

今秋初ナイトエギング!&ミッション!?

だいぶ秋らしくなってきましたね。

朝、掛布団にくるまってると幸せを感じます♪

宣伝ですみませんが・・・

あと3日でエントリー締切になります。

ご興味のある方は宜しくお願い致します<(_ _)>

2012eging_battle.jpg

(右にあります、七武海ホームページバナーより入って頂きまして、「お問い合わせ」から
 メール頂ければ参加受付致します。ご面倒であれば当ブログのメールフォームから申し込んで
 頂いても結構です。)









さて今回は「東」へ

薄いダウンとパーカーと「ミッション」を持って釣りに行ってきました。

今秋初のナイトエギング!いやが上にも期待が高まります。

エギングは昨年の秋から本格的にはじめましたが遅い時期にはじめたというのもあり

ナイト釣行ばかりでした。




今年はデイエギングに幸いにも2回行くことが出来ましたので

その際、勉強したこと生かせれるかどうかも楽しみだったり。。。




今回ご一緒させてもらったのは、メンバーのYUKIさんい~のんさん

で釣り場に到着!

車のドアを開けると・・・

「ビュ~~~」

まぁ、前日からある程度の予想はしてましたがここまでとは(汗)

強風時のエギングは、ほぼはじめてなので「ホ」の字を覚悟して挑みます(笑)




三人バラバラに散って釣り開始!

ファーストヒットはYUKIさん!

遠くの方で「釣れましたよ~」って・・・

こちとらやっと一投したところなのに(笑)

ホントどうなってるんでしょ(汗)




風の谷間を縫ってキャスト!

ボトム⇒2回シャクリ、再度ボトム1回跳ね上げてポンポンポンとダートさせると

なぜかエギが手前まで来てる・・・

どうやら当て潮みたいなので3号⇒3.5号に変更。

これって正しい選択なんでしょうか???




まぁ考えても分かりませんので色々やってみます♪

なんとかこのポイントで。。。


DSC_0668.jpg DSC_0670.jpg


かなり大きくなってましたので引いて楽しかったです♪





次なるポイントは「ホ」・・・

YUKIさんは今日一サイズを含む2匹を追加してました!

詳しくはコチラまで↓

「YUKI's Bar -Salt & Beer-」

(YUKIさん宣伝しときましたのでクール宅急便楽しみにしております。 爆爆爆)





そして次でやっと一匹追加。

このイカはデイエギングしてなかったら手にしてなかったと思います。

やっと勉強したことが役に立ちました♪♪




そして次へ移動。。。。

YUKIさんは隣でポンポンっと2匹連続で(笑)

またまた良い勉強をさせてもらいました<(_ _)>

自分はお決まりの「ホ」・・・



小雨が降りだしたので終了~~




















っと見せかけて、本日釣りに出てるしんちゃんHIROさんが居る場所へ向かう(笑)

到着しアオリが入ってる袋を見させてもらうおうと持った瞬間

「ズッシリ!」(汗)




かなり「爆」ってらっしゃいました!






HIROさんに快諾頂きましたのでお隣でヒッソリと・・・

3匹追加♪






そして今回の「ミッション」もコンプート!!

DSC_0672.jpg

そう!い~のんさんのブツ持ちを撮りたかったのです♪

い~のんさんホームページにアップしてますので見て下さいね^^





最後にしんちゃんとHIROさんのブツ持ち写真を熱烈に希望しましたところ

爽やかにスルーされましたが、しつこくお願いし何とか^^;



しかし、HIROさん!この写真どうやって使えばいいのでしょうか?(汗)



1週間考えましたが(嘘)ボキャブラリーの少ない自分には面白く表現するのは無理でした(滝汗)

ですのでそのまま載せちゃいます (,,゚∀゚)アヒャ































<タイトル:HIROさんの笑顔が素敵すぎる件>

DSC_0673.jpg




HIROさん今度はもっと簡単な「お題」でお願い致します(笑)












そういえばYUKIさんの写真がなかったので帰ってからブツ持ちをもらおうと相談したところ

こちらでも華麗にスル~( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

でも何とか(笑)

DSC_0676_1.jpg






って何も無いんですけど(ボソ)

仕方なく画像入れときました。
























DSC_0676.jpg

あ~加工するのに疲れた。


YUKIさん今度はもっと簡単な写真でお願い致します(笑)






よろしければポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

- 花屋のしんちゃん - 2012年10月06日 09:27:01

ルークさんの最後の連チャンは凄かったな~(●´ω`●)

- - 2012年10月06日 10:07:39

大会当日、こっそりと覗きに行きます、ウソです。

デカイカ獲れるといいですね~♪
皆さんご安全に(^-^)

- やまちゃん - 2012年10月06日 10:21:28

上手に加工出来てますね(^^)
ぢゃあ僕のホゲはこれでなくなりますね(^ω^)ニヤニヤ

- 六平太 - 2012年10月06日 12:50:10


雨?
ルークさんも雨男の仲間入り?(笑)
同じ匂いがすると思ってたんですよ♪

しんちゃんへ - ルーク - 2012年10月06日 14:39:23

お邪魔だったでしょうに嫌な顔一つ見せない
しんちゃんに感謝です<(_ _)>
おかげでお土産が出来ました♪

アオリを見つける嗅覚を少し分けてください(笑)

のぉなぁさん??へ - ルーク - 2012年10月06日 14:43:20

そうですね安全には気をつけて
大会を楽しみたいと思います♪

デカイカは無理なので7位狙いで行きます(笑)

やまちゃんへ - ルーク - 2012年10月06日 14:46:34

やまちゃんはエ○本のブツ持ちを

合成しておきますプニュ ( ´ー`)σ

六さんへ - ルーク - 2012年10月06日 14:52:04

 ̄b ̄)シーーッ

そんなことを大きな声で言っちゃあいけません!
みんなに知られたら死ぬまで弄り倒されますので。
最重要機密事項ですのでご内密に♪

- のぉなぁ - 2012年10月06日 19:01:03

スンマセン、2番目オイラでした^^;
スマホからやと名前が出たり出なかったりみたいで・・・

- い~のん - 2012年10月06日 22:36:49

YUKIさんのブツ持ち、素敵過ぎますw

小さかったですが無事ミッションクリアできたのでよかった~ε-(´∀`*)ホッ

楽しいナイトエギングでした(^^)
ありがとうございました♪

- カミカミ王子 - 2012年10月07日 10:15:53

 そんな合成出来るんですか!?
恐ろしい世の中です・・・^_^;
下手くそな絵を描いてエアーフィッシングとか
やらなくてもいいですね(笑)

ガチンコ エギングバトル!
お邪魔させていただく事にしたんで
よろしくお願いします(^_-)

- YUKI - 2012年10月07日 11:56:40

エアーフィッシングの合成にはビックリです!!
次回は簡単なお題ですか??
う~ん…
巨大クロマグロのバス持ちでお願いします!!

合成写真(エアーフィッシング)のお礼を宅急便で送りました♪

もちろん中身はエアーですので(爆)

のぉなぁさんへ - ルーク - 2012年10月07日 16:50:33

当たり!!(笑)
やっぱり、のぉなぁさんですよね^^

自分もアメブロにコメントする際
良く名前を忘れます。
でもエラーメッセージが出るので分かるのですが。。。

FC2もそんなコメントが出ればいいのですが^^;

い~のんさんへ - ルーク - 2012年10月07日 16:54:12

ですよね!
キロアップの作品にしておきました(爆)

楽しめれたみたいで良かったですε-(´▽`) ホッ
次回は風の無い時に是非♪

カミカミ王子さんへ - ルーク - 2012年10月07日 17:10:29

これを作るのに相当時間がかかりました(笑)
写真もメンバーブログから探すの時間がかかりましたし。。。
もう二度とやりたくない作業です(爆)

大会のご参加ありがとうございます<(_ _)>
楽しみにしております♪

YUKIさんへ - ルーク - 2012年10月07日 17:15:11

もう合成は懲り懲りです・・・
長時間マウスを動かしてたので最後には
手が痺れました(笑)

>もちろん中身はエアーですので(爆)

ウマイッ!!!^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
