スポンサーサイト


強風アジング


メンバーのYUKIさんと行ってきました♪

道中、テンションを上げ過ぎると、ろくなことがないので

ヒッソリと向かいます(笑)





第一ポイント

風もなくベタ凪♪

でも底潮がかなり効いてまして0.5号⇒0.8号へ。

小さいメバル2匹釣れただけ・・・




小一時間経ったくらいから風が強くなり

風向きと潮流が重なり川のように・・・

え~っと、今日は小潮のはずでは?

ほんと、このエリアは潮の流れがさっぱり分かりません・・・





珍しく、早々に見切り、上げポイントへ移動します。

が、強風が吹いてまして、アクションが入ってるのか入ってないのかも

分からない状態・・・

ロッドをさげたり、さびいたり、色々と考えながらやってると・・・





「ツン」





メバルにしては走るなーっと思ってましたら、

アジでした。

いやもとい、デンゴでした^^;





結局、風が止まらなかったので3回目の移動~

自身初のポイントへ行ったのですが、バイトが小さく掛けることが出来ませんでした^^;

YUKIさんが釣ってその正体が分かったのですが、まぁ見るもカワイイサイズのメバルでした。

よくあんなの掛けれるもんです^^;





風が出てきたのと、あまりの釣れなさぶりに、ここで納竿としました。

写真がないと淋しいですね^^;

YUKIさん、またアジの調査しましょう(爆)








IMG_0514.jpg

前々回、記事にした「HOT TESLA」ですが最高でした♪

気温が若干高かったとはいえ、あの強風をずっと受けてれば本当でしたら

もっと寒かったと思います。




良い買い物をしました♪

みなさんも、モッコラーになりませんか(違)






<メモ>
小潮3
上げ 止まりから1
月齢23.3
月出0:55




いつもポチ頂きましてありがとうございます<(_ _)>

ブログ書く活力になります♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- のぉなぁ - 2013年02月07日 07:24:36

おはようございます、
モッコラーです。

天候と用事がある日と
行ける日が合わない(泣)

のぉなぁさんへ - ルーク - 2013年02月07日 07:38:27

モッコラーさん、おはようございます(笑)

今日、明日と風が強いみたいですね・・・
こっそり釣行へ行きたいのですが
出れましぇん^^;

釣りに行けない時は、凛ちゃんに癒されましょう♪

- やまちゃん - 2013年02月07日 08:08:48

これからは強風はある程度覚悟しないといけませんね^^;
風の中で釣る技術をしっかり盗ませて頂きますm(_ _)m

やまちゃんへ - ルーク - 2013年02月07日 09:13:11

風裏探して見つからなかったら、

さっさとラーメンでも食べて帰るのが正解かも(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
