スポンサーサイト


ラストエギング!?






あともう少しで12月ですね・・・

最近時間が過ぎるのが加速?しているかのような感じがしてなりません(滝汗)




せっかく1時間もかけて感慨にひたりながら書いた文章が消えてしまったので簡素に(笑)




この日はメンバーのYUKIさんと♪

天気・潮とも良く、後は天敵の風さへなければ・・・

現場に到着すると風が無い(^-^)

クーラーを車に忘れて来て、爆釣したらどうしようと内心ハラハラ(笑)





始めの数投で2人ともあたりが無い・・・

次の移動も・・・

そして次の通称「しんちゃんポイント」にて、やっと一匹釣れました!

それがトップ画像のアオリです。

重さは・・・

DSC_0813.jpg






・・・

キャストを繰り返すも反応なし。

ポイントを譲ってくれたYUKIさんに良型がヒット!

最近なかなかブツ持ちを撮らせてくれないので速攻で駆け寄り一枚ゲット(笑)

DSC_0817.jpg





久しぶりの写真なので何回も失敗し撮りなおしてると、業を煮やしてかカメラ目線で

ポーズしてくれました(爆)

この少し前にケンサキを釣られてたのですが、自分はこのポイントで釣ったことがありません。

どうしても釣りたいので、釣り方を教えてもらおうと聞いたのですが教えてくれませんでした(笑)




とうとう鉄板ポイントに到着。

頃合いの潮まであと少々時間があるけど、少しでも良型に出逢える確率を上げようと

投げ続けますが見事なまでのノーバイト。

おまけに横風が強くなってきた^^;





あちこち移動をしながら叩くも反応なし。

意を決して、エギの墓場「パンクハザード」へ。

この場所シャクると「フッ・・・」と音もなくPEからスパット切れてしまう、超デンジャラスポイントです(怖)





1投目・・・恐る恐るの着底から跳ね上げ、ジワジワとテンションを掛けた瞬間





「モゾ」・・・






「!?」





「うりゃ~」←いつもこんな感じで合わせます(笑)








「ドンッ!!」







潮も流れてますので重い・・・

しかもガチドラグ設定(いつも 笑)

恥ずかしながらリールを巻くことが出来なかったのはコレがはじめてです。






なんとか寄せてブチ抜きました。

DSC_0819.jpg






良く引いた割には小さい・・・

気になる重さは・・・

胴長24.5cmの740gでした。

DSC_0825.jpg





キロアップは遠いですね^^;





その後、念願のケンサキが釣れて嬉しかった♪

潮が低くなるのを待って「新世界」へ






期待とは裏腹に渋い。

さらにに強風が吹き荒れてます・・・

結局ここでは1匹追加して納竿とすることにしました。






小さい頃良くやった「ツブ拾い」をしながら帰りました。

意外に楽しかった♪






やっと試すことが出来た、目方自慢のフックですが中々良かったです。

R0013755.jpg





なかなか更新する内容が無かったのでランキング急降下中です^^;

よろしければ1ポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- やまちゃん - 2012年11月30日 13:03:24

ケンサキ釣ってしまったら僕があげたケンサキの味が・・・orz

- シュン - 2012年11月30日 19:18:51

エギングも終盤ですねぇ・・・

最近僕も時間が流れるのが早いです・・・(爆)

- 六平太 - 2012年11月30日 22:21:12

ラスト??
んやんやまだまだ釣れますよ( ^^)

新年会でイカ食べさせてね(笑)

やまちゃんへ - ルーク - 2012年12月01日 08:57:07

いやいや、やまちゃんがくれた

ケンサキの方が美味しかったよ^^

シュンさんへ - ルーク - 2012年12月01日 08:58:58

そうですね~

とうとう終わりみたいです^^;

爺さんになっても一緒に釣りしましょうね♪

六さんへ - ルーク - 2012年12月01日 09:00:43

えぇ、ラスト??です(笑)

新年会・・・

冷凍で宜しければ(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
