

カブラ(3/26)


3/26の日記です。

西方面へ行ってきました♪

日中は雨がパラついておりましたが、

3時頃にはあがったみたいですので、

テンションも上がります!

今回のお供はこれです!

<ジュバリーノ>
R0010228.jpg

R0010229.jpg

JUBARINOは、JUBAR SMARTをダウンサイジングしたスローシンキングミノーです。得意なジャーキングでは不規則なダートにより表層~中層を攻めます。また、優れた重量配分のお陰で強い水流のなかでも、しっかりとナチュラルに泳ぎます。JUBARINOはキャスト性と操作性に大変優れたルアーで、小サイズ~大サイズまであらゆるサイズのフィッシュイーターを捕獲できます。ダム湖等の止水域ではジャーキングからの小ポーズ。そして、川や渓流等の水流のある場所ではファーストリートリーブからの小ポーズが効果的です。

JUBARINO (ジュバリーノ)
Size:5cm・2.5g/スローシンキング/ 全20色 /¥1.260(本体価格¥1.200)

潜行深度:0.3m~1m



使うのを楽しみにしてたのですが、

わずか3投目で手前の岩にひっかかっちゃいました・・・

なんとかしてはずそうと思ったのですが、


ラインプッツン


使用感がどうのこうのという問題以前でロストしました(>ω<、)

プラグは無くなるとショックが大きいですね・・・


R0010236.jpg

夕日がきれいでしたので写真を撮りました!

マヅメには小イワシと思われる小規模のナブラがあちこちで起きましたので、

PSSS-73Tに持ち替え、ワームもイワシをイメージしたものに変更して

すこし沈めて早巻きをしたのですが、ノーバイト(汗)

事前にサバが揚がってる情報を得てたのですが、自分には釣れてくれませんでした・・・


結局マヅメはスルーです(笑)

マヅメから1時間くらいでしょうか、

遠くのほうで、

「ピチャピチャ」

音がします!


ターゲットを変更です。音からして小さいのは分かっているのですが、

遊んでもらおうと、引出をひっぱりだしますがノーバイトです。

以前もこんな経験がありました。

でも今回はコレがあります!

ガンダマで沈む速度を変更できる優れものです。

おまけにチモトホタルまで内蔵できます!

今回の場所は光が無い場所ですので、巻きすぎてティップへ「ガチッ」を

防ぐこともできるので大変重宝します♪

リーダーを長めに取ってカブラを結び流れに同調させると・・・

「コツッ」

一投目からヒットです!

前回のリベンジ成功です(笑)

一緒に行ってた弟はフロートを持っておらず、スプリットで頑張りますが、

ポイントが遠いためスプリットを重くしないと到達しません。

重くすると全く見向きもしないみたいです。

カブラから色々変更しましたが、10対0でカブラ強し!です。


ほどほど遊んでもらいましたので、

移動です。

今まで行ったことのない港です。

まず人が打ちそうにない場所から打っていきます(笑)

1ケ所いい場所を見つけました!

道路からの街灯が薄っすら差し込み、少し流れのあるサーフです。

ここでもカブラが強かったです。

ワームにも反応があるにはあるのですが、カブラほどではありません。

カブラも赤とグリーンを持ってたのですが、グリーンの方が反応が良かったです!

R0010239.jpg

カブラの強さを再認識させられた釣行でした!


ではでは・・・



この記事へのコメント

- りょうかん - 2011年03月30日 10:11:52

同じ日に西方面?ニアミスしたかもしれませんね

カブラ、おもしろそうですね

- こば爺 - 2011年03月30日 13:41:45

本当はRXの方が欲しかったのです。
やはり、ufmに軍配が上がります。

- 花屋のしんちゃん - 2011年03月30日 18:40:24

いいサイズ釣ってますね~♪

しかしキレイなブルーバックΣ(@_@;)!!

りょうかん さん - ルークパンチャム - 2011年04月01日 08:52:15

そうみたいですね!西方面の島へ行きました(笑)

カブラを作った人を尊敬します。

色・形状色々試行錯誤されたのでしょうね・・・

こば爺 さん - ルークパンチャム - 2011年04月01日 08:54:26

ウエダはなかなか触る機会がないのが、

残念です・・・

失敗すると・・・(怖)

花屋のしんちゃん さん - ルークパンチャム - 2011年04月01日 08:58:50

しんちゃんさん程ではありません(。-`ω´-)キッパリ!!

そろそろアジの顔が見たいこのごろです!

- Molixパオロ - 2011年04月02日 13:54:52

はじめまして!
ジュバリーノお買い上げありがとうございます!!!
しかし、ロスト・・・・・残念です!!!!
まだまだジュバリーノの好釣果情報が沢山入ってますんで、これに懲りずにヨロシクお願いします(^。^)

パオロ さん - ルークパンチャム - 2011年04月04日 16:42:34

こちらこそ始めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

もう一つ購入してありますので、
そちらで試してみたいと思います!

今後ともよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
