

リベンジ

DSC_0262.jpg

最近の流行は「男気じゃんけん!」

勝ったら全員に奢れるというもの

「あ~奢りたい!どぉ~しても奢る!!!」って言いながらじゃんけんします(爆)






男気じゃんけんから早一週間が経ちました。

この時はカサゴ2匹・メバル2匹のキープなしという貧果に終わり撃沈・・・

リベンジすべく単独にて「かの地」を目指す。



この日の為に一週間リグを見直しました。

寝ても覚めてもリグやタックルのことばっかり・・・

すっかり「激流」という悪魔に憑りつかれました・・・

おかげでゲッソリ・・・

ダイエットにはもってこいです(笑)










3月3日(土)「かの地」



ポイント到着!

悪魔が微笑んだかはわかりませんが

先行者0名

早足でポイントを確保します!




なかなかの強風でバケツを固定しないと飛んで行きます・・・

でも動きません心折れるまでは・・・




さてファーストヒットはカサゴさん

DSC_0265.jpg

愛嬌のある顔で和ませてくれます♪





次のヒットもカサゴ!次もカサゴ!!その次もカサゴ!!!

釣れど手のひらサイズのカサゴばっか^^;

少々嫌になってきたところで・・・ヒット!



DSC_0266.jpg

やっと釣れました!

けど小さい・・・・(ボソ)

でも苦労して釣った一匹♪

実にスタートから2時間(爆)

それから時合に入ったのかポツポツ釣れるもサイズが・・・




「はぁ~今日もお持ち帰りなしか・・・・」

っと思ってたところに悪魔が本性を出します^^;

流れが・・・

えっと今日は若潮でしたよね(汗)




潮がゆるむまでひたすら耐え少し落ち着いたかな?

っと思ったところでヒット!

YUKIさんが言ってましたがまさにその通り!

ティップを叩くので鯛かと勘違いしそうな引きでした(汗)

DSC_0275.jpg





その後なんとか追加し結果・・・

DSC_0279.jpg
(血が・・・写真を一部加工してます)


特に手前のは良く引くし走りました!

もっと大きくなったらどうなるんだろ・・・

確実に今のロッドだと獲れないような気がしてきた(滝汗)





翌日

胸鰭軟条を数えてみました。

R0012363.jpg



全部17本でC型白メバル。

「内湾の岩礁帯で小規模の群れをなすことが多い」

みたいですので、沖に岩礁帯があるんでしょうか?

こうやってメバルから底の状態を想像するのも何かのヒントになるかもしれませんね。





ベイト

R0012364.jpg

今回は必殺カラーでいずれも釣れたのですが

メバルには何に見えてるんでしょ^^

やっぱりアミを食べてるのでアミに見えるんでしょうかね・・・

人間には到底アミには見えませんが(笑)







今回は刺身と煮つけで頂きました。

R0012367.jpg


海の恵みと仲間に感謝!





ではでは。。。。

この記事へのコメント

No title - 花屋のしんちゃん - 2012年03月05日 17:26:57

ようけ釣っとる^^;

激流マスターと呼んでもいいですかw

しんちゃんへ - ルーク - 2012年03月05日 18:21:15

今年のスローガンは

「目指せ!しんちゃん!!」です(爆)

No title - ニーナ - 2012年03月05日 19:04:25

すばらしい釣果ですね(*_*)

しかしチーム内で皆同じ場所のメバル

メンバーブログを拝見してますが人から聞いたポイントを
メンバー皆で必死で釣ってるw

僕はそう解釈してますがどうでしょう?

それってどうなの?

ニーナさんへ - ルーク - 2012年03月05日 20:42:26

始めまして!コメントありがとうございます<(_ _)>


あくまでも自分の考え方を書かせて頂きますのであしからず・・・

自分はルアーを初めてから3年くらいになるでしょうか。
チームに入れてもらってからはまだ1年は経ってません。
その前2年間はほぼ単独で歩き回ってました。
そして自分なりに調べ自分なりに考えて釣りしてました・・・

どうしてこのようなことを書いたかと申しますと、
その2年間で学んだ「それなりのプライド」がメンバーと釣行を重ねる度
崩れて行ったのです・・・
そりゃあ悔しかったですよ・・・
圧倒的腕の差による釣果・・・

いろんな人と接する内に考えも変わりまして
つまらないプライドは捨てることにしました。

だから釣り方については「さるマネ上等」くらいに今は考えてます。
聞いたり・見たりしたことを実際に自分でやってみて
噛みくだして自分の物にしたいと最近は思うようになりました。
でもなかなか上達しません。
才能が無いと言われればそれまでですが・・・


こういった過程をたどったのをご理解頂きまして質問に答えます。


>しかしチーム内で皆同じ場所のメバル

  自分はこの場所の釣行は2回目です。
  どうしてこの場所にこだわったのかといいますと
  単純に自分の引出しを増やしたい一心からです。
  これからも通うことになるでしょう・・・
  他のメンバーの考え方は正直わかりません。


>メンバーブログを拝見してますが人から聞いたポイントを
  メンバー皆で必死で釣ってるw

  この場所は聞いたところもともとメンバーが通ってた場所みたいです。
  たまたまメンバー内でブームになっているだけだと思いますが・・・
  ちなみに自分は前述のとおりメンバーから教えてもらった場所に
  入るのには最近抵抗がなくなりました。


>それってどうなの?

  人の考えは星の数ほどあると思います。
  その人の考え方・受け止め方によって善にも悪にもなろうかと・・・・


またよろしければコメントくださいね。。。

No title - mebaru - 2012年03月05日 20:59:00

げげっ!良型~!!
刺身、綺麗で旨そうです!!
我慢の勝利ですね。
船でもタイミングが合わなければ釣れません。
ますます深みに・・・(笑)

No title - YUKI - 2012年03月05日 21:34:03

良いのやってますね~♪
これでますます激流の虜に(笑)

人の釣り方を解析して吸収して自分の物にする。
そこから自分なりにアレンジしたりする。

自分は今の姿勢のルークさんが好きです♪

愛してます(*´艸`)ぶっ

No title - ニーナ - 2012年03月05日 22:17:38

結果ガイドした者が嫌われる・・・。された側に害はないですからねw

これ以上は言わなくても理解してると願いたいです

偉そうに失礼しました。

あ!メンバーブログで豊○の○○漁港だと直ぐにわかりましたよww

mebaruさんへ - ルーク - 2012年03月05日 22:46:02

久々に持ち帰りできました(笑)

少し食べることが出来ましたがとても美味しかったです♪

開きが作れるくらい釣れるよう頑張ります^^

YUKIさんへ - ルークパンチャム - 2012年03月05日 22:52:40

お陰様でなんとか釣ることが出来ました♪

YUKIさんに追いつけるよう頑張りまっす^^

相思相愛ですなっ(*´艸`)ぶっ

ニーナさんへ - ルーク - 2012年03月05日 22:57:13

まだそういった状況に遭遇したことがないもので・・・

頭の隅に置いときます。

コメントありがとうございました。

No title - シュン - 2012年03月05日 23:26:59

リベンジ成功ですね^^

おめでございます^^

今度は自分もリベンジしなければ・・・

シュンさんへ - ルーク - 2012年03月06日 08:32:41

風のせいでとても寒く途中泣きそうになりました(笑)

行く前に声を掛けようかと思いましたが遠慮しました・・・

また一緒に行きたいので誘ってやって下さい^^

No title - のぉなぁ - 2012年03月06日 11:55:27

お腹のアミでかき揚作んなきゃ~。

のぉなぁさんへ - ルーク - 2012年03月06日 17:50:20

100匹くらい釣れたら試してみます(爆)

- 六平太 - 2012年03月06日 21:15:38

旨そうな刺身ですね~(^^)

焼酎と一緒に楽しみたいです

その前に釣りに行きたいっす(泣)

六さんへ - ルーク - 2012年03月08日 08:30:01

とても美味しかったです♪

ストレス溜まって飲み過ぎてないですか?

早く落ち着くといいですね(汗)

くれぐれもお体気を付けてくださいね!

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
