

雨中眼張釣り

DSC_0286_20120319111311.jpg




食材調達に、しんちゃんYUKIさんと行ってきました♪





第1ポイント

二人の邪魔をしてはいけないので少し離れてスタート!

藻の際を流す(つもり笑)も反応がない・・・

先程からトップの捕食音が気になるので狙ってみることに・・・




2投目

チョンチョン・・・ステイ・・・

「ガボッ」

!?

ガボッ???

てっきりメバルだと思ってたのにどーやらシーバス(-_-メ)

YUKIさんにタモお願いしてランディング。

(YUKIさんありがとうございました<(_ _)>)

P3160825.jpg

(YUKIさん写真拝借しました<(_ _)>)



ここから二手に分かれて探ることに。

YUKIさんと移動します・・・・





第2ポイント

ジグヘッド単体でスタートするもワンバイトのみ・・・

キャロに持ち替えてなんとか2匹キープ。

とうていYUKIさんのスピードには追いつけません(汗)

潮もいまいち流れないので休憩ついでに




「男気じゃんけん!」

無事勝利し(笑)コーヒーを買いに行く・・・・




戻りダベってると隣の方が何やらファイト中!

YUKIさんがタモ助に行くとサバだったみたい。




もしかして足元で時折聞こえる捕食音はサバ!?

二人とも単体に持ち替えてキャスト~^^

YUKIさん速攻でヒット!!

まぁ~早い早い(笑)




イグジストのドラグ音が響きます^^

そしてタモ係を務めますが、ここで痛恨のランディング失敗(滝汗)




やさしいYUKIさんは「どうせ外道ですからっ^^」

って言ってくれますが流石にヘコミました^^;




その後速攻でYUKIさんまた掛けましたけどね(笑)

先程の事もあるのでタモはYUKIさんに変わってもらい

慎重にタモへ誘導します・・・

タモ捌きもほんと上手です^^

そして・・・

P3170830.jpg

(YUKIさんからまたもや拝借・・・)



ナイスサイズです^^



12’イグジストのドラグ音は思ったより大きくなかったですね^^

流石に滑らかにラインがでます。

巻き心地も滑らか!

危うく持ち帰りそうになりました(爆)




そしてこの日初めて触ったリンバー。

上のサバでもとても安心感がありました。

欲しいかも・・・

でもアレも欲しいし・・・

最近目移りしてどうにもなりません(滝汗)





しばらくして、しんちゃんも合流♪

そして速攻で・・・・

DSC_0288.jpg




これもナイスサイズ!^^




(;゚д゚)ポカーン



二人とも顔がこんなになってたことでしょう・・・

ヒットからランディングまで5秒かからなかったのでは??

バシャバシャ言いながら海面滑ってきましたものね(汗)

まさに男の釣り(爆)





その後も頑張りましたがプシュ~が現れてから静かに・・・

いい時間にもなったので納竿としました。






ではでは。。。

この記事へのコメント

- YUKI - 2012年03月19日 12:28:54

イグジストとリンバーとPEスペで15万くらいですかね^^;
あっ!PEスペ用のイグジストも必要なんで20万超えますね(笑)
えっ!?全部購入決定ですか?
さすがです♪

No title - のぉなぁ - 2012年03月19日 12:57:30

奥さんの財布から抜き取りましょう♪

一点豪華ではなく全点豪華で。

YUKIさんへ - ルーク - 2012年03月19日 13:48:32

延髄キックが炸裂しそうなので

我慢します(爆)

のぉなぁさんへ - ルーク - 2012年03月19日 13:53:42

そんなことしたら次の日はこの世に

存在してないかと思われます(爆)

No title - 花屋のしんちゃん - 2012年03月19日 16:09:45

PEスペシャルまだ買ってないの?w

しんちゃんへ - ルーク - 2012年03月19日 16:35:08

もう一層の事手釣りにしようかと(爆)

No title - シュン - 2012年03月20日 00:40:38

参加できなくてすいませんでした^^:

今度また誘ってください^^v

週末にでも^^

No title - - 2012年03月20日 13:48:10

そろそろポチっとするはずです(笑)

今日あたりPEスペシャルどうですか(^皿^)

No title - 六平太 - 2012年03月20日 13:48:35

そろそろポチっとするはずです(笑)

今日あたりPEスペシャルどうですか(^皿^)

シュンさんへ - ルーク - 2012年03月20日 21:04:47

仕事落ち着いたら行きましょう(*^-^)

六さんへ - ルーク - 2012年03月20日 21:09:07

良いロッドなんですけど・・・

先立つものが(^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
