スポンサーサイト


リールシム調整


とうとう重い腰をあげました。

主にPEの釣りで使ってるSTELLA C2500HGSなのですが

どうも巻きが重すぎる・・・





購入時に一度クレーム処理(クロスギアピン交換)してるのですが、

帰って来てから巻きが重くなった(汗)

こんなもんなのかな?っと使ってましたが・・・





衝撃的だったのは、しんちゃんやOKBさんのリールを触らさせてもらった時・・・

あまりのスムーズさに違うリールかと思うくらい・・・







コツコツ用品を集めてるのですが注文してるシムがなかなか入荷しないみたいで・・・

練習と思い途中までやってみることにしました。




※注意  メーカーは分解を推奨してませんので、される際は自己責任でお願いします。

      メーカーサポートを受けれなくなる可能性もあります。


      


そして自分ですがリールの分解は初めてです(爆)

まぁ全バラシではないので、「なんとかなる!」だろう的な安易な考えでやっとります。





さて自分なりに調べて用意したものは・・・

R0012639.jpg


ウエスは毛羽立たないものにしてます。






スプール座金を抜いて

R0012641.jpg




ベアリングガイドのイモネジをゆるめる(0.89mm)

R0012643.jpg




ボルトの位置確認

R0012645.jpg




とここでデジカメのバッテリー切れ・・・

あとは携帯で。




ボルトとカバーを取ると回転枠ナットが出てきます。

DSC_0446.jpg




12番のメガネでこれを緩め(逆ネジ)・・・

緩め・・・

ガサゴソ(←工具箱をあさってる音)




肝心の12番がない^^;




今日はここまでで強制終了となりました(爆)





ブログ村に参加してます♪

一ポチが励みになりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
