スポンサーサイト


Fujino ベクトラン ポリアリレート アジング用プロトライン 0.3号 100m巻



YUKIさんにもらったハンドルですが・・・

R0013669.jpg






自分の持ってるリールに・・・






ハマリマセンデシタ…






シャフト交換したら付くのじゃないかと調べたのですが、

ブリーデンでは販売してないみたい・・・(修理交換のみ受付で値段は5,000円)

ならばジャンク品を探してみようということで調べたのですが、

タイミングよくあるわけではなく^^;

と言うことでYUKIさんにお返しすることにしました(汗)

YUKIさんは「いったんあげた物は受け取りません(`へ´)」って言うけど

このまま持ってても悪いので・・・^^;










さて、タイトルにあるラインですが、とうとう来ました♪


Fujino ベクトラン ポリアリレート繊維 アジング用プロトライン 0.3号 100m巻

R0013650.jpg





なが~い事悩んだライン。

こんなにラインでワクワクしたのは、Joker以来です。




R0013654.jpg

限りなくゼロに近い伸度をもつポリアリレート繊維100%のアジング用プロトライン。
比重が1.41とPEより重く、ナイロンとフロロカーボンの中間のため、風や潮に強く、糸フケを最小限にとどめられます。

直線強力2.04kg 4.5ポンド






比重について調べてみました。

<比重>
PE0.97
ナイロン1.14
JOKER1.38
ベクトラン1.41
フロロカーボン1.78




結果、JOKERより比重があるみたいですね。

しかも、線径はJOKERの0.4号と同程度。

いつも使ってる、JOKERとの比較になっちゃいましたが、かなり期待が持てそうです。

あとはどれくらい耐久性があるか気になるところ。。。






アジングスペシャルと書いてありますが、もちろんメバルにも使用する予定です。

リーダーとの結束は、かなり繊細みたいですので、3メートルのラインテストサンプルが付属されてます。

R0013661.jpg





ショップのサイトでは、FGノットで組まれてましたのでやってみることに。

いつも愛用してるリーダーは、よつあみの「海藻ハリス」。

今回は1号を使ってみました。

main.jpg魚が警戒心を持たず見えにくい色は、緑と青という結論から導き出した、喰いが立つ“海藻グリーン”。耐摩耗性抜群の超高強力フロロハリスでありながら特殊樹脂加工により、驚くほどしなやかで潮にスッとなじみます。違いを実感してください。

●50m F170
●ベロスプール

素材:フロロカーボン
比重:1.81







心配してた結束切れはありませんでした。

若干緩めに編んで行く方がうまく行くみたいですね!

R0013674.jpg




色はクリーム色です。

R0013678.jpg





あ~早く釣りに行きたい(笑)




よろしければポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
