

小物補充


小物を補充しに釣具屋へ行きました♪

何回行っても目移りしてしまいます・・・

今回は強い意志!?を持って必要なものだけ

購入してきました(笑)




20110201買い物1

Jokerは0.3号・0.4号を使ってみました。

どちらかというと0.3号の方が好みです!

感度は申し分ないのですが、根掛かり時に引っ張ると

ラインがパーマしてしまいます。

ラインの特性上しょうがないのでしょうか?


いま通ってる場所がPEではキツイため、これに落ち着いてます。

今回は0.5号を購入してみました。

使い勝手が良ければいいのですが・・・


20110201回もの2

今回は、がまかつのカブラにしてみました。

手持ちのものと比べると、針先が外に開いてます。

どういった違いがあるのか楽しみです!


我が家では魚を料理するのは、自分が担当なのでアジの中骨抜き用に購入しました。

今までは、小さい毛抜きで頑張ってましたが、疲れてきて調理方法を変更することも多々・・・

これで少しは楽になりそうです!


それでは・・・








この記事へのコメント

- こば爺 - 2011年02月03日 19:45:11

こば爺です、私も最初はフロロを使っていましたが、感度面で現在はPEしか使ってません。色々な試行錯誤が成長ですよ。どちらにしても、釣れても、釣れなくても釣りは楽しいですね。

こば爺 さん - ルークパンチャム - 2011年02月04日 09:25:17

おはようございます!

> 釣れても、釣れなくても釣りは楽しいですね。

そうですよね!
何か大切なものを忘れてました・・・

年間行けても50回程度ですので、
1回で結果を出したいと闇雲になっていたのかもしれません。
(子供が刺身が好きなのもありますが・・・)

もう少し肩の力を抜いて頑張ろうと思います!

- 花屋のしんちゃん - 2011年02月04日 12:05:02

僕もジョーカーは0.5ですよ~
リーダー組まなくてもいいし少し安心♪
まぁフロロの安心感には勝てませんが(笑)

でも、ジョーカー使うとフロロに戻れなくなっちゃいました(・ε・;)

花屋のしんちゃん さん - ルークパンチャム - 2011年02月04日 18:17:04

こんばんは!

しんちゃんさんもジョーカー使ってたんですね!

今回の0.5号は対メバル用に購入してみました。

使うのが楽しみです!


トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
