

豆アジに癒される



この日は、しんちゃんやまちゃんと行って来ました♪

エリアを変えての釣行です。

この場所は約1年ぶり。

前回シュンさんと行った場所です。(過去記事:「釣り納め???」





道中ハイテンションで向かう2人。

最近は肩を落として帰るパターンが、日常化しておりますが果たして今日はどうなのか???




狙いのポイントには人が入っておらず・・・

「今日はもらったじゃろ!!」っていいながら向かいます(笑)




ファーストヒットは勿論しんちゃん!

あまりの小ささに「リリースする?」って聞かれましたが、

最近獲物を持って帰ってないので、少々悩んだ末にオールキープすることに・・・




少し遅れてやまちゃんも到着!

三人ならんで迷惑にならないようヒソヒソワイワイ(笑)






★祝!!入魂!!!★

DSC_0851.jpg

やまちゃんオメデトウヾ(´^ω^)ノ♪

アジを狙って釣った第一号です!

専用のリール・専用のロッド・専用のライン・専用のワニグリップ(笑)

パターンを掴んでからは、二人が唖然とするくらい次々と釣ってました^^

「アジ中毒者」誕生の瞬間が見れて幸せです(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ

きっと2日後くらいには、またアジが釣りたくなってることでしょう(爆)






しんちゃんは相変わらず・・・(笑)

この人と行くと本当に勉強になります!








小さいアジ + スクールに当たる = 「入れ食い」

になるかと思ったのですが意外や意外、ポツポツヒットするといった状況でした。

太刀魚がギラギラしてましたので、その影響もあるのでしょうか?





少しでも大きいサイズのスクールが入ってこないかと遅くまで頑張ったのですが

最後まで金太郎飴でした・・・





GLAD リーチ・ソラリンとも釣れましたが総合的に見てピンクルが

一番だったような気がします。

R0011722.jpg













翌日。

仕事が終わって速攻で帰宅し調理♪

今回は「南蛮漬け」にしてみました。

DSC_0854.jpg

サクサクふわふわウマイ!!

いくらでも食べれます♪





<ベルモルト>

お気に入りのベルギーの第三のビール♪

ほのかな苦みがたまらないのです^^

DSC_0846.jpg






ランキングに参加してます!

よろしければ「ポチ」お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

- やまちゃん - 2012年12月20日 04:32:00

お疲れ様でした♪

すでに禁断症状が出ております(*_*)

またよろしくお願いします(^-^)/

- のぉなぁ  - 2012年12月20日 06:11:15

もしかして今年は裏年…?

メバルはどーなんでしょ……

やまちゃんへ - ルーク - 2012年12月20日 09:02:56

フフフ・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

その内頭の中でアジが泳ぐようになります(爆)

のぉなぁさんへ - ルーク - 2012年12月20日 09:09:34

まだ通いだして2年目ですので良く分かりませんが

どうも遅いような気がします・・・

この日メバルはリリースサイズ2匹だけでした^^;

- YUKI - 2012年12月20日 12:36:06

行きたかったな~…
みんな楽しめたみたいで裏山です^^

- 花屋のしんちゃん - 2012年12月20日 15:04:46

うまそうじゃね♪
でも捌くのはたいぎい・・・^^;

YUKIさんへ - ルーク - 2012年12月20日 15:37:49

豆サイズでしたが、渋めでしたので楽しめました(^ω^)

たまには癒しも必要ですね^^;

勿論次回はアレやるんでしょ(爆)

しんちゃんへ - ルーク - 2012年12月20日 15:41:10

コメント・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
10年くらい待ってました(ウソ)

南蛮漬け美味しかったですよ~♪
お陰様で家族大喜びでした^^

- 六平太 - 2012年12月21日 22:34:57

ぬお~
手足が震えてきた・・・

釣りに行きてぇ~

六さんへ - ルーク - 2012年12月23日 11:29:55

相変わらず忙しいみたいで・・・

くれぐれも無理しないでくださいね!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
