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リールシム調整2



前回からの続きです。



※分解は自己責任でお願いします。メーカーサポートが受けれなくなりますので・・・
 
  さらにド素人がやってることですので決して真に受けないでください(笑)

  あくまでも自分の為の備忘録として残しておきたかっただけですので・・・





今回新たに揃えたもの


<12mmメガネレンチ>
R0012847.jpg


<ギヤグリス DG10>
R0012845.jpg


<調整座金>
R0012843.jpg

この調整座金なのですが、発注してた店から連絡がありルンルン♪で取りに行きました♪

(2週間近く待ったので・・・)

そして帰りの車内で部品を見てると内径にポツが・・・

OKBさんに聞いてみると色も違うみたい。



どうやらスプール座金セットが届いたみたいです(汗)

あれほどドライブギヤの座金セットって言ったのに・・・



OKBさんに教えてもらって急遽ホームセンターで↓を買いました。

(OKBさんありがとうございました<(_ _)>)

R0012846.jpg










さて分解の続きです。



先に逆転防止(名前が分かりません)レバーを解除し

リールがどちらにも回る状態にしておきます。

さらにハンドルも緩めます。




12mmのメガネで回転枠ナットを外し(逆ネジ)

R0012848.jpg



回転枠を外す

R0012849.jpg



回転枠カラー、ローラークラッチ抜け止め、シール、座金を取ると

R0012861.jpg

何か危険な匂いのする物体が(笑)

ローラークラッチですね。




これをピンセット(買っといて良かった)で慎重に持ち上げ・・・

R0012864.jpg

全バラシではないので今回はこのネジは触りません。




フリクションリング・スペーサーを外し

R0012852.jpg

R0012865.jpg




本体ガードを取るために本体フランジシールを外します(小さい 汗)

0.89mmの六角を使って外しました。

R0012868.jpg




これを引抜き「00」の細いプラスでネジを緩めます

R0012869.jpg




そうすると本体ガードが取れます

R0012872.jpg




フタボルトの写真を撮って位置を確認

R0012877.jpg

R0012875.jpg




そしてボルトを緩め・・・

いざOPEN!!





ちょっと疲れたので次回に続く・・・・

まさか中があんなことになってようとは(滝汗)





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