

釣具屋めぐり(2/9)


昨日は3店舗ほど仕事帰りに釣具屋を巡回しました(笑)

ソルティーセンセイションの610Sを振ってみたかったのですが、

どこにも見つけることができませんでした・・・







67Sはあったのですが、ワンピースの為人気がないのでしょうか?

610Sは発売当初に結構みかけることができたのですが、最近はサッパリ・・・

人気があるみたいです。

結局、サミットにてワームとジグヘッドを購入して帰りました。

小物20100210

タケちゃんの09はどこへ行っても在庫がないので、

思わず購入してしまいましたヾ(*´∀`)ノ


先程、ラインをジョーカー04から05へ巻き換えしてみました!

手でひっぱってみたのですが、あきらかに03とは伸びが違いますね。


04も一応リーダーを結んで使ってたのですが、

05は直結で使ってみようと思います!

いつもフロロ2LBリーダーを使ってましたので感度が凄いことになりそう(*^o^*)



週末が近づいて来ました。(笑)

今週は釣り場を変えるか非常に悩んでます・・・


それでは・・・



この記事へのコメント

暴風雪予報 - こば爺 - 2011年02月10日 20:27:37

今週末の釣行は無理ではないかと?
暴風雪予報が出ておりましたゾ。

- 花屋のしんちゃん - 2011年02月11日 12:05:47

飛距離からすると0.3とかの方がいいのでしょうが
ジョーカーの中でもリーダーをつけなくて良いので僕も0.5ですね~

正直今のところ変えれません(笑)
僕は殆どボトムの釣りなのでよく根掛りします。
イチイチリーダー組むのめんどいですから(・ε・;)

しかもフロロより使用回数が増えました!
結構長持ちしますね~♪

- りょうかん - 2011年02月11日 13:08:58

釣具屋めぐりって、いい時間ですよねぇ~
釣りと一緒で嫌なこと考えず、妄想を膨らまして楽しいですよね(笑)

お久しぶりです - さる何とか - 2011年02月11日 16:38:24

教えて頂いたポイント西バイ店にて
バンプル買う事ができました   (^-^)
遅れましたが。。。ありがとうございました!!

僕、何も知らずPEを買ってしまい他のラインを使った事がなく、
毎度x2風に悩まされ、何かと話題のジョーカーに変えようかと思っていました
05ジョーカーリーダーなし、どんな感じか教えて下さいね(笑

こば爺 さん - ルークパンチャム - 2011年02月14日 08:09:05

天気とにらめっこしつつ、

結局自宅で良い子にしてました(笑)

今週は釣りが出来るといいのですが・・・

花屋のしんちゃん さん - ルークパンチャム - 2011年02月14日 08:22:31

寒い時や風が強い時はホント

リーダー組むのに大変です(^-^;)

まぁFGノットよりは楽ですが・・・(笑)

りょうかん さん - ルークパンチャム - 2011年02月14日 08:25:58

先週は釣りに行けれなかったため、

釣具屋を覗いてきました(笑)

ホント楽しい時間ですよね~(^-^)

さる何とか さん - ルークパンチャム - 2011年02月14日 08:37:24

バンプル買えたみたいで良かったです!

昨日パゴスへ行ったのですが、2つしか

ありませんでした(笑)

ラインの選択って難しいですよね・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
