スポンサーサイト


ピンクル強し!

この日は一つの「ミッション」を抱えて行って来ました。

前回の日記にも書きましたが、この料理を一度作ってみたい・・・


◆アジのオリーブオイル煮




勿論、それには食材が必要な訳でして・・・

ということで、行ってきました^^





今回は、

POSEIDONの岡部さん!

F-Evolution2のHIROさん!


メンバーからは、


しんちゃん!

YUKIさん!

やまさん!


そして、自分を含め総勢6名での釣行となりました♪







頃合いの潮になったところでスタート!

ファーストヒットは岡部さん?しんちゃん??

尺アジがバシャバシャ海面を滑ってくる音がひっきりなし^^;






もう焦るのなんの(汗)

だってアジはそこに居るのに、口を使ってくれない・・・

大抵、釣れるとヒットリグを聞くのですが、

今回は、すぐには聞かず、自分なりに考えてみました。

(勿論、あとで答えを聞きましたが)






あれこれ試すもノーバイト・・・

すると、岡部さんから喝が飛びます!





「ボトム!!」





丹念にボトムを探ると・・・




「ツン・・・」




小さいですが、なんとかゲット^^

これで今回のミッションを達成することが出来ました!

とりあえず一匹あれば、料理は出来ますので心にも余裕が出来ました(笑)






しかし、ここのアジのアタリなのですが、

どうも気持ちの良いアタリが少ないような気が・・・

「コン!」じゃなくて「ツン・・・」なのです^^;

しっかり集中してないと、途中でバレてしまいます。

実際に、この日は3回のバラシがありました。






さて、短い時合も終了したので、しんちゃんにヒットリグを聞いてみました。

「ピンクルがいいよ~」と一言。


◆GLAD Pinkle




根掘り葉掘り、どうしてPinkleにしたのか聞きました。

この人は、「適当」という言葉が無い人で、聞くとなんでも即答で、

自分なりの考えをしっかり持ってる人です。

イヤ~今回も良い勉強させてもらいました!

(しんちゃんからのコメント楽しみ 爆)

IMG_0385_1.jpg









いつ訪れるか分からない、第2の時合に備え自分も「ピンクル」に交換。

やまちゃんと駄弁りながら気合いの抜けたアクションを入れた瞬間・・・






「ツン・・・」







第2ステージの始まりです。

すさまじく気合いが抜けてましたので、勿論バラシました(泣)







アッチでバシャバシャ、コッチでバシャバシャ♪

みんなで楽しめました!








岡部さんの釣果♪

尺のオンパレード!!

IMG_0388.jpg






IMG_0387_1.jpg








貴重なワンカット!

HIROさんに、「一生のお願いです!」を連呼して

写真撮らさせてもらいました(笑)

IMG_0392.jpg






自分の釣果です^^;

サイズは正確に計らなかったので、何cmかよく分かりません・・・

IMG_0391.jpg





皆様、遅くまでお疲れ様でした<(_ _)>





食材確保のミッションは完了しましたので、

「アジのオリーブオイル煮」にチャレンジしてみたいと思います♪

うまく出来ると良いのですが・・・







アジングランキング、過去最高の5位にランクインしました\(^_^)/

皆様、ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 花屋のしんちゃん - 2013年01月19日 12:28:04

今晩の酒が旨くなるね~w

しんちゃんへ - ルーク - 2013年01月19日 12:55:24

新年会が楽しみです♪(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
