

夏の夜の夢




コレを入魂すべく行ってきました♪

なんか久しぶりの釣りのような。。。

DSC_0566.jpg





第1ポイント

蒸し暑い夜が続いてますが当日は心地よい風が♪

風と風景を満喫しいざスタート。

R0013393.jpg





今回のタックル使用率はアコウ80%+アジ20%の2本立ての予定(笑)

YUKIさん情報では前日にベイトがかなり入ってたみたいで

期待するも当日は小さいスクールが時折目の前を通過するのみ・・・





まずアジを探るも見事にノーバイト。

軽くジャブをくらいつつアコウタックルへチェンジ♪




執拗に気になるポイントを探り倒すもいつものノーバイト。

とここでYUKIさんから入電!




「あそことあそこがいいですよ♪」

「以前2匹上がってますからね♪」

「釣れたら連絡くださいね♪」





っとかなりのプレッシャーをかけられる(笑)

非常に痛い事に今回は軽量シンカーを持ってない・・・

仕方なく手持ちで一番軽いのを使うも確実に噛み合ってない^^;

なんども根掛かり心も少々折れ気味に(笑)





なにか虫が知らせたのか、おもむろにスマホを取り出し

タイドグラフを確認する。






「ゲッ!!!」






せっかくプラン立てたのに

翌日のタイドグラフを見てたみたいで期待の潮の塩梅が

かなり早い時間だと気づく^^;

幸い間に合うので速攻で移動。。。





幸運にも先行者がなくすんなりポイントへin。

しばし流れの緩い場所を探るもおきまりのノーベイトいやノーバイト(笑)





リグを組み直すこと3回目潮が緩みだしたので少し移動しキャスト・・・





藻にリグが引っ掛かって引っ張られる感触。

幾度となく味わった感触。。。

万が一の為少しきいてみる・・・








「グングン!」








その瞬間合わせを入れゴリ巻き!

もしかしてアコウに似た「彼」じゃあるまいかと不安になりつつも

ポンピングで浮いたところで小さいのでそのまま抜きあげライトを点ける・・・






今季からはじめて、2匹目のアコウゲット!!!

DSC_0582.jpg





速攻でYUKIさんに連絡(笑)

「まだもう一匹釣れますよ^^」

ってありがたいお言葉を頂戴する(爆)





釣れると思ってなかったので(笑)足早に車へバケツを取りに行き生かしておくことに。

興奮冷めやらぬ中いつもやってるアクションとは違うアクションを試してると・・・







「グッ・・・!」






押さえ込むようなあたりが・・・

これも小さいのでそのまま抜き上げる。

DSC_0585.jpg

使いまわしではありません(笑)







心の中は






「マジかよ・・・」







で一杯に(笑)

あれだけやって前回やっと初アコウを釣ったのに一晩で2匹・・・

なんかしっぺ返しがきそうで怖い(笑)





今回のヒットリグ!

DSC_0583.jpg

バグオレに黒ビーズでした♪






さすがに3匹目は釣れませんでしたが十分満足^^

帰りはアジの新規ポイントを探しつつウロウロしながら帰りました♪

次に生きるといいな。。。






アコウ釣れたのは「アコウ魂Tシャツ」のおかげかも(笑)

DSC_0567.jpg





よろしければポチっと♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

- シュン - 2012年08月19日 11:16:13

早すぎません?!^^;

僕のも残しといてくださいよぉ^^;

- カミカミ王子 - 2012年08月19日 13:06:37

 私のぶんも残しておいて下さいm(__)m
只今、ホゲ3連チャン中(^_^;)

腕を磨いてますねぇ~!
あまり釣り過ぎると
幻の価値が分からなくなりますよ!(笑)

- mebaru - 2012年08月19日 13:53:26

家族サービスのご褒美ですかね?
次はサイズアップしますよ♪
俺なんて・・・
誰かに不幸の手紙送りつけてやろうか・・・(笑)

- YUKI - 2012年08月19日 13:54:30

ルーク先生!!
アコウ教えて下さいm(__)m

- カバ造 - 2012年08月19日 15:17:08

僕のアコウタックルに入魂させてください。www

- 六平太 - 2012年08月19日 19:31:20

心地よい風で良い釣果♪
ルークさんの顔が思い浮かびます( ^^)

- のぉなぁ - 2012年08月19日 20:14:30

おぉ、スゴイ!!

今度は数も出しつつ
サイズも、ですね♪

- やまちゃん - 2012年08月19日 20:41:22

僕にコソッとコツを教えてください!!笑
僕はとりあえずアコウちゃんを一目見るのが目標です(^O^)/

シュンさんへ - ルーク - 2012年08月19日 21:37:53

大丈夫です!

きっとまだまだ沢山居るはずですので^^

カミカミ王子さんへ - ルーク - 2012年08月19日 21:51:23

最近思いますがアコウはホゲてなんぼですね^^;
ホゲがあるので考えますし、出逢えた時の
喜びも倍増します♪

この日は運を使い過ぎたので後々が怖いです。
もう穴に落ちるのだけは・・・(爆)

mebaruさんへ - ルーク - 2012年08月19日 21:56:33

ご褒美だといいのですが(笑)
サイズアップ頑張ります♪

スマホの件大変だったですね(滝汗)
送り先は嫁にお願いします(爆)

YUKI先生へ - ルーク - 2012年08月19日 21:59:56

色々ありがとうございました♪

残念ながら先生に教えるほど知識と経験は
持ち合わせておりません(笑)

今週の仕入れよろしくお願いします^^

カバ造さんへ - ルーク - 2012年08月19日 22:02:29

次回からしっぺ返しで釣れないと思います。。。

なので入魂は到底無理かと(爆)

いつかカバ造さんと釣りしてみたいです^^

六さんへ - ルーク - 2012年08月19日 22:05:19

当日は本当に気持ちの良い風でした♪
少しずつ良い季節になって行きますね^^

2匹目釣った時は多少顔が引きつってたかも(笑)

のぉなぁさんへ - ルーク - 2012年08月19日 22:12:05

まだまだのぉなぁさんに送れるサイズじゃないので(笑)

サイズは微妙に上がってるみたいです(爆)

やまちゃんへ - ルーク - 2012年08月19日 22:16:10

いいですよ♪

シ○ネタならまかして下さい(爆)
えっ違う???^^;

最初の一匹はホント感動しますよん^^

- い~のん - 2012年08月20日 00:21:08

スゴイですね!!
私の分も残しておいてください(笑)
やっぱり根掛り多いですよね…財布に優しくないですね~(^^ゞ
私はまず一匹を目指します。

い~のんさんへ - ルーク - 2012年08月20日 06:22:45

幸運とは疎遠の自分ですが
今夜はミラクルの連発でした(笑)

アコウ釣りは根掛りとの格闘ですね^^;
でも上手な人はロストも少ないです!

一緒に一匹の感動を味わいましょう♪

- 花屋のしんちゃん - 2012年08月20日 13:50:17

自分の事以上に嬉しかったw

今度はその感動を海でみんなと味わいたいね~^^

しんちゃんへ - ルーク - 2012年08月20日 20:24:47

分かち合えるのって最高ですよね♪

次回は多分自分だけホゲると思います(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
