

久々の尺アジ!


この日、初釣りとなるYUKIさんやまちゃん

そして、前回初釣りをご一緒させてもらったシュンさんと行ってきました♪




今年に入って、10日足らずでシュンさんとの釣行2回目!

今年のシュンさんは何かが違います!2013年は要注目です(笑)





今回も前回と同じ場所へ行ったのですが、まぁ~反応のないこと(T-T)

なんとか極小サイズのカサゴは釣れてホゲだけは回避したのですが・・・

この場所は、ライトリグ2回目の為、あちこち動き回って探りましたが見事にノーバイト。






シュンさんとやまちゃんを残し、YUKIさんと移動してみることに。

移動した先は、昨年メバルで苦汁を飲まされた激流エリア・・・

「一匹釣るまで帰らん!」と気合を入れて一人釣行したのが懐かしいです^^;

その後、なんとか釣れたのですが、苦手な場所には変わりありません。






と、そんなことを思い出しつつキャストして行きます♪

何投目かは覚えてませんが、なんとか釣ることが出来ました。

DSC_0894.jpg

今年のメバルは優しかったです(笑)






一方、YUKIさんはコンナノまでしっかりアタリを取って釣り上げます(笑)

DSC_0890.jpg





そして、釣れるとは聞いていましたが・・・

DSC_0892.jpg






写真を撮った瞬間に手からポロリ(笑)

気を取り直して・・・

DSC_0893.jpg






どうです?この不満そうな顔(笑)

そりゃそうですよね、このサイズ(22cm程度)の2倍のサイズを釣る人ですから・・・






この後、YUKIさん劇場がスタートしました^^

あまりにも釣り過ぎるので写真は一枚だけにしておきました(爆)

DSC_0895.jpg






イマイチ、サイズが上がらないので、戻ってみることに・・・

シュンさん・やまちゃんに聞いてみると、どうも状況は芳しくないみたい^^;






それから2時間くらい?いやもっと??時間が流れ・・・

岡部さんに教えてもらった、「ちょんちょんす~釣法」でレンジを刻みつつを試してたら・・・






「ガツン!!」






あきらかにアジの引き!懐かしいアジの引き!!夢にまで見たアジの引き!!!

(しつこい)

ちょいとランディングをミスしましたがなんとかゲット^^






そこからジアイに突入♪






DSC_0904.jpg

DSC_0903.jpg

DSC_0899.jpg






自分は、なんとか4匹ゲット♪

体高のあるアジは迫力がありますね

DSC_0897.jpg






しかし、短いジアイでした・・・






そして、YUKIさんから一言

「時計見るのが怖いですよ」って

恐る恐る見ると3時半






携帯を見なかったことにして、ポケットにソッと戻しました(汗)

翌朝、眠かったのは言うまでもありません・・・







でも、みんな楽しめたので良かった♪

このまま、他のエリアもアジ開幕となれば良いのですが・・・







よろしければ、今回もポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

- やまちゃん - 2013年01月11日 04:19:22

遅くまでお疲れ様でしたm(_ _)m
地合い開始のゴングさすがでした♪
大変勉強になりました^ ^

やまちゃんへ - ルーク - 2013年01月11日 08:22:06

お疲れ様でした♪

翌日は夢の世界と現実とを行き来してました(爆)

また行きましょう♪

- YUKI - 2013年01月11日 11:52:20

お疲れ様でしたm(__)m
ルークさんがアジを見つけてくれたおかげで無事アジを釣る事ができました♪
次回もサーチお願いします(笑)

- のぉなぁ  - 2013年01月11日 12:12:01

お〜、いいサイズ連発ですね〜♪
どんな料理に変身したんだろう?

初釣りの尺絡みアジフライが忘れられない…

YUKIさんへ - ルーク - 2013年01月11日 13:05:12

お疲れ様でした♪

見つけたというか(汗)

本当にタマタマです・・・

サーチするの自分には役不足です(笑)

のぉなぁさんへ - ルーク - 2013年01月11日 13:08:38

料理を作るのにワクワクしたのは久しぶりです♪

料理は次回ブログにてアップ予定です^^

尺絡みのアジフライですか・・・

なんと贅沢(笑)

- シュン - 2013年01月11日 22:30:50

おつかれでした♪

前回同様やってしまいましたねぇ^^;

この調子で今年一年やっちゃいましょう!!(爆)

シュンさんへ - ルーク - 2013年01月13日 18:07:11

お疲れ様でした♪

翌朝、仕事は大丈夫だったですか?(爆)

次回は計画的に行かないといけないですね^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
