スポンサーサイト


アジングBOX整理


今週はタックルメンテや整理を重点的にやってきましたが

そろそろアジも釣りたいと言うことでアジ用のBOXも少々整理しました。

今、使ってるBOXは「PLANO1354」

使ってらっしゃる方も結構多いのではないでしょうか?

DSC_0757.jpg




左右の側面に、ロッドホルダーを付けてますので片方はキャロ、もう一方は単体用にと

とても重宝してます♪

波止に立てかけて風で倒れたり、蹴ったり、地面に置いてて危うく踏みそうになったりとした

経験をされた方は多いのではないでしょうか?(笑)

もちろん自分もかなり経験済みです。ですので今はなるべくロッドホルダーに立てかけるようにしてます♪




結構便利なのですが、磯場やテトラ帯など足場が不安定な場所では不便ですので、

必要なケースだけを取り出しショルダーバッグに収納して持ち歩いてます。





さてフタを開くと。。。

DSC_0736.jpg




大抵上部スペースにはジグヘッドケース・使用済みリグを入れるケース・ヘッドライトそして

フタの裏に100均で買ったコードをまとめるフックを付けて、リーダーと予備ラインを固定してます。




ジグヘッドケース 表

DSC_0738.jpg





ジグヘッドケース 裏

DSC_0741.jpg






そして下の4段は・・・グチャグチャなのであまり見せたくないのですが(笑)

後悔イヤ公開します・・・

DSC_0743.jpg




1段目

DSC_0754.jpg

ゴチャゴチャ入ってます。。。




2段目

DSC_0755.jpg

チャートが多いですね^^;




3段目

DSC_0753.jpg

大好きな"Pinkle"はここに格納♪




4段目

DSC_0749.jpg

プラグや鉄板類が入ってます。

クリアに削った"ジュバリーノ"も♪





そして久しぶりに机の中を開いてみると。。。

DSC_0733.jpg

DSC_0756.jpg




良く使うジグヘッドが数パックとワームが数パック眠ってました(笑)

なんか得した気分♪

TICTのエビフレーバー入りってどうなんでしょ?

興味本位で買ってみたのですが、まだ使ってません。

またの機会に使ってみたいと思います。





ちなみにジョーカーは0.5号を使ってます。

少し前は0.3号をメインに使ってましたが、今良く行く場所では0.5号に落ち着いてます。





あと、だいぶ前から気になってるラインがあるのですが。。。

株式会社フジノラインが製造してる

フジノ・Fujino・ベクトラン・ポリアリレート繊維 アジング用プロトライン 0.3号 150m巻

¥7,350.-は高いですね。。。

耐久性はどうなんでしょうか?

いつか試してみたいラインNO.1です!





少しでも参考になった方がいらっしゃいましたら

ポチ頂けると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
