

やっと・・・(2/20)


日曜早くから引越しの手伝いがあるため、

今週は久々に明るい内に釣りへ行きました!(嬉)

今回は弟が一緒です。

日ごろ暗くて見えない所を見て回ります!




これだけでも結構楽しめましたヽ(゚∀゚ )ノ

ポイントまでの道中、道の駅などに立ち寄って

お土産などを買ってみたり・・・



今回は場所を変更してみました。

デジカメを購入したので、嬉しげに写真を撮ります(笑)

R0010180-1.jpg


15:30スタートです!

手前は藻のジャングルですが、なんとかスリットを通して


頑張ります!!



頑張ります!



頑張ります・・・


え~っと2バイトノーキャッチで華麗に夕マヅメ、スルーしちゃいました(汗)

せっかくの夕マヅメが・・・

一年に数回の夕マヅメが・・・

かなりテンションダウンです。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


この間サビキをされてる方の浮きを横目に釣りをしてたのですが、

みなさん一向に釣られてる気配がありません・・・


完全に日が暮れてからは、餌師1名を除いてみなさん帰られました・・・

餌師の方とは少し距離があったのですが、

ハッキリと聞こえる声でボヤかれてます。

ハァ~ 釣れんのぉ~」×数回(笑)

その気持ち痛いほど分かります(爆)


一等地も空きっぱなしでしたので、

移動することにします。


手替え品替え頑張りましたが、

まさかのノーバイト・・・


気力もなくなって、ボォ~っと巻いていると「コツン」

始めはメバルだと思っていたのですが、

魚影をみるとアジです!!

やりました!

やっとアジに出会うことが出来ました(^-^)/

しかし長かった・・・

R0010187.jpg


2匹目のドジョウを狙いますが・・・

ダメでした(T▽T)

弟も何とか1匹アジを釣ったので、ここで納竿としました。



<今回の釣果>
R0010181.jpg

アジ24cm×2匹(弟にもらいました)
カサゴ24cm×1匹


<タックル①>
ロッド:610SL
リール:バイオC2000S
ライン:ジョーカー05(リーダーレス)
スプリット:2B~4B
ヘッド:タケちゃん0.9g~2.3g/自作0.25g~1g/尺ヘッドD3g
ワーム:いろいろ(笑)

<タックル②>
ロッド:73T
リール:ステラC2500HGS
ライン:PE0.3号
リーダー:1号
キャロ:Mキャロ 各サイズ
ヘッド:自作0.25g
ワーム:同上(笑)


<あとがき>

帰ってからベイトチェックしました、

1匹目のアジはサビキのアミで、2匹目は天然アミでした。

かなりアミを意識してワームを選択したつもりでしたが、

食ってきたのは、ガルプのパールホワイトと

ブリリアントの1.5”広島チャートでした・・・

とても不思議です。

カサゴは空です。

目視できるベイトは入ってきてないようでした。

それでは・・・



この記事へのコメント

- 花屋のしんちゃん - 2011年02月21日 19:04:11

華麗にマズ目を・・・(笑)

僕はマズ目に良かったと言う経験がないのです(TωT。)
完全に暗くならないと・・・

それにしてもナイスなカサゴさんですね~美味しそ~♪

よくぞ、頑張られました - こば爺 - 2011年02月21日 23:19:57

この、しぶしぶによくぞ頑張られました。
なんとなく、気力が失せていますけど
また週末になると、むきむきになるんでしょうね。

花屋のしんちゃん さん - ルークパンチャム - 2011年02月22日 07:51:35

ほとんど夕マヅメに釣ることが出来ないので、

テンションがかなり上がってましたが、

世の中そんなに甘くありませんよね・・・(笑)

カサゴは煮付けにしましたが、自分の口には

入りませんでした(爆)

こば爺 さん - ルークパンチャム - 2011年02月22日 07:58:04

最後の方はさすがに集中力が切れてました・・・

脱力で挑む方が良いのでしょうか(笑)

おぉ~すごい(^0^)b - さる何とか - 2011年02月22日 14:53:03

僕も19日、上関へ19時到着!!
そして、いつものように
アジは釣れずに、メバルのみ・・・(涙
隣では餌師がポツX2アジ釣ってるのに・・・

  

さる何とか さん - ルークパンチャム - 2011年02月22日 18:00:35

お疲れ様でした♪

自分はメバルを釣ることが出来ませんでした(笑)

今回はジョーカー05(リーダーレス)を使ったのですが、
さすがに03と比べるとしっかりしてますね!
感触はとても良かったです。

使用される際は少なくとも前日にリールに巻かれることを
おすすめします!

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
