問題ないのですが^^;







本当にアジ釣れるの?って不安になってたところで、YUKIさんが開始の

ゴングを鳴らします♪

IMG_0630_1.jpg

カメラ目線頂きました(笑)







しかし、数匹釣ってからストップ・・・






もしかして、あれで時合終わったのですかねぇ~

と喋りつつキャストしてると、忘れた頃にまたヒット!

数匹釣れてまたストップ・・・

ま~ころころレンジが変わります^^;






今度こそ、終わったか?と思いましたが、

ここから、本時合が到来しました^^

粘って良かった♪







結果(二人分です。)35匹

IMG_0627.jpg

分けてもらったのを翌日?計ってみると、

アジ:27cm~33cm 

メバル:21cm~24cm 







の大漁♪

嫁からのミッションも達成することが出来ました!





しんちゃん、岡部さんありがとうございました<(_ _)>

おかげで、次も釣りに行かさせてもらえそうです(笑)







▽TACKLE DATA
ROD:SALTY SENSEISION D-ATTACKER
REEL:10 STELLA C2500HGS(改)
LINE:RAPALA RAPINOVA-X MALTI-GAME 0.4号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.2号
SINKER:1.0号→0.8号
JIG HEAD:GAMAKATSU COBRA 1g→0.6g / MEBARY HAYAGAKE 0.5g  
LURE:GEKKABIJIN BEAM STICK / AJI RINGER

<メモ>
中潮1
下げ~止まり
月齢26.3
月出4:00





よろしければポチしてやって下さい<(_ _)>

よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- やまちゃん - 2013年02月13日 04:28:05

アジ大漁うらやますぃ〜(*_*)
釣れるとこに行っても僕は釣る事が出来ないんで、、、
お裾分け期待してます!!!m(_ _)m

やまちゃんへ - ルーク - 2013年02月13日 10:54:52

今回は、たまたまタイミングが
良かっただけかと^^;

早く上達するには、しんちゃんやYUKIさんを
ストーカーするのが一番(爆)

- カミカミ王子 - 2013年02月13日 18:29:38

お見事なミッションクリアです!(^^)
奥さんも喜ばれたのでは?(*^_^*)

ご一報いただければ安芸灘入口まで
頂きに行きますよ(^_-)
勿論、アジもらったどぉ~!
ってブログネタにしますけど(笑)

カミカミ王子さんへ - ルーク - 2013年02月14日 15:31:58

珍しくクリア出来ました(笑)
家族みんな魚が好きなので、とても喜んでくれました^^

アジは干物にしておきますので、是非ともランカーアコウと
交換して下さい^^

ご一報いただけましたら、スッ飛んで行きます(爆)

はじめまして! - 八チ - 2013年02月14日 21:52:05

はじめまして!
いつもブログチェックしてます!
ハイテンションのブログ楽しみにみてます!
しかしいい型がそろってますね!
自分もいいやつ釣りたいっす(ToT)

八チさんへ - ルーク - 2013年02月15日 10:33:17

はじめまして♪
コメントありがとうございます<(_ _)>

今回は、たまたま釣れました^^
次回からは、空のクーラーを持って帰る日々が続きそうです(苦笑)

またのコメントお待ちしております^^

- のぉなぁ - 2013年02月16日 19:57:41

ワォ
ウラヤマシイ…

のぉなぁさんへ - ルーク - 2013年02月18日 07:26:36

タマタマデス^^;

モウコンナコトハ、ニドトナイカモシレマセン(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
