

ナイトエギングその2~突撃編~


下の子の運動会がありました。

先週は台風のせいで上の子の運動会が平日に延期され

泣く泣く参加できなかった。。。

しょうがなく嫁が撮ってくれたブレブレの映像を見ながら一喜一憂^^

あまりの映像のブレで最後は少し吐き気が(笑)




DSC_0683.jpg

最後のプログラムでは親も参加で一緒にダンス♪

子供の成長を間近で見れるのはいいもんです^^






さて話は変わり釣りの話ですが、

最近、頭の中にアオリが泳いでます(笑)

一時はアジが泳いでましたが(爆)

アオリ中毒の自分は嫁さんに無理を言い行って来ました(笑)

道中、YUKIさんにいたずらメール。




送信メール

「突撃!!!!!笑」




後の話ですがYUKIさんは何のことやらサッパリ意味不明だったみたいで。

そりゃそうですよね(爆)

「がんばって下さい」と応援も頂きルンルンで一路東へ。






連休のため人が多く叩かれまくってるのは重々承知の上ですが

そこは中毒!シャクルことさへ出来ればいいのです(アホ)

大方予想通り道端にはエギングされてる方がわんさか。





ポイントには1名。

流れがあるポイントのため、しっかり距離をとってキャスト!





数投したところで釣り場は一気に満員に。

シャクリに変化を付けつつキャストするもノーバイト。

微妙に移動しながら打つもノーバイト(汗)




どれくらい経ったか分からないくらい集中してると一台の車が。。。

そして背後を通る瞬間



「こんばんは!」



爽やかなな挨拶にビックリします(笑)

礼儀正しい人だなぁ~っと感心してると

そのお方は後ろでじぃ~っとして動きません。




ガバッと後ろを振り返るとそこにはYUKIさんが(爆)

全く予想してなかったのでビックリしました。





そして

「チィ~ッス」


っと現れたのは釣り久々のシュンさん




とても渋い状況を説明して隣でYUKIさんが第一投。

そして・・・・






(; д) ゚ ゚スポーン







もうお分かりですね(笑)

速攻で釣りました。。。





あれだけ叩いたのに(爆)

渋い状況ですって今の今言ったのに(大爆)

ホント空気が読めるお方です。

きっとポケットにアオリを隠してたに違いありません(笑)





さて。。。

自分のファーストヒットは実にスタートから3時間経過してました(汗)

DSC_0685.jpg





そして15分後

DSC_0688.jpg

まるい(笑)





そして30分後、今日一番!

DSC_0689.jpg





この後もう一匹追加して移動。。。

移動先では4匹追加してフィニッシュ!

YUKIさんトータルで8匹でした。






前回のアオリは嫁の親に全部あげましたので今回はアオリが食べれる♪

以前シュンさんが言ってたアオリのイカ飯を作ることに。


R0013505.jpg

イヤ~ウマイ!!!(´^ω^)ノ♪

モチモチ最高!





そして、イカ丼!

R0013500.jpg

玉子をつぶして少し混ぜ、熱々のご飯と。。。





あまりの美味しさに写真を撮り忘れましたがイカのゲソ焼きも。

実はコレが一番食べたかったのです!

わざわざ焼き用の網を買いに行きましたもの(笑)

ビールを呑みながらチビチビ焼いて。。。

最高!

おかげで少々呑み過ぎました^^;





最後にまたまた宣伝ですが、


2012eging_battle.jpg
(右にあります、七武海ホームページバナーより入って頂きまして、「お問い合わせ」から
 メール頂ければ参加受付致します。ご面倒であれば当ブログのメールフォームから申し込んで
 頂いても結構です。)



本日0時をもちましてエントリー受付終了となります。

現在メンバーを除き12名のお方からエントリー頂いております。

メンバー7名を合わせると19名です。

ご興味のある方は宜しくお願い致します<(_ _)>






よろしければポチッと!お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

- やまちゃん - 2012年10月08日 06:18:03

今度料理教えて下さいね^ ^
あっ、ついでにアオリの提供もお願いします(爆)

- YUKI - 2012年10月08日 06:50:30

お疲れでしたm(__)m

あの状況で8杯は上々ですよ~!!
大混雑の釣り場で1人でウロウロしながら状況見てましたが、人が釣ったの目撃したのは1回のみ(笑)
2人ほど話かけてきましたがホゲたみたいです^^;

ん?ポケットがイカ臭い…(爆)

- のぉなぁ - 2012年10月08日 16:33:25

デイにナイトにどんどん上達してそうですね~^ー^

しかしYUKIさんは相変わらずスゴイっすね・・・

やまちゃんへ - ルーク - 2012年10月08日 19:37:07

やまちゃんのオススメがあったら教えてね♪

>アオリの提供

一緒にイカ先生にお願いしましょう♪(爆)

YUKIさんへ - ルーク - 2012年10月08日 19:45:18

お疲れ様でした♪

どうやったらそんなに釣れるのですか??(笑)
不思議でたまりません^^;

隣で「ヤハハ」って聞こえたのは空耳でしょうか?(爆)

のぉなぁさんへ - ルーク - 2012年10月08日 19:49:13

ほんと開いた口が塞がらないとはこのことです(笑)

きっとこっそり「エルトール」を繰り出してるのでしょう。。。

- 六平太 - 2012年10月08日 20:52:34

僕にも釣りかた教えてちょうだい・・・

スランプです・・

六さんへ - ルーク - 2012年10月09日 09:29:54

十分釣られてるような気が・・・

大会当日はイカ先生の講習会が開かれるそうなので

一緒に勉強しましょう(笑)

- い~のん - 2012年10月09日 22:20:26

8杯!スゴイですね(^^)
美味しそうなイカ飯にイカ丼、さらにゲソ焼きまで(#^^#)
いいなぁ。

やっぱりイカ先生の講習会はあるんですね( ̄ー+ ̄)キラリ

い~のんさんへ - ルーク - 2012年10月09日 22:42:51

自分で釣った魚を食す!
いいもんですね^^
釣りをしてて良かったとつくづく思います♪

講習会どうなんでしょ??(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
