

忘れ物病ふたたび・・・VOL.2

DSC_03451.jpg


忘れ物病Vol.1からの続きです。




え~っとどこまで書きましたっけ・・・・

あっそうそう防寒に着替えて一息ついた所で荷物を見てると違和感が・・・・





積んだと思ってたバッグが一つない・・・






<忘れ物 その三>





バーナー一式が・・・(大滝汗)






気付いた瞬間いや~な汗が出ましたもんね^^;

これほど痛いことはありません・・・

もうですねYUKIさん・シュンさんに平謝り・・・

笑うしかありませんでしたね(泣)





せっかくの「うどんと寿司セット」が・・・

暖かいうどんをすすって、寿司をパクリ。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

う~ん幸せってなる予定だったのに(泣)





気を取り直して釣りが出来そうな場所をランガン・・・

ファーストヒットはYUKIさん!

DSC_0346.jpg





いきなりキープサイズのカサゴ♪

シュンさんも「いま当たった♪」とか楽しんでますが・・・

キャロでボトムオンリーの自分はノーバイトで移動することに^^;





移動しながら調査して行きますがどうも芳しくありません。

小潮+潮どまりの時間帯なので仕方ありませんが(言い訳 笑)





釣り人は少ないのですが外灯のある波止がほとんどなくかなり彷徨いました。

常夜灯のある波止を見つけても激シャローだったり・・・

流れもなくドンヨリしてたり・・・





結局一番最初に見た常夜灯ありの波止へ行ってみることに。

水深もあるし流れもいい感じ♪

イカナゴもスクールで泳いでます^^





単体で探ってるとヒットするもフックオフ(無念)

少し流れが効いてきましたので70Dに単体5gで探ってますと・・・・



ゴン!

あげてみますとアイナメ・・・

写真撮り忘れた・・・




次はフォール中に

ゴン!

さっきとはなんとなく違う・・・

正体はタイでした!

またもや写真なし・・・・





居るのが分かったので今度はYUKIさんに鯛の釣り方講座を開いてもらいまして

本格的にメタルで狙いますが・・・・

結果釣れませんでした^^;





講師のYUKIさんは釣ってましたけどね♪

DSC_0348.jpg






ここでムフフミッション発動の提案が・・・

タイで作りますか?

出来ればアジorメバルでお願いします♪

っと断っちゃいました(汗)

タイは捌き慣れてないので面倒くさそうだったからです(笑)




流れがゆるんでくると反応もなくなりYUKIさんは一生懸命

これを狙って遊んでました^^

DSC_0349.jpg





自分もマネてやってみるも難し過ぎ!!

イカナゴもしっかり獲ってましたよ(爆)





そして移動し闇波止でやってみるも全員ノーバイツ・・・

途中あまりの眠たさにロッドを海に奉納するところでした。





やっぱりさっきの場所が良かったんじゃないってことで

また戻ることに。

この頃には残り出力5%・・・

たとえ刺身サイズのアジorメバルが釣れても刺身にする体力さへありません(爆)

眠くて眠くて・・・





結局ギブアップ宣言をして車に戻ることに・・・

続いてYUKIさんも・・・

シュンさんはあんまり眠たくないとのことで頑張るとのことでした^^




本当はしばし仮眠のつもりだったのですが、気が付くと

明るくなってまして終了となりました(汗)





結局ムフフミッション・コンプリートならず・・・

DSC_0350.jpg


やっぱり面倒くさがらずタイで寿司作っとけば良かったか・・・(爆)

また機会があればチャレンジします!





あっシュンさん!

水汲みバケツとブクブクポンプ、シュンさんのクーラーの中に

入ってませんでしたか???















































どうやら忘れたみたいです(笑)





ではでは。。。。

この記事へのコメント

No title - 六平太 - 2012年04月17日 00:27:06

みんなで離島に行きたいですね~

ワイワイ言いながら釣りしたいです(^^)

No title - YUKI - 2012年04月17日 01:56:03

え〜っとぉ…
ヘッドライトを忘れてたのを書き忘れてますよ(大爆)

No title - 花屋のしんちゃん - 2012年04月17日 02:03:23

楽しそうですね~

でも、今度遠征する時は出る前に持ち物チェックを忘れずにw
僕がそこにいたらたぶんキレてます(爆)

No title - mebaru - 2012年04月17日 06:41:45

仲間でワイワイが一番ですね。
色々忘れ物で大変みたいですが・・(笑)

六さんへ - ルーク - 2012年04月17日 08:11:13

>離島

本当に行きたいです!
七武海年間予定表作らないといけないですね♪
奥さんに怒られない程度に・・・(笑)

YUKIさんへ - ルーク - 2012年04月17日 08:13:49

あっ!ホントですね!!!
書くの忘れてました(爆)

YUKIさんがヘッドライト貸してくれたおかげで
快適に釣りができました^^
本当にありがとうございました<(_ _)>

しんちゃんへ - ルーク - 2012年04月17日 08:20:49

> 僕がそこにいたらたぶんキレてます(爆)

クワバラクワバラ・・・・
しんちゃんと行くときはチェックリスト作っとこ(笑)

mebaruさんへ - ルーク - 2012年04月17日 08:25:58

今回学んだことが一つあります・・・

行く前はあまりテンションを上げ過ぎないことです(爆)

それにしても忘れ物多過ぎました(汗)

No title - のぉなぁ - 2012年04月17日 17:50:24

酢飯・・・、「のみ」で食された?

ヘッドライトもよく忘れます^^;

のぉなぁさんへ - ルーク - 2012年04月18日 08:18:35

淋しく酢飯のみ食べました(爆)

実はグローブも忘れてまして( ゚∀゚)アハハ

>ヘッドライトもよく忘れます^^;

 仲間ですね!(爆)

No title - シュン - 2012年04月18日 22:16:41

え~と・・・・すべて入ってます・・・・

取りに来てください(爆)

シュンさんへ - ルーク - 2012年04月19日 09:02:29

やっぱり忘れてましたか(汗)

また取りにお邪魔します^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
