

デイエギング



人生2度目となるデイエギングにYUKIさんそしてうちの子供達と行ってきました♪



夜釣りがメインの自分にとっては朝からする釣りはとても新鮮♪

もうそれだけで目的の半分は達成されたかのような気さえしてきます。

朝早いにも関わらず子供達の寝起きも最高(笑)




ちょいとトラブルがあり釣りが出来なかったのでYUKIさんの写真を撮りながら

子供達と遊びます♪

DSC_0617.jpg




YUKIさんにイカが居つくポイントを説明してもらいながら勉強します♪

しかしあのエギを追っかけてくる姿が見えるのは興奮しますね!

行こうかな?行くまいかな?と迷ってるのが丸見えなのですから・・・

夜、見えない海中ではこんなことが繰り返されてるのでしょうね。




さてYUKIさんのおかげでトラブルも解決し釣りスタート♪

YUKIさんが子供達に向けて

「お父さん1投目でイカ釣るから見ててごらん♪」

いきなりイヤ~なプレッシャーが(笑)





そして釣れました♪

4投目くらいに(爆)

子供達にプチ自慢をし(笑)移動しながらキャストして行きます。





日中は情報量満載ですね。

沈み岩・ブレイク・よれ・ベイト・藻場・ライン・エギの動き・日向と日陰・・・

ほんと濃い時間でした!




子供達もドングリを拾ったり石を積み上げて城を作ったりと楽しそうでした♪

お姉ちゃんがカメラマンになり写真もあれこれ撮ってくれたり・・・

DSC_0632.jpg

帰って写真をみると、YUKIさんばっかり(笑)

しかもかなりブレてたり^^;




YUKIさんにお願いして子供達と記念に一枚♪

面倒を見るのは正直大変だったけど喜んでくれたみたいで良かった^^

DSC_0643.jpg




最後にかき氷を食べて終了~

DSC_0649.jpg







DSC_0648.jpg

とても美味しかったみたいで(笑)





帰って海の恵みに感謝しつつ・・・

R0013447.jpg





釣りに行けない+ネタナシでしたのでランキング下がりっぱなしです^^;

よろしければ1ポチお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





この記事へのコメント

- やまちゃん - 2012年09月17日 06:11:50

本当晴れて良かったですねd(^_^o)
僕も秋のデイはやった事がないに等しいです(−_−;)学べる事が多そうですね(^_^)

- mebaru - 2012年09月17日 07:00:13

お土産付きで良かったですね~。
確かにデイをやると情報量が多い。
俺は妄想量が多いナイトが好きです、ええ、妄想好きですから(笑)
秋イカ、やっぱ美味いわ~。

- のぉなぁ - 2012年09月17日 07:15:44

寄ってきたのに抱かないもどかしさ。

Sなのでおあずけはキライです・・・

やまちゃんへ - ルーク - 2012年09月17日 07:53:21

この日は時折風が吹くくらいでとても良い天気だったです♪

ただ日陰から出ると灼熱地獄でした(笑)

デイは本当に勉強になりますよ!

mebaruさんへ - ルーク - 2012年09月17日 07:57:14

珍しくお土産を持ち帰ることができました(笑)

デイで勉強したことを生かしてナイトで妄想します^^

のぉなぁさんへ - ルーク - 2012年09月17日 08:02:19

あのもどかしさはなんとも言えませんよね^^;

それを楽しめる自分はMでしょうか?(爆)

- い~のん - 2012年09月17日 08:55:46

晴れて風もそれほどでなくて良かったですね(^^)
予定がなかったら私も行きたかった…(泣)

- カミカミ王子 - 2012年09月17日 09:56:17

デイゲームお疲れ様です(^^)
アオリの姿を確認出来るデイゲームは
興奮しますよねぇ!

ナイトゲームならまあまあサイズが釣れるんじゃ?
と思って行って来たのですが同じでした(^_^;)

これからの時期に期待しましょう!

- 花屋のしんちゃん - 2012年09月17日 11:31:27

にぎり寿司食いたい。

い~のんさんへ - ルーク - 2012年09月17日 19:58:29

ナイトかデイかは分かりませんが

多分また行くと思いますのでその際は是非♪

先生が居るととても勉強になります^^

カミカミ王子さんへ - ルーク - 2012年09月17日 20:02:56

アオリが丸見えなんで
ほんと興奮しました(笑)

ナイトもサイズ変わらないのですね・・・

早く10月になって欲しいです^^;

しんちゃんへ - ルーク - 2012年09月17日 20:06:05

ごめんなさい・・・

もうネタ切れになっちゃいました(笑)

- 六平太 - 2012年09月17日 20:19:26

今年は僕も頑張ろうっと♪

イカのお寿司美味しそう( ^^)
日本酒飲みながらゆっくりやりたいですね♪

六さんへ - ルーク - 2012年09月17日 21:21:17

一緒に頑張りましょう♪

軟らかく甘みがあってとても美味しかったです^^

日本酒いいですね~

ついつい呑み過ぎそうです(笑)

- おうじろう - 2012年09月18日 00:07:15

なんかぎょーさん釣ったらしいじゃないですか!

今度、エギングのノウハウ教えてくださいm(_ _)m

おうじろうさんへ - ルーク - 2012年09月18日 09:38:18

いえいえそんなに釣れてません^^;

人様にお教え出来るような腕と知識は

残念ながら持ち合わせておりません(滝汗)

逆に教えて頂きたいくらいです!

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
