

ランブルボール

R0012391.jpg


初めてフロートを自作してみました♪

子供にスーパーボールを分けて頂戴って言ったら

「ダメ」って言われたけど、しつこくお願いしたら折れてくれました(爆)




本当はラグビー型のが欲しかったのですが販売単位が「100個」とかですもんね・・・

作り方は簡単♪

2mmドリルで穴開けて0.6mmのフィックスパイプ挿し込むだけ^^





ガン玉を打ち込んでコーキングすればシンキングタイプも出来ます。

R0012392.jpg







こんなのも作ってみました。

ランブルボール変形Ver.

R0012393.jpg





コアシンカーを追加するとシンキングタイプに変形^^

R0012394.jpg





実は切れ込みを入れてあり・・・

R0012396.jpg

脱着式になってます。

ですから取り外し自由♪






キャロにもあっという間に出来ます。

R0012397.jpg






キャロでボトムを探ってて表層が気になった時なんか1本のロッドで探れるので

磯なんかは重宝しそうです。






前回の釣りで少し試してみましたが飛距離は流石に出ます。

パイプを長めにしたので糸がらみもなかったですしね。

弱点はコアシンカーの値段が・・・

もう少し安いといいのですが(汗)





ではでは。。。
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
