スポンサーサイト


やさしい人

この日はYUKIさんと♪

前情報によるとかなり厳しい戦いになりそうな予感(>ω<)

頃合いの潮まで時間があるため久しぶりの場所へ太刀魚釣りへ。




人が少なめだったので釣り場に入れそう♪

タックルを降ろす・・・

降ろす・・・( ・ω・)モニュ?





ルアー忘れた!





しょうがなく先日買ったポッパーの調子を見ようと思ったら

やさしいYUKIさんがルアーを貸してくれました^^

ありがとうございました (^∧^)





いざスタートし何投目だっただろうか・・・




「バチッ!!!」





恐る恐るYUKIさんの方を見ると・・・




ポカ~ン・・・




どうやらキャスト切れしたみたいで

歴戦の勇者が殉職されました(汗)





実はこの日YUKIさんが持ってきた太刀ルアーは2つ・・・

さすがにこれは返さないと・・・





やさしいYUKIさんは返そうとすると受け取ってくれない(笑)

仕方なく一本のロッドを代わる代わるキャストするも

ノーバイトでマヅメフィニッシュ^^;






移動・・・

うまくポイントにも入れあとは頃合の潮になるのを待つのみ。

待ちきれないのでキャストを繰り返すが・・・

やっと14gで底を取れるようになった頃・・・







「ガンゴン!!!!」







とても荒々しいバイト!













・・・だった(爆)

しかも根擦れでPEからスパット・・・

場所は激流域のため賞味釣りが出来る時間は非常に短い!

あせる心を抑えつつリグを組みなおしキャスト!





そしてヒット!









やさしいYUKIさんが!(笑)

DSC_0596.jpg






本人は小さいからカウントなしとか言ってるけど

大きさは関係ない!!

渋い時期に苦労して引きずり出した価値ある一匹♪

いいものを見せてもらいました^^






自分はノーキャッチで移動。

今度はライトリグにてアジ調査!

静まりかえった海からは何の返事もなく・・・

ボ~っと対岸の餌師の浮きを眺める・・・





スーっときれいに浮きが入る!

どうやら太刀が入ってきたみたいなので急いでタックルチェンジ!






数投目








「バチッ!!」マタ???








何が起こったか理解できない(汗)

どうやら先程のアコウでPEが痛んでたみたいでまさかのキャスト切れ。

ルアーは彼方へ(滝汗)






あやまる自分に

やさしいYUKIさんは一言・・・

















「いつもお世話になってるから特別価格3000円でいいですよ♪♪♪」















イヤそれって新品1コ買っても余裕でお釣りくるし(笑)





結局なにも釣れなかったけどとても楽しめました♪

なおこの話はかなり誇張して書いてます。

実のところYUKIさんはと~ってもやさしい人ですのであしからず(笑)




さてお詫びに次回はなに返そうか・・・

よし決めた!!!





















サビキセットを返そう(・∀・)ニヤニヤ







↓↓※音量注意!

「次回予告!」クリックしてね^^






ポチっと頂けますと明日の活力になります^^

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- YUKI - 2012年09月02日 08:42:55

サ、サビキセットΣ(゜д゜;)!?
もちろん撒き餌をカゴに詰める係のルークさんもセット内容に含まれるんですよね?(笑)

- 花屋のしんちゃん - 2012年09月02日 10:15:05

今、太刀魚1本でまともなルアーが買える値段よ

早くYUKIさんに太刀ルアーを渡し釣ってきてもらってw

- やまちゃん - 2012年09月02日 11:01:42

激しいバイトだけでも体験したいっすぅ〜(T_T)タチ貰えたら僕にも別けて下さい(謎爆)

- 六平太 - 2012年09月02日 22:44:22

よっしゃ撒き餌詰める係りは僕がしましょ(笑)

- い~のん - 2012年09月02日 23:56:24

タチウオはルアーもいいですが浮き釣りも面白そうですね(^^)

YUKIさんへ - ルーク - 2012年09月03日 08:38:13

撒き餌を詰めるのはオプションになります♪

あと魚外しも♪(笑)

しんちゃんへ - ルーク - 2012年09月03日 08:40:59

そんなに高いのですか(゚д゚lll)

こりゃあ早く渡さないと(爆)

やまちゃんへ - ルーク - 2012年09月03日 08:42:59

目の覚めるような良いバイトでした♪

釣れればもっと良かったのですが^^;

YUKIさんやさしいからきっと太刀分けてくれますよ~^^

六さんへ - ルーク - 2012年09月03日 08:45:16

YUKIさん朗報です!!

六さんが撒き餌詰め係引き受けてくれるそうです(爆)

でもやはりオプションみたいです(笑)

い~のんさんへ - ルーク - 2012年09月03日 08:47:04

浮き釣りも駆け引きが楽しいですよね♪

あわせた瞬間がたまりません^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
