

人多し・・・

この日は単独にてお出かけ^^

向かうは最近とりこになってる東方面へ。



途中車を止め防寒着に着替える。

今日は気温が下がるとのことなので、

一応インナーダウンも着て寒さ対策バッチリ♪

足元はスニーカーだけですが(爆)




到着。

ポイントには2名ほど釣りを楽しまれております。

タックルは準備万端なのでいざスタート♪




何回かキャストするも∠( ̄◇ ̄) 異常ナシ!!

湾内でバチャバチャやってるのが気になるので覗いてみると・・・

アジであろう群れがシーバスに追われて逃げ回ってます。




単体を投げるも重いのでレンジをすぐに通過しちゃいます。

では軽めのジグヘッド・・・ジグヘッドはっと・・・・

はい弾切れ(笑)

今度補充せねば・・・





しょうがなくスプリット(2B+0.4g)に組んで完了!

見ると群れは居なくなってました(汗)

しばらく待っても戻ってこなかったのでメバル釣りに戻ります。




この頃から人が増え気が付くと一杯に(汗)

キャストは気を使います・・・

距離もめちゃくちゃ近いので流す釣りはとても難しい・・・





中潮の下げですのでもう少し潮が走ると思ってたのですが、

思うように流れず・・・

でも返って流れてたら釣りが出来なかったかも^^;

お祭り必至でしょうね(汗)





そんな中でしたが、アクションを色々変化させるとメバルから反応があったりなかったり

とても勉強になった一夜でした♪





<釣果>

DSC_0301.jpg



一匹猫に取られた・・・

どうせ取るなら小さい方を取ってくれればいいのに(笑)






刺身・塩焼き・味噌汁に^^

あらでダシをとった味噌汁は最高でした♪

海の恵みに感謝!


DSC_0310.jpg





ではでは。。。。

この記事へのコメント

No title - のぉなぁ - 2012年03月22日 07:29:34

イイカンジですね~♪
隣と近いのはツライな…

No title - 六平太 - 2012年03月22日 08:02:42

塩焼き食べたいo(^▽^)o

僕も早く釣りに行きたいなぁ~

メバルのシーズンが終わってしまいそう…

のぉなぁさんへ - ルーク - 2012年03月22日 08:36:26

特に後ろは気を使いました^^;

少々嫌気もしましたが移動すると場所が・・・

六さんへ - ルーク - 2012年03月22日 08:40:53

初の塩焼きでしたが、美味しかったです♪

相変わらず忙しいみたいですね(汗)

無理しないようにしてください・・・

- YUKI - 2012年03月22日 12:09:59

嫌な思いしましたね~…
今から暖かくなると、冬眠してた人達がわらわら出てきますよ^^;
平気で人の前にウキを流して放置の餌師、至近距離に割り込むルアーマン…
永遠に冬眠しとけばいいのに(#`皿´)

YUKIさんへ - ルーク - 2012年03月22日 13:28:34

まぁ自分が移動すれば済む問題なんですけど・・・

ボッチリボッチリ開拓してみようかと思います^^

年をとった時にも役立ちますしね♪

No title - 花屋のしんちゃん - 2012年03月22日 17:36:28

あの波止先端まで歩いたんじゃね^^;

ゴメンナサイ<(_ _)>

しんちゃんへ - ルーク - 2012年03月22日 17:49:01

あやうく帽子被ってた餌師をしんちゃんと間違うとこでした・・・


そりゃないか(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
