

果たして釣れたのか? ~2013年初釣り~

新年会終了後、メンバーのシュンさんと2013年 初釣りに行ってきました♪

シュンさんと釣りに行くのはホント久しぶり^^





向かった先は岡部さんしんちゃんに教えてもらった場所♪

昨年はアコウで何度か足を運んだ場所です。

ボトム形状は、なんとなく分かったつもりでいたのですが

「つもり」だけでした(笑)





一言感想を言うなら「荒い」という言葉以外見当たりません・・・

特に手前は(汗)

手前までネチネチ探り過ぎて、リグを何個ロストしたことか^^;

型が良いのはフルキャスト後のボトム、と分かってからは集中的に攻めます♪






2013年ファーストフィッシュ!

記念に一枚♪

DSC_0882.jpg






こちらのエリアで何回もホゲくらって・・・

いや、ノーバイトなんてザラってな釣行を昨年末繰り返してましたので、

そりゃあもう楽し過ぎて、楽し過ぎて♪

もくもくと釣りしてたので、シュンさんとほとんど会話をしておりません(笑)





嬉し過ぎて(爆)キープした魚を一匹ずつ写真撮りました。

DSC_0885.jpg

DSC_0886.jpg

DSC_0883.jpg

DSC_0887.jpg

トータル5匹キープです。





やっぱ白メバルはいいですね^^

肩の盛り上がりがカッコイイ!







記念にタックルデータなんぞ書いてみます。

▽TACKLE DATA①
ROD:POISON SOLID MASTER 65S
REEL:08 BIOMASTER C2000S
LINE:JOKER 0.5号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.2号
SINKER:0.5号
JIG HEAD:MEBARY HAYAGAKE 0.2g 0.5g 
LURE:AJI RINGER,AJI ADDER


▽TACKLE DATA②
ROD:SALTY SENSEISION D-ATTACKER
REEL:10 STELLA C2500GHS(改)
LINE:FUJINO LINE AJING SPECIAL PROTO TYPE 0.3号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.2号
SINKER:0.8号
JIG HEAD:SOARE TG FINE HEAD 1.2g 1.6g 
LURE:AJI RINGER,AJI ADDER





ポチして頂けると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

- い~のん - 2013年01月10日 00:22:11

ナイスフィッシュでーーす!(笑)
なかなかマッチョなメバルですね(^^)

- のぉなぁ  - 2013年01月10日 07:01:17

ムッチムチですね〜、
美味しそう♪

い~のんさんへ - ルーク - 2013年01月10日 08:34:08

結構引きますので楽しいですよ♪

是非、一度挑戦してみて下さい^^

はまる事間違いなし(笑)

のぉなぁさんへ - ルーク - 2013年01月10日 08:37:37

刺身と煮付けにしましたが、

アッと言う間に無くなりました(笑)

煮汁で卵とじを作ってみたのですがコレも最高でした^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
