スポンサーサイト


久しぶりの宮島



釣りの帰り、右手に見ながら通過した宮島に、数時間後上陸しました(笑)

駐車場に入るのに1時間くらい並びました。

朝はポツポツ駐車場も空いてたのに、昼前となると流石に多いですね!

少々考えが甘かったです・・・






子供達は初の宮島のため、普通に歩いてる鹿に興味津々(笑)

更に誰かが落とした、パンフレットみたいな紙を食べてる姿に衝撃を受けてました。

お腹壊したら可哀そうなので、拾おうと思いましたが手をかじられそうで怖い(゚ー゚;A

それを見てから、自分は落とすまいと、しっかりポケットに入れときました。






上陸した頃には、とっくに昼を過ぎてたので、あちこち寄り道しながら

お腹を満たします(笑)







で、今回一番の目的である、「みやじマリン」へ・・・

子供も興奮!自分も興奮!!(爆)

釣り糸を上から垂らしたい欲望を抑えつつ回ります・・・






カメラを忘れたので、嫁のカメラを借りて撮ってたのですが、

写真を撮る度に、スライド式の電池カバーが開いて、

「電池がビヨ~ン・・・」

その度に電源が落ちます。





嫁「私が使ったらそんな事にならんよ!」


自「いやいや自分も、ふつ~に使ってるよ!」


嫁「だって今まで、そんなことになったことないもん!」


自「・・・」







どうやら嫁のカメラは使う人を選ぶみたいです・・・







仕方なく携帯で撮りますが・・・

こんな感じで写りが最高です・・・







<アジ>
DSC_0921.jpg







<メバル>
DSC_0932.jpg







<イワシ>
DSC_0927.jpg







<太刀魚>
DSC_0925.jpg








今日、釣りの最中に遭遇した<スナメリ>
DSC_0931.jpg

釣りをしてると憎たらしい存在ですが、よくよく見るとカワイイ顔をしてます^^







ひとしきり見て回った後は遅い昼食^^

DSC_0933.jpg

注文した物は、「ヒレカツ定食」(爆)

「カキ定食」や「アナゴ定食」もありましたが、そこは「ヒレカツ定食」!

どこでも食べれるものを注文するのが最高の贅沢です(意味不明)








帰りながら、アチコチ寄り道+食べ歩き♪

こんな物を見つけました!

R0014054.jpg






店のポップには「地ビール」と書いてあったので、

売り子のおばちゃんに聞いてみると、

は宮島のを使ってるんよ~」

なるほど・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン







帰って、広島のどこで作ってるのか気になって裏面のラベルを見ると

製造者が山口県の会社になってます・・・

てっきり「地ビール」って、ご当地の物を使い、ご当地の企業が作るものだと思ってました^^;






気になるお味は・・・





最高~!!







おばちゃんも言ってましたが、少々苦みがあります。

ですがこの苦みがたまりません♪

思いっきりファンになっちゃいました!







大事にチビチビ呑んでたのですが、気が付くと残りわずかに・・・

「おかしいなぁ・・・こんなに飲んだっけ???」

頭の中が?だらけになりますが・・・






遠くで嫁がニヤニヤしてます・・・

ハイ、してやられました(泣)

こんなんだったら、もう一本買っとけば良かった・・・








今回もよろしければポチお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
